ダイエット番組

あの日に帰りたい5 息子のために痩せたい・・・激太りした学校のアイドル

2016/12/24

学校のアイドルだった美少女が激太り!

2011年9月22日放送のTBS「スパモク!!100kg超級ダイエット あの日に帰りたい5 ミラクルチェンジSP」から「激太りした今外出すら恥ずかしいという彼女 自分と家族のためあの日に帰ることは出来るのか?」です。

激太りした学校のアイドル

星野奈津美さん(仮名・32歳)。

スパモク!!100kg超級ダイエット あの日に帰りたい5 ミラクルチェンジSP 激太りした今外出すら恥ずかしいという彼女 自分と家族のためあの日に帰ることは出来るのか?

そのお腹にはたっぷりのぜい肉が!

あの日に帰りたい5 星野奈津美

身長160cm、体重は92kg。

そんな奈津美さんは夫と5歳の息子・優樹くん(仮名)の3人家族。実は今、その家族が自分の肥満のせいで苦しんでいると言うのです。奈津美さんはある決意を胸に、ダイエットプランナー・石田純一さんのもとを訪ねました。

こちらが奈津美さんが帰りたいあの日。当時18歳。体重は52kg。

あの日に帰りたい5 星野奈津美

今より40kgも痩せていた彼女は、まるでアイドルのようなルックスの持ち主だったのです。当然、学生時代はモテモテ。社交的で友達も多かったという彼女は、誰もが羨む存在でした。

あの日に帰りたい5 星野奈津美

あの日に帰りたい5 星野奈津美

しかし、一人暮らしを始めて体重はみるみる増加。生活の乱れから暴飲暴食に走ってしまい、気が付けば100kg目前。

奈津美さん
(息子の)友達が「ママ太ってるよね」「デブだよね」って息子に言ってるんですよ。で、そういうのを聞いて子供も黙り込んじゃうんですよ。大きくなるにつれて、イジメの原因とかにもしなったらどうしようって不安があって

実際、優樹くんにこの事をどう思っているのか聞いてみました。

スタッフ
保育園のお友達にお母さんの事なんて言われたの?
息子
デブ
スタッフ
それ聞いてどう思った?
息子
ヤダー

やはりお母さんが太っている事を気にしている様子。さらに、お母さんが太っている事で外に遊びに連れて行ってもらえず、寂しい思いをしているというのです。

そんな優樹くんから奈津美さんにあるプレゼントが。それは一枚の絵でした。

お母さんが痩せたら水着を着て一緒にプールに行きたいという夢。この絵を見て、瞳を潤ませる奈津美さん。

あの日に帰りたい5 星野奈津美

奈津美さん
プールも公園も・・・
石田純一
連れて行ってあげたいですよね。痩せられます?
奈津美さん
はい!頑張ります!

こうしてあの日に帰るプロジェクトがスタートしました!

まずは病院で徹底的に検査。すると、彼女の肥満はその生活習慣にある事が判明。そこで、普段の生活を見せてもらう事に。

朝、家族が起きてくる前に自分専用の朝食作り。朝から大量の豚肉を炒めます。

スパモク!!100kg超級ダイエット あの日に帰りたい5

ご飯をよそうのは特大のマイ丼。

あの日に帰りたい5 星野奈津美

そこへ豚肉を乗せ、大好物のマヨネーズをたっぷり!この豚マヨ丼だけで1600kcalに!

あの日に帰りたい5 星野奈津美

お昼は家族で焼肉。優樹くんと旦那さんが食べ終えても一人黙々と食べ続けます。

筋力UPダイエット

エステ

エステティックサロンのエルセーヌへ。ハンドメイクテクニックで脂肪を揉み解します。

エルセーヌ あの日に帰りたい

ここで、新たな肥満の原因が見つかりました。

エステティシャン
筋肉がすごく少ないんですよね。体幹部っていうかお腹周りもダバダバになってしまっているので

奈津美さんの体には、脂肪燃焼に必要な筋肉が少ない事が判明!そこで、彼女に提案されたダイエット法は筋力UPダイエット。

高タンパク低カロリーの食事

まずは食事面の改善。奈津美さんが目をつけたのは、鶏のささみ。脂肪が少なく、筋肉を作るタンパク質が豊富な食材です。

今朝のメニューはささみとキャベツの炒め物、卵とレタスのスープの2品(合計190kcal)。

あの日に帰りたい5 星野奈津美 ダイエットメニュー

カロリーを抑えつつ、筋肉を作るタンパク質を摂取します。

ボディ☆スタ

ウォーキング

続いて運動面の改善。体に負担の少ないウォーキングからスタート。

あの日に帰りたい5 星野奈津美

ダイエット12日目で体重は5.5kg減の86.5kgに。

筋力トレーニング

続いて筋力アップを図るため、所英男さんのジム「所プラス」へ。

腹筋と太ももの筋力トレーニング
バランスボールを膝ではさみ、抱え込む

あの日に帰りたい 所プラス

この状態から腹筋をする

あの日に帰りたい 所プラス

バランスボールが無い場合はペットボトルでも代用可

あの日に帰りたい 所プラス

ポイント
ボールを膝でしっかり挟み込むこと。足の内側の筋肉も鍛えられ、腹筋にもより大きな負荷がかかる

筋力が足りない奈津美さんはこの表情!

ダイエット33日目。体重は9.4g減って82.6kgに!着々とあの日に近付く奈津美さん。

あの日に帰りたい5 星野奈津美

次のページでは簡単お酢ダイエットレシピが登場!

  • ダイエット
  • ボディカル

ダイエット番組

関連記事

湘南美容外科クリニック ライポマティック脂肪吸引
仕上がりが格段にキレイ!湘南美容外科クリニック ライポマティック脂肪吸引

安全・安心・たるまない!体に優しい脂肪吸引、湘南美容外科クリニックのライポマティ ...

男性の脂肪吸引 THE CLINICベイザー4Dスカルプトで他院修正
男性の脂肪吸引 THE CLINICベイザー4Dスカルプトで他院修正

全国の美容外科医にベイザー脂肪吸引の技術を指導するTHE CLINIC(ザ・クリ ...

ザ!世界仰天ニュース「元彼におだてられ仰天チェンジ」

元カレの一言で-60kgの超大幅ダイエット! 日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース  ...

体重154kg!志田夏美さん38歳のダイエット挑戦 ミラクルチェンジ
体重154kg!志田夏美さん38歳のダイエット挑戦 ミラクルチェンジ

体重154kg!肥満で余命宣告された38歳の女性がマイナス90kgダイエットに挑 ...

ダンプ松本がミラクルチェンジ!リバウンドからの決死のダイエット
ダンプ松本がミラクルチェンジ!リバウンドからの決死のダイエット

女子プロレスラー・ダンプ松本さんの4ヶ月に及ぶ過酷なダイエットに密着!! 201 ...