ダイエット番組

ザ!世界仰天ニュース 拒食症 その恐怖の真実 体重23kgになっても痩せたい少女

2016/12/11

摂食障害に陥り、身長160cm、体重23kgまで痩せた木村恵さんの拒食症克服体験談。

日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース 拒食症 その恐怖の真実 体重23kgになっても痩せたい少女」です。

体重23kgになっても痩せたい少女

木村恵さん(当時18歳)。拒食症に陥り、体重はわずか23kg。

ザ!世界仰天ニュース 拒食症 その恐怖の真実 体重23kgになっても痩せたい少女

拒食症により、心と体のコントロールが出来なくなった彼女。

ザ!世界仰天ニュース 拒食症 その恐怖の真実 体重23kgになっても痩せたい少女

一体、恵さんに何があったのでしょうか。

ザ!世界仰天ニュース 拒食症 その恐怖の真実 体重23kgになっても痩せたい少女

中学3年生の頃の恵さん。勉強も運動も良く出来、私立の女子中学校に通っていました。

身長160cm、体重55kgの健康的な体型。

性格は几帳面で完璧主義。そのせいか、華やいだ女子の雰囲気になじめない事が多くありました。

剣道部の彼女は練習熱心。しかし・・・。

友人
キムもうやめよう。疲れた。
恵さん
・・・うん。

やるならとことんやりたい。物足りなさばかり感じていました。いつもイライラして、居場所が無いと感じる毎日。

木村家では夕食を摂るのは1人ずつ。夕方5時に祖母、6時に父、7時に恵さん、8時に兄。帰宅時間がバラバラなため、家族で食卓を囲む事はめったにありませんでした。

母親は認知症の祖母の介護に追われ、娘とゆっくり話す時間もありません。

この頃恵さんは、思春期にありがちな父親への嫌悪感を感じていました。拒食症のきっかけは、その父の何気ない一言でした。

やっぱり剣道やると、たくましくなるもんだな。最近、がっちりしてきたなと思ってな。

悪意の無い言葉でしたが、年頃の少女には重くのしかかりました。

カイテキオリゴ

さらに、友達にこんな事を言われます。学校でダイエットの話になり・・・。

友人
ねえキム、一緒にダイエットしようよ。筋肉太りじゃん
友人
一番痩せづらいタイプだよねー。ぜい肉の方がまだましだよね

ショックでした。彼女はすぐに行動に移しました。

朝食はカロリー表示されているシリアルバー1本だけ。

ザ!世界仰天ニュース 拒食症

お昼はごく小さなタッパーに入れたお弁当。

ザ!世界仰天ニュース 拒食症

夕食はご飯100gに納豆、キムチ、もずく酢を少量ずつ。

ザ!世界仰天ニュース 拒食症 その恐怖の真実 体重23kgになっても痩せたい少女

すると、簡単に5kg落ちました。

恵さん
まだ5kgだけ・・・

ストイックな彼女は、まだスタートに過ぎないと思い、さらに食事の量を減らしていきました。

そんな時、認知症の祖母を施設に預ける事が決まりました。介護の時間を取られなくなった母は働きに出る事に。母が家にいる時間が減り、さらに減量が進みます。

恵さん
47kg・・・まだまだ駄目だ

マイナス8kgでも満足できず、ついに朝食を一切摂らなくなりました。

ザ!世界仰天ニュース 拒食症 その恐怖の真実 体重23kgになっても痩せたい少女

空腹感に襲われ、台所へ駆け込む恵さん。

ザ!世界仰天ニュース 拒食症 その恐怖の真実 体重23kgになっても痩せたい少女

しかし、いざ食べ物を目の前にすると、太る恐怖に支配され、食べる事が出来ない・・・。

ザ!世界仰天ニュース 拒食症

ザ!世界仰天ニュース 拒食症

すでに心のバランスが崩れていました。

cuvilady bath

恵さんの減量は、友達も言葉を失う程でした。彼女の学校は中高一貫の私立高校。ストイックなダイエットは、高校に進学してからも続きました。

高校では運動量の多いバスケットボール部に入部。体をどんなに動かしても、夜は炭水化物を排除しました。

ザ!世界仰天ニュース 拒食症

食べる順番にもこだわり、トマト、キムチ、納豆と、カロリーの低い物から食べました。

ザ!世界仰天ニュース 拒食症

母が仕事から帰って来て炊飯器を開けると、手つかずのままのごはんが。娘の異常な食生活に気付いてはいたものの、こだわりが強く完璧主義な娘に下手な忠告は裏目に出ると思い、何も言いませんでした。

ザ!世界仰天ニュース 拒食症

学校で、教師に声をかけられても・・・。

先生
木村さん、ダイエットしてるんじゃないの?だいぶ痩せたわよ。度が過ぎると体に毒よ
恵さん
全然痩せてないですよ。お腹だって出てるし

体重の減少は自覚しても、痩せたという自覚が無い。これが、拒食症。

ザ!世界仰天ニュース 拒食症

周りに心配されてダイエットを邪魔される事がないよう、服で体を隠すように。

ザ!世界仰天ニュース 拒食症

母はなんとか食べさせようとしますが、恵さんはこれを拒否。

恵さん
自分で考えたメニューしか食べないから

ザ!世界仰天ニュース 拒食症

やがて、恵さんは部活の後、ジムに通い始めました。カロリーは消費される一方。

ザ!世界仰天ニュース 拒食症

夕食のメニューは変わらないまま。元々、やり始めたら途中で決して折れる事のない彼女。

ザ!世界仰天ニュース 拒食症

そして、わずかな食事でも、食べた後襲ってくる罪悪感。食べたことを無かった事にするため、部屋で体を動かし続けました。

拒食症患者は極度の体重低下により、脳内にモルヒネ物質が分泌される事もある。

ザ!世界仰天ニュース 拒食症

それにより、疲れが感じられず、高揚感が高まり、極端に運動したくなる事も多い。

この頃になると生理は止まっていました。体重は30kg。

ザ!世界仰天ニュース 拒食症

わずか半年で25kg減少。この頃から思うように体が動かなくなっていきました。歩こうとしても足が動かない。靴さえ重く感じるように。すでに体力は限界に来ていました。

ザ!世界仰天ニュース 拒食症

しかし、彼女は痩せすぎで体力が落ちたと気付いていませんでした。

次のページではとうとう体重は20kg台に・・・!!

  • マイクロダイエット

ダイエット番組

関連記事

体重100キロのブサメンが40キロ痩せて超絶イケメンに変身!ツイ撃!

整形一切無し!ブサメンから超イケメンに大変身! 2016年4月17日放送の日本テ ...

ダイエット・ヴィレッジ 私をデブとは言わせない!女8人の大減量合宿 第4弾
ダイエット・ヴィレッジ 私をデブとは言わせない!女8人の大減量合宿第4弾

総重量834.1kg!8人のおデブたちが1ヶ月で100kg痩せる! 2016年1 ...

ぽっちゃりママのダイエット奮闘記 メディカルパーソナルダイエットで婚活今井ママが-13kg!
ぽっちゃりママのダイエット奮闘記 メディカルパーソナルダイエットで婚活今井ママが-13kg!

婚活パーティーで再婚相手を見つけたいママが2ヶ月のダイエットに挑戦! 2017年 ...

筋肉質な脚を細く♪品川美容外科「ふくらはぎ少女時代」体験談

切らずに脚痩せ♪ 筋肉質なふくらはぎを細くする品川美容外科・品川スキンクリニック ...

ザ!世界仰天ニュース「大好きな人に監視され仰天チェンジ」
ザ!世界仰天ニュース「大好きな人に監視され仰天チェンジ」

日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース 大好きな人に監視され仰天チェンジ」です。 ◯◯ ...