ダイエット番組

ザ!世界仰天ニュース拒食症・SNS依存 体重38kg激やせ少女の心の闇

痩せた自分を褒められたい。SNSに夢中になり、命の危機にさらされた少女!

2017年1月4日放送の日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース 新春!仰天4時間まつり」から、「14歳中学生心の闇」です。

リピセル

衝撃!体重38kg激やせ少女の心の闇

イギリスに住むインディア・エドモンズさん(14歳)。

ザ!世界仰天ニュース 14歳中学生心の闇 インディア・エドモンズ

わずか半年で体重57kgから38kgに!!

ザ!世界仰天ニュース 14歳中学生心の闇 インディア・エドモンズ

愛らしく健康そのものだった少女が、なぜこんな姿になってしまったのでしょうか。深い深い心の闇とは・・・。

ザ!世界仰天ニュース 14歳中学生心の闇 インディア・エドモンズ

2012年、イギリス北部の町、ニューヘイブン。

14歳の中学生、インディア・エドモンズ。3週間後に修学旅行が。クラスメイトは楽しそうにこう誘ってきました。

クラスメイト
向こうでビーチに行かない?ねえ、インディアも行くでしょ?

『やばい・・・水着着たら太ってるのばれちゃう』

この時、インディアの体重は57kg。身長は163cm。いたって普通なのですが、自分は友人より太っていると勝手に思い込んでいました。

『とにかくやせないと』

インディアは3週間後のビーチに向け、やせる努力を始めました。

インディア
ごちそうさま
もう食べないの?

高カロリーな食べ物を残しました。

『ダメだ・・・全然やせて見えない・・・』

『鎖骨、見えていいなあ・・・』

友人のSNSを見ては落ち込む。とりあえず、出来る限りの食事制限とトレーニングを続けました。

そして毎日自分を撮影し続けました。その努力が実り・・・。

『やった♡鎖骨がキレイに見えてきた!お腹もすっきりしてきたわ』

お腹は見違えるように引き締まりました。この時、ダイエット前より6kgやせていました。

そして、修学旅行ではビキニを着て楽しく写真撮影。

クラスメイト
インディア、なんかやせたね
インディア
本当!?ありがとう!

これまで誰にも見せたことがなかったビキニ姿。そしてインディアはある行動に!これが彼女の運命を大きく変える事に。

今まで一度も自分の写真をSNSにアップした事がなかった彼女。おそるおそるやってみました。

ザ!世界仰天ニュース 容姿を褒められたい・・・SNSの悲劇 インディア・エドモンズ

すると、「かわいい!」とコメントが!

『かわいいだって♡』

嬉しかった。自分が可愛いと言われるなんて思ってもみなかった。すると、ある目標が。

『こんな隙間ができる脚になりたいな』

それは、太ももがかなり細い脚。

もともとインディアは、自分の脚が太いと思い込み、大嫌いでした。隙間の空いた太ももになりたい・・・その日から彼女は変わってしまいます。

『今日はもうこれで食べるの我慢しよう』

その行動はすぐに母親にばれました。

あなた最近どうしたの?ご飯食べないと体に悪いわよ。携帯ばっかりいじってないで
インディア
後で食べるから置いといて

家族と食卓に着くときは、食べたふりをしてスリッパの中に押し込み、捨てました。

深夜にゼリーだけを食べるという極端な食事制限を続け、体重は激減。

ザ!世界仰天ニュース 容姿を褒められたい・・・SNSの悲劇 インディア・エドモンズ

ついに、憧れの隙間が。

ザ!世界仰天ニュース 容姿を褒められたい・・・SNSの悲劇 インディア・エドモンズ

『うわぁ・・・できてきた!太ももの隙間!』

ザ!世界仰天ニュース 容姿を褒められたい・・・SNSの悲劇 インディア・エドモンズ

するとSNSで隙間を称賛するコメントが急増。インディアはわずか2ヶ月で13kgもやせていました。

インディア!あなた痩せすぎよ!そのうち倒れちゃうわ!もうダイエットはやめてちょうだい!
インディア
いいのよほっといて!!

『わぁ・・・コメントいっぱい来てるわ!あなたのようにやせたい、ですって♡』

母の言葉よりもSNSに寄せられるコメントを信じました。

マイクロダイエット

そんなある日・・・。

『ん?なんだろう?この言葉』

シンスピレーション

Thinspiration(シンスピレーション)。すぐに検索すると、出てきたのはガリガリにやせたモデルの写真。

『すごい!これ素敵!』

Thinspirationとは、「やせる」という意味のThinと「気持ちを高める」という意味のinspirationを足した造語で、「やせる気持ちを高めるもの」という意味。

『私よりやせてる人がこんなに・・・。私まだ全然やせてないじゃん。くやしい・・・。』
『まだ骨が出て来てない・・・まだまだね』

こうして過度なダイエットを続け、ガリガリにやせた画像をSNSに載せるのに夢中になりました。

ザ!世界仰天ニュース 悪魔のネットワーク!SNSの悲劇 インディア・エドモンズ

するとフォロワーが急増。それは、プロアナ(PRO-ANA)という「拒食は個性」と主張する考え方を持つ人たち。

あばらや、背中などの骨が浮き出れば浮き出る程美しいとしています。

プロアナ(PRO-ANA)

『素敵ね。ゴージャスだわ』

インディアはこれを美しいと感じてしまいました。そして、競い合うように。ほぼ絶食状態でフラフラでしたがトレーニングを毎日続けました。

友人
最近やせすぎじゃない?大丈夫?みんな言ってるよ、やせすぎだって
インディア
大丈夫だって。まさか嫉妬してるの?
友人
はぁ?あんた何言ってるの?

心配する友人よりも、褒めてくれるSNSがいい。

学生
あの子、死にそうだよ
学生
ほんとだ

その頃、唯一食べていたゼリーも吐いてしまうように。

実は、インディアのように食べる量が極端に減ると食道や胃の筋肉が弱り、消化機能が低下。すると、常に胃もたれの状態になり、食べ物を入れると吐き気やおう吐などの症状を引き起こすのです。

こうして、57kgあった体重がわずか半年で38kgに。ついに、自宅で意識を失ってしまいました。

インディア!大丈夫!?
しっかりしろ!

すぐに病院に運び込まれなんとか命は助かりましたが、絶対安静の中驚きの行動に!

ついに倒れたインディア。しかし彼女がとった行動とは・・・!?SNS依存と拒食を克服した彼女の姿は次のページで!

  • マイクロダイエット
  • D.D.Labo

ダイエット番組

関連記事

超巨漢男性が248kgのダイエット!世界の激やせランキング 世界番付
超巨漢男性が248kgのダイエット!世界の激やせランキング 世界番付

2012年1月31日放送の日本テレビ「なんでもワールドランキング ネプ&イモトの ...

世界仰天ニュースダイエット イケメンに出会って仰天チェンジ
ザ!世界仰天ニュース「イケメンに出会って仰天チェンジ」

一目惚れして36kgの大幅ダイエット! 日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース イケメ ...

あの日に帰りたい6 体重半分!128kg相澤ひかりさんのダイエット完結編
あの日に帰りたい6 体重半分!128kg相澤ひかりさんのダイエット完結編

体重128kg相澤ひかりさんのダイエット挑戦第2弾! 2012年2月9日放送のT ...

体重190kg常盤えりかさんのダイエット最終章!ミラクルチェンジSP①
体重190kg常盤えりかさんのダイエット最終章!ミラクルチェンジSP①

体重190kg常盤えりかさんのダイエット物語、最終章! 2010年10月13日放 ...

ぽっちゃりママのダイエット奮闘記 美尻ダイエットで妊娠太り井上ママが-10kg!
ぽっちゃりママのダイエット奮闘記 美尻ダイエットで妊娠太り井上ママが-10kg!

出産前に買ったスキニーデニムを履いて同窓会に出たいママが10kg痩せて美尻に! ...