ダイエット番組

ザ!世界仰天ニュース「憧れの力士より太って仰天チェンジ」

なんと11ヶ月で61kgの超大幅ダイエットに成功!

2017年1月4日放送の日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース 新春!仰天4時間まつり」から、「憧れの力士より太って仰天チェンジ」です。

品川美容外科

憧れの力士より太って仰天チェンジ

1983年、福岡県宗像市。この町で生まれた美代ちゃん。

明るい家族に囲まれすくすく成長した彼女。

結婚して1年目、23歳のとき妊娠。美代さんの場合、食べると症状が治まる「食べづわり」でした。

ザ!世界仰天ニュース 憧れの力士より太って仰天チェンジ

これで激変!それからというもの、食べづわりを理由に食べまくる!すると、あれよあれよという間に太っていきました。つわりの時期が過ぎても食べ癖は治まらず、すっかり習慣に。

ザ!世界仰天ニュース 憧れの力士より太って仰天チェンジ

妊娠中とはいえ、さすがに夫も・・・。

お前さすがに食べ過ぎじゃないか?
美代
2人分の栄養を摂らないといけないんだから、食べなくちゃいけないの当たり前じゃん

そんな美代さん、昔から大相撲が大好き!いわゆる「スー女」でした。

ザ!世界仰天ニュース 憧れの力士より太って仰天チェンジ

2008年、長男誕生。これで元の体型に戻るはず・・・ところが!!

この頃の食事は、朝からカレーを流し込むように食べ・・・

ザ!世界仰天ニュース 憧れの力士より太って仰天チェンジ

食後は決まって激甘カフェオレ。

ザ!世界仰天ニュース 憧れの力士より太って仰天チェンジ

昼は職場でコンビニ弁当&カップラーメン。

ザ!世界仰天ニュース 憧れの力士より太って仰天チェンジ

それでも足りない時は車に隠れて第2ラウンド!

ザ!世界仰天ニュース 憧れの力士より太って仰天チェンジ

夜は大好物の唐揚げ。なんと鶏肉をマヨネーズで和えて「マヨ入り唐揚げ」に!マヨネーズのおかげでふっくらと仕上がるそう。

仰天チェンジ マヨ入り唐揚げの作り方

仰天チェンジ マヨ入り唐揚げの作り方

さらに卵にマヨネーズを混ぜて焼いた「マヨ入り卵焼き」!

仰天チェンジ マヨ入り卵焼き

仰天チェンジ マヨ入り卵焼き

さらには焼肉のたれだけをご飯にかけた「焼肉のタレのみ丼」!

仰天チェンジ 焼肉のタレのみ丼

こうしてぽっちゃり街道を爆走!すると体重は87kgに!結婚してから20kg以上も増加。

ザ!世界仰天ニュース 憧れの力士より太って仰天チェンジ

おい小結!トイレットペーパー買っとけって言っただろ!?

夫からは小結と呼ばれるように。

ザ!世界仰天ニュース 憧れの力士より太って仰天チェンジ

体重がさらに10kg増え、97kgになると・・・。

おい関脇!いつまで食ってんだよ!

関脇に!

ザ!世界仰天ニュース 憧れの力士より太って仰天チェンジ

その頃二人目を妊娠。すると再び食べまくり!

・・・大関・・・

ザ!世界仰天ニュース 憧れの力士より太って仰天チェンジ

2012年、次男が誕生する頃にはガッツリ巨体に変貌!

ザ!世界仰天ニュース 憧れの力士より太って仰天チェンジ

そんなある日、運命を変える大事件が!

マイクロダイエット

それは、家族で食事に行った時。長男がはしゃいで頭を強打。その血を見た瞬間、美代さんも失神してしまいました。

気が付いた時には目の前に救急隊が。

救急隊
なんでストレッチャー持って来なかったんだよ!体見たら分かるだろ!
救急隊
すみません

とんでもなく気まずい状況に。

そんな美代さんの運命を変える時が!それは、友人と行くことになった大相撲観戦。その頃お気に入りの力士は序二段の宙風(そらかぜ)18歳。

宙風

なに横綱、なんかいい事あった?
美代
お友達と、お相撲を見に行くの♡
お前そんな体で行ったら相撲取りに間違えられるって!
美代
すぐそういう事言うんだからもぉ~

とは言ったものの、一応体重を量ってみると・・・。

美代
えっ!?超えてる・・・

なんと100kg超え!大好きな宙風より20kgも重かった!

美代
これだと本当に力士に間違えられるかも・・・!!

大好きな大相撲観戦で力士に間違われたくない。こうしてダイエットの神が降りてきた!

まずは食事制限。糖質を抑えるため、野菜中心の食事に。

ザ!世界仰天ニュース 憧れの力士より太って仰天チェンジ

まずは小結を目指そうな
美代
おす!

さらには筋トレ!

ザ!世界仰天ニュース 憧れの力士より太って仰天チェンジ

お腹が空いて耐えられない時は炭酸水でお腹を膨らませました。

ザ!世界仰天ニュース 憧れの力士より太って仰天チェンジ

頑張れ!結びの一番!
美代
おす!

こうして夫のサポートもあり減量に励んだ結果、MAX106kgあった体重が11ヶ月で45kgに!なんと61kgの減量に成功!

ザ!世界仰天ニュース 憧れの力士より太って仰天チェンジ

こちらが現在の美代さん。

ザ!世界仰天ニュース 憧れの力士より太って仰天チェンジ

これが61kg痩せた壮絶なダイエットの証。

ザ!世界仰天ニュース 憧れの力士より太って仰天チェンジ

美代
呼び方が変わりましたね。今まではデカさんとか横綱とか大関とかそんなんばっかり言うてたのに、名前で呼ぶようになりましたね

これが相撲取りに間違われたくなくて61kg痩せた佐藤美代さんの仰天チェンジ!

  • マイクロダイエット

ダイエット番組

関連記事

左手箸ダイエットで-35kg!世界仰天ニュース 女子と呼ばれて仰天チェンジ
ザ!世界仰天ニュース「女子と呼ばれて仰天チェンジ」

初恋の彼より痩せたくて35kgの大幅ダイエット! 日本テレビ「ザ!世界仰天ニュー ...

体重190kg常盤えりかさんのダイエット最終章!ミラクルチェンジSP①
体重190kg常盤えりかさんのダイエット最終章!ミラクルチェンジSP①

体重190kg常盤えりかさんのダイエット物語、最終章! 2010年10月13日放 ...

ザ!世界仰天ニュース拒食症「骨と皮だけの女性ワレリア・レヴィチナ」
ザ!世界仰天ニュース拒食症「骨と皮だけの女性ワレリア・レヴィチナ」

2013年5月29日放送の日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース 恐怖の食欲SP」から ...

芸妓・佳つ乃流 祇園ダイエット やせられない女性が1ヶ月でミラクルチェンジ!
芸妓・佳つ乃流 祇園ダイエット やせられない女性が1ヶ月でミラクルチェンジ!

佳つ乃が教える舞妓さん・芸妓さんのスリムの秘密♪ 2010年12月1日放送のTB ...

世界仰天ニュースダイエット イケメンに出会って仰天チェンジ
ザ!世界仰天ニュース「イケメンに出会って仰天チェンジ」

一目惚れして36kgの大幅ダイエット! 日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース イケメ ...