ダイエット番組

ザ!世界仰天ニュース「優しい先輩に裏切られ仰天チェンジ」

2017/01/08

日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース 優しい先輩に裏切られ仰天チェンジ」です。

弟や妹におだてられ58kg減

1976年、神奈川県川崎市に生まれた関口敦子さん。妹3人、弟1人の5人兄妹の長女。

両親は共働きだったため、夕食はだいたい子供たちだけ。母が作っておいてくれた夕食を取り分けるのは長女の敦子さんの役割。つまり、関口家の夕食は彼女が牛耳っていた!

ザ!世界仰天ニュース 優しい先輩に裏切られ仰天チェンジ

ちょっとお姉ちゃん!全然量が違うじゃん!
これじゃ全然足りないよ~
敦子さん
いーの!私より小さいんだから量が違うのは当たり前でしょ!

もちろん誰も彼女には逆らえず、好きな物を好きなだけ食べる日々。たとえ妹の誕生日だろうと、主役よりも食べてしまう!

こうして体重は増えていき、小学6年生で体重は80kgに!

ポニーに乗れば重すぎて動かない!

その後もぽっちゃり街道まっしぐら。痩せる気なんてさらさら無い!

優しい先輩に裏切られ仰天チェンジ

そのキャラでクラスの人気者だった敦子さん。友達同士がしているダイエットの話に乗っても・・・。

友達
駄目よ!それじゃキャラ変わっちゃうじゃん
友達
敦子は絶対今のままがいいって!

痩せるなんて周りが許さない!

だからたとえ服が入らなくても、母に体型を指摘されてもおかまいなしに食べ続ける!

スリムレッグラボ

そんな敦子さんの朝ご飯は一人だけ別メニュー。

挽肉が大好物だったため、ご飯はいつもそぼろ入り。

誰よりも早く登校し、朝食2回戦!

お昼は肉だらけで茶色一色のお弁当を豪快に食べる!

夜は相変わらずの独裁状態。この頃には兄弟はさらに増えて7人兄弟に!

もちろん彼らの分も食べ続け、高校に入る頃には体重100kgの大台を突破!

しかしこの頃から友人達に彼氏ができ始めます。彼の話で盛り上がる友人たちについていけない敦子さん。自分だけ取り残された気分に。

だからストレスでさらに食べてしまう!

敦子さん
なによみんな!彼氏が出来たからって浮かれちゃってさ

こうして体重は自己最高の110kgに!

しかし、そんな彼女に運命の出会いが!

先輩
あれっ!?お前関口じゃね?お前学校で面白いって有名らしいな

ザ!世界仰天ニュース 優しい先輩に裏切られ仰天チェンジ

それは同じ高校の先輩。彼は敦子さんの事を知っていました。

『かっこいい~♡』

しかも、とても気が合う♪それからというもの・・・。

先輩
お前また食ってんのかよ

ザ!世界仰天ニュース 優しい先輩に裏切られ仰天チェンジ

会うたびに敦子さんをいじってきました。しかも、私に優しい♡

それを友人に話すと・・・。

友達
思い切って言っちゃいなよ!
敦子さん
ほんとに!?

友人たちに盛り上げられ、先輩に恋をした敦子さん。その気になっていたある日のこと、公園で仲間たちと話す先輩を発見。

先輩の友人
関口ってやつ、お前の事好きって噂なんだけど、お前どうなの?

なんと、自分の話題が!!しかし・・・。

先輩
え?いやいやちょっとやめてくれよ~。誰があんなデブ。キャラが面白いからイジってるけど、女としてはありえないだろ?

ザ!世界仰天ニュース 優しい先輩に裏切られ仰天チェンジ

と散々な言われよう!優しい人だと思ってたのに・・・!!

ザ!世界仰天ニュース 優しい先輩に裏切られ仰天チェンジ

その後も彼の毒舌は止まらず、かなり凹んだ敦子さん。

だが、ここでダイエットの神が降りてきた!ショックは怒りに変わり、

敦子さん
なんなのよあいつ!?痩せてやる!絶対痩せてあいつを見返してやる!

ザ!世界仰天ニュース 優しい先輩に裏切られ仰天チェンジ

こうして敦子さんはダイエットを決意!

マイクロダイエット

それ以来、夕食はみんなに食べさせ、自分はヘルシーな別メニューに。

敦子さん
これ食べていいよ
えっ!?嘘でしょ!?やったー!

さらに、スイミングスクールに通い、全身を使って脂肪を燃焼。

敦子さんが飛び込むと水しぶきがすごい!なので自分だけ飛び込み禁止に。

痩せたらしたい事を紙に書き、決意を固めました。

一方、食事を取られたくない妹や弟は・・・。

あれっ!?お姉ちゃん痩せた?
ほんとほんと結構痩せたよ
ダイエット続けた方がいいんじゃない?

必死で姉を盛り上げました。

こうしてダイエットを続けた結果、MAX110kgあった体重は2年で52kgに!

ザ!世界仰天ニュース 優しい先輩に裏切られ仰天チェンジ

なんと58kgもの減量に成功!

そんな敦子さんを仰天スタッフが訪ねました。こちらがご本人。

結婚して出産も2回経験しましたが、大きなリバウンドも無く20年間体型を維持。

肩には肉割れの跡が。

あの後、どうなりましたか?

敦子さん
見返せました!見事に!はい!道端で会ったんですけど、その先輩がダーッと寄って来て「痩せたね」って言われて。「じゃあちょっと遊びに行っちゃう?」って言われた時に、「先輩ごめんなさい」って感じで、お断りしたんです。

どんな気持ちでした?

敦子さん
サイコーでした。女は変われるんだから!って感じで。すっきりした気持ちで帰ったの覚えてます

男を見返すため58kg減!これが関口敦子さんの仰天チェンジ!

  • スリムレッグラボ

ダイエット番組

関連記事

ダイエット・ヴィレッジ デブのままでは終われない 汗と涙の大減量合宿第3弾
ダイエット・ヴィレッジ デブのままでは終われない 汗と涙の大減量合宿第3弾

総重量912.3kg!8人のおデブたちが1ヶ月で100kg痩せる! 2016年6 ...

ザ!世界仰天ニュース「大好きな人に監視され仰天チェンジ」
ザ!世界仰天ニュース「大好きな人に監視され仰天チェンジ」

日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース 大好きな人に監視され仰天チェンジ」です。 ◯◯ ...

親族全員おデブ!総重量1tのソーン一族が合計635kgのダイエット

2009年9月16日放送のフジテレビ「ザ・ベストハウス123」は「波瀾万丈の脂肪 ...

50代女性が全身美容整形 熟年世代の脂肪吸引と豊胸術体験談

2007年7月19日放送のTBS「イブニング・ファイブ」の特集は、54歳の女性が ...

ザ!世界仰天ニュース拒食症「骨と皮だけの女性ワレリア・レヴィチナ」
ザ!世界仰天ニュース拒食症「骨と皮だけの女性ワレリア・レヴィチナ」

2013年5月29日放送の日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース 恐怖の食欲SP」から ...