ダイエット番組

ザ!世界仰天ニュース拒食症「骨と皮だけの女性ワレリア・レヴィチナ」

2013年5月29日放送の日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース 恐怖の食欲SP」から、「まさに骨と皮だけの女性」です。

ダイエット

体重25kg・・・骨と皮だけの女性

2012年10月、ロシアの番組に登場したワレリア・レヴィチナさん(39歳)。

ワレリア・レヴィチナ 拒食症

ワレリア・レヴィチナ 拒食症

ワレリア・レヴィチナ 拒食症

ワレリア・レヴィチナ 拒食症

彼女をここまで追い詰めたのは何だったのでしょうか。

1973年、モスクワで生まれたワレリアさん。小さい頃は少しポッチャリした健康的な子供でした。

ワレリア・レヴィチナ

ワレリア・レヴィチナ

幼くして両親が離婚。母一人に育てられました。母は娘が太る事を気にしていました。親戚はみんな肥満体型。同じ遺伝子を持つ娘も、油断すればきっとすぐ太ってしまうと思っていたのです。

ザ!世界仰天ニュース拒食症「骨と皮だけの女性ワレリア・レヴィチナ」

そのため、食事はいつも制限された量しか与えられませんでした。母がここまでこだわるのにはこんな理由が。

若い頃、母はモデルを目指していました。しかし、夢かなわず挫折。娘に自分の夢を託したのです。

ザ!世界仰天ニュース拒食症「骨と皮だけの女性ワレリア・レヴィチナ」

いい?あなたはキレイなモデルになるのよ

体重は毎日欠かさずチェック。

なんで増えてるの!ママに内緒で何か食べたでしょ!そんなんじゃモデルになれないの!わかった!?

モデルに興味の無い彼女にとっては苦痛でしかない。母の英才教育は体型維持だけでなく礼儀作法まで。

そしていくつもオーディションに参加。必死なのは母だけ。

友人の家に行ったときなど母の目の届かない所では甘い物を好きなだけ食べました。

リピセル

母の厳しいしつけにも関わらず、ポッチャリ体型のワレリアさん。

ワレリア・レヴィチナ

ワレリア・レヴィチナ

16歳の時、母が再婚。それでも娘への食事制限は厳しく・・・。

ワレリア
これおいしい!おかわりしてもいい?
何言ってるの!あなたは食べたらすぐ太るんだからダメよ

そして・・・。

彼と決めたんだけど、アメリカで暮らそうと思って
ワレリア
そんな・・・私はどうなるの!?私はモスクワに残りたい
あなた一人残ってどう生活していくの?もう決めたことなの。いいわね!?

ワレリアさんの意見が尊重される事も無く、アメリカ、シカゴでの生活がスタート。

新しい環境でもその生活は全く変わらず、徹底した体重管理。しかし、この厳しいしつけのおかげで21歳の時、ワレリアさんはミス・シカゴの栄冠に輝きました。

ワレリア・レヴィチナ ミス・シカゴ

ワレリア・レヴィチナ ミス・シカゴ

これが彼女の運命を大きく変えてしまう事に!

本当に頑張ったわね!おめでとう!

彼女に対する周りの見方はがらりと変わりました。厳しかった母に、感謝の気持ちすら芽生えました。

ミス・シカゴに選ばれた事で、すっかり意識が変わったワレリアさん。もっと痩せてもっと綺麗になりたい。ストイックに自らを管理するように。

食べれば太る。母からの教えが体に植え付けられていました。

食べなくなれば、当然のように体重は減少。しかし、いくら体重が減ろうと納得できない。もっと痩せてもっと綺麗に・・・!

ワレリアさん24歳。ただひたすら食べない日々が続き、体重はみるみる減っていきました。

ワレリア・レヴィチナ

なにか食べようと思っても、幼い頃の記憶が頭をよぎります。いつも母に言われていた言葉。

「あなたは食べたらすぐ太るんだから。」

食べる事への恐怖心が彼女を支配していました。娘の異変に、母は・・・。

ワレリア、ねえ食べましょ。お願い
ワレリア
やめて!いらないって言ってるでしょ!
体がどうなってもいいの!?とにかく食べないと
ワレリア
あなたがいつも食べるなって言ってきたんじゃない!今度は食べろってなによ!

厳しくしつけた事が、皮肉にも彼女をかたくなにさせていました。こんな状態になったのは全て母のせい・・・。母への想いはいつしか憎しみに変わり、彼女は拒食症になっていました。

以前仰天ニュースで紹介した木村恵さん。拒食症に陥り、体重は23kgにまで激減。

ザ!世界仰天ニュース 拒食症 その恐怖の真実 体重23kgになっても痩せたい少女
摂食障害に陥り、身長160cm、体重23kgまで痩せた木村恵さんの拒食症克服体験談

恵さんの場合、認知症の祖母の介護に追われる母に悩みを打ち明ける事が出来ず、居場所をなくした彼女は拒食症の症状が現れました。過食症に陥り、ひどくなると暴れる事も。その矛先は決まって母に向けられました。

拒食症は母との関係による事が多いとも言われています。彼女も壮絶な母と娘の闘いを乗り越えました。「母は自分を信じてくれている」そう思えるようになると食事も摂れるようになり、元の生活を取り戻しました。

ワレリアさんも母との関係から拒食症に。

ザ!世界仰天ニュース拒食症「骨と皮だけの女性ワレリア・レヴィチナ」

身長170cmもある彼女は体重25kgになりました。

ワレリア・レヴィチナ

命の危機を感じていましたが、食べ物を口に入れる事は容易ではありませんでした。無理して入れてもすぐに吐き出してしまいます。すでに、食べようとしても食べられない体になってしまっていました。

母は嫌がる娘を病院へ。

医師
すい臓が炎症を起こしているため、食べ物を受け付けなくなっています。炎症が続き、すい臓の組織が破壊されれば機能は失われます

すい臓炎と診断され、入院するよう言われました。

すい臓は食べ物の消化を助ける膵液(すいえき)を分泌する器官。膵液は食べ物を想像した時にも分泌されるが、ワレリアは食べ物を想像しすぎ膵液が異常に分泌されていた。その結果、炎症を起こしたと考えられる。

入院して治していきましょう。ママも応援するから
ワレリア
絶対に嫌・・・こんな所にいたって何も意味がない
ワレリア!待ちなさい!

そして、彼女はある行動に出ます。病気を治すには母の元を離れなければ無理。そう考えたワレリアさんは一人、故郷ロシアへ帰ったのです。

しかし、すでに彼女の体はサプリメントで最低限の栄養を摂ることしか出来なくなっていました。

拒食症と向き合い、必死に生きようとするワレリアさんはある決断をします。

次のページでは現在の彼女が登場。

  • ダイエット

ダイエット番組

関連記事

体重102kgからわずか1年で49kg!女芸人まるこのミラクルチェンジ!
体重102kgからわずか1年で49kg!女芸人まるこのミラクルチェンジ!

100kg超級の巨漢女子高生がたった1年でモデル級プロポーションに!! 2010 ...

山田優の母・モデル山田美加子が実践する沖縄流ダイエット法大公開!
山田優の母・モデル山田美加子が実践する沖縄流ダイエット法大公開!

現役トップモデルが実践するダイエット方法で、痩せられない女性達が1ヶ月で激変! ...

品川美容外科 顔やせクイック(1日脂肪取り顔痩せ)の効果を体験
品川美容外科 1日脂肪取り顔痩せ(顔やせクイック)の効果を体験

1日脂肪取り顔痩せの効果を体験 担当医は品川スキンクリニック立川院の和田哲行院長 ...

ザ!世界仰天ニュース 拒食症 その恐怖の真実 体重23kgになっても痩せたい少女
ザ!世界仰天ニュース 拒食症 その恐怖の真実 体重23kgになっても痩せたい少女

摂食障害に陥り、身長160cm、体重23kgまで痩せた木村恵さんの拒食症克服体験 ...

掃除ダイエット・和太鼓ダイエット あの日に帰りたい3 山田真美さん95kg
あの日に帰りたい3 結婚して激太り!やせて夫の気持ちを取り戻したい巨漢妻

2010年1月5日放送のTBS「100kg超級ダイエット あの日に帰りたい3」か ...