ダイエット番組

あの日に帰りたい6 美人ママを目指してアラフォー主婦が-52kgダイエット

2017/03/08

2012年2月9日放送のTBS「スパモク !!100kg超級ダイエット あの日に帰りたい6 体重半分!激ヤセSP」から、「美人ママを目指して 番組初アラフォー主婦が-50kgのダイエットに挑戦!!」です。

マイクロダイエット

番組初!40歳主婦がダイエットに挑戦

木下のぞみさん(仮名・40歳)。

スパモク !!100kg超級ダイエット あの日に帰りたい6 体重半分!激ヤセSP 美人ママを目指して 番組初アラフォー主婦が-50kgのダイエットに挑戦!!

体重は119kg。布団を巻いたようなお腹とセルライトがたっぷり付いた太もも。

100kg超級ダイエット あの日に帰りたい6 木下のぞみ

100kg超級ダイエット あの日に帰りたい6 木下のぞみ

二の腕は振袖状態。

100kg超級ダイエット あの日に帰りたい6 木下のぞみ

そんな木下さんの普段の生活を見てみます。ちょうどお昼ご飯の支度中。鍋にスパゲティ2kg超を投入!

自家製ミートソーススパゲティ、サラダスパゲティ、バターとベーコンとチーズがどっさり入ったクリームスパゲティの3品が完成!炭水化物だらけのお昼ご飯を自分と夫、長男長女の4人で食べます。

スタッフ
なかなかスパゲティだけで3種類出てくる家って無いと思うんですけど
木下さん
そうですか~?普通だよねぇ。3種類は出ます。で、パンは必ず

木下家ではスパゲティにはパンはつきもの!フランスパンをトースターで焼き、大量のバターを塗り、その上にホイップクリームをたっぷり乗せて食べる!

100kg超級ダイエット あの日に帰りたい6 木下のぞみ

100kg超級ダイエット あの日に帰りたい6 木下のぞみ

木下さん
しょっぱいもの食べたくなったら甘いもの食べたくなって、またしょっぱいもの

家族が残したものも木下さんのお腹の中へ!お昼だけで約4000kcal(成人女性1日分の約2倍)を摂取!

100kg超級ダイエット あの日に帰りたい6 木下のぞみ

そして食後はいつものソファーでゴロリ。

幸せいっぱいに見える木下さんですが、ある大きな悩みが。その悩みを打ち明けるため、木下さんはダイエットプランナー・石田純一さんのもとを訪ねました。

ボニックプロ

ダイエットプランナーの使命はダイエット挑戦者の想いを受け止め、あの日に帰るためのバックアップをする事。

あの日に帰りたい6

彼女が帰りたいあの日は13年前。当時の体重は65kg。今のおよそ半分でした。

100kg超級ダイエット あの日に帰りたい6 木下のぞみ

100kg超級ダイエット あの日に帰りたい6 木下のぞみ

その美貌は、地元のお祭りのお姫様役に2年連続で選ばれるほど。

しかし、子育てのストレスを食べる事で発散するうち、体重は増加。ついには2倍の体重にまで増えてしまいました。

彼女が今回ダイエットに挑戦する理由とは・・・。

木下さん
(娘の)お友達のお母さんから電話がかかってきて、「今日授業参観日なんだけどお昼いっしょにする?」って聞かれたんですよ。で、私知らなくて。娘に聞いたら「お母さん太ってるってかわかわれる」と。男の子に。「だからなるべく来て欲しくない」と。それを聞いて、子供に気を遣わせちゃったかなって。なんてひどい親だなって・・・

100kg超級ダイエット あの日に帰りたい6 木下のぞみ

思わず涙が溢れる木下さん。娘さんに正直な気持ちを聞いてみると・・・。

授業参観で友達とかにからかわれたりするのが嫌だったから、(学校からのお知らせを)隠したりしてた。本当は来て欲しい。昔のお母さんに戻って欲しい

自分が言われるのも嫌だけど、お母さんが悪く言われるのがすごく嫌だという娘さん。

木下さん
守ってくれてたんでしょうね。娘は娘なりに私の事を。娘のために、家族のために痩せたいと思います

涙で誓いをたてる木下さん。アラフォー女性の過酷なダイエットがスタートしました!

まずはハラダクリニックで木下さんの体を徹底調査。原田院長から厳しい現実が突きつけられます。

原田院長
やっぱり若い人と違うからね。あと20年若ければね、ガンガン運動してやって欲しいんだけど、そろそろ年齢的に厳しい

基礎代謝の低下や体力の減少など、年齢を重ねるごとにダイエットは難しくなっていきます。

基礎代謝の低下

原田院長
急激に下がる事はまずないと思う。ストンと。ゆっくりやっていかないと。だから慌てちゃいけない

食生活の改善

バイオエステBTBの指導のもと、炭水化物だらけだった食事を栄養のバランスがとれたメニューにチェンジ。1日のカロリーを、自らの基礎代謝とほぼ同じ1300kcalに。

ある日のお昼ご飯を見てみると、海藻サラダ、セロリのマリネ、ささみのトマトソース、豆腐そうめんで合計455kcal。

100kg超級ダイエット あの日に帰りたい6 食事メニュー

適度な運動

スポーツクラブ ルネサンスのトレーナーの指導のもと、40代の体に負担が少ないストレッチや水中ウォーキングなどで徐々に体を慣らしていきます。

水中ウォーキング

体重は着実に減少。

100kg超級ダイエット あの日に帰りたい6 木下のぞみ

ダイエット生活を始めて3ヶ月。体重は17.4kg減って101.6kgに!

運動も徐々にハードなものに。マシントレーニングも取り入れます。

150日目には24.1kg減の94.9kgに!

「お母さん痩せたね」とか言われる

順調なダイエット。しかし、この後まさかの落とし穴が!?

原田院長
ずーっと貧血状態なんだよ。ダイエット続けるのは非常に危険です

あの日に帰りたい6 木下のぞみ

一体なにが起こったのでしょうか。実は彼女、スタッフには「食べている」と嘘をつき、なんと絶食していたのです。

体調不良の原因は貧血。脂肪燃焼に欠かせない酸素を運ぶ赤血球が減少しているためやせづらくなっているというのです。

木下さん
本当に食べる事が怖かったので・・・

絶食をやめ、バランスのとれた食生活で回復を待つことに。

2ヶ月後。彼女は痩せていました!

バランスをとれた食生活で下がりきった基礎代謝が劇的に改善。2ヶ月で7.7kgも減っていたのです!

次のページでは痩身エステ・腸内環境改善でラストスパート!

  • マイクロダイエット

ダイエット番組

関連記事

男性の脂肪吸引 THE CLINICベイザー4Dスカルプトで他院修正
男性の脂肪吸引 THE CLINICベイザー4Dスカルプトで他院修正

全国の美容外科医にベイザー脂肪吸引の技術を指導するTHE CLINIC(ザ・クリ ...

痩せて公園デビューしたい…子育て中のダイエットに悩む101kgママ
あの日に帰りたい3 子育て中のダイエットに悩む101kgママ

2010年1月5日放送のTBS「100kg超級ダイエット あの日に帰りたい3」か ...

ぽっちゃりママのダイエット奮闘記 産後太り竹中ママが吉川メソッドで-10kg!
ぽっちゃりママのダイエット奮闘記 産後太り竹中ママが吉川メソッドで-10kg!

産後太りママが“食べて痩せる糖質制限ダイエット”で10キロ減量に挑戦! 2016 ...

元アイドル後藤理沙が決意の美容整形!脂肪吸引と豊胸手術に密着
元アイドル後藤理沙の美容整形手術に密着!脂肪吸引・豊胸体験談

2010年1月12日放送のフジテレビ「FNNスーパーニュース」の「スーパー特報」 ...

ザ!世界仰天ニュース「そして誰もいなくなって仰天チェンジ」
ザ!世界仰天ニュース「そして誰もいなくなって仰天チェンジ」

激太りした地下アイドルが1年で-43kgのダイエット! 2017年1月4日放送の ...