食事ダイエット

ダイエットダービー!キャベツ、ところてん、セブンデイズカラー、ベビーフード

2017年1月15日放送のTBS「珍種目No.1は誰だ!?ピラミッド・ダービー」の中からダイエットダービーのまとめです。

ミネラルバスパウダートライアル(分包セット)

1週間で何kgやせる!?ダイエットダービー

痩せたいと願う4人の女性達が、日常の食生活をちょっと変えるだけのダイエット法を実践。果たして1週間で誰が一番痩せたのでしょうか?

1週間で何kgやせる!?ダイエットダービー

《共通ルール》

  • 飲み物は水かお茶
  • 過度な運動は禁止(※適度な運動は必要)
  • 極端に食べ物を我慢しない

キャベツダイエット

教えてくれるのは、35年間で5000名以上の肥満患者を診察。日本肥満学会肥満症専門医・指導医の、島原病院吉田俊秀先生。

キャベツダイエット
食前にキャベツを食べるダイエット方法
食前にキャベツを食べる事により満腹中枢が刺激され、食べ過ぎ防止効果が得られる。

ダイエットダービー  キャベツダイエット 近藤くみこ

さらに胃や腸にキャベツの繊維が張り付き、その後に食べた物の吸収を抑える。

ダイエットダービー  キャベツダイエット 近藤くみこ

挑戦者はニッチェ近藤くみこ(34歳)。

ダイエットダービー  キャベツダイエット 近藤くみこ

デビュー当時から11kgも太ってしまったので痩せたいと言う彼女。

ダイエットダービー  キャベツダイエット 近藤くみこ

特にお腹周りは超パンパン!

ダイエットダービー  キャベツダイエット 近藤くみこ

身長152cm
体重70.0kg

【ルール】

  1. 千切り以外の生キャベツ6分の1個を食べる
  2. 10分間かけてよく噛む
  3. タンパク質は1日70g以上摂取

※今回の企画のために考案して頂いた特別ルールです。

タンパク質を摂る事で筋肉は維持して脂肪を落とす。

【1日目】
食前に生キャベツを6分の1個をよく噛んで食べます。(なるべく塩やドレッシングはかけない)

ダイエットダービー  キャベツダイエット 近藤くみこ

近藤
信じられないくらいお腹がいっぱいです

ダイエットダービー  キャベツダイエット 近藤くみこ

ダイエット

【2日目】
AM10:00、ヘアメイクをしてもらいながら生キャベツ。

ダイエットダービー  キャベツダイエット 近藤くみこ

スタッフが用意してくれたカレーを食べますが、キャベツの満腹効果で残してしまいました!

ダイエットダービー  キャベツダイエット 近藤くみこ

さらに2日目にして、あごの筋肉痛が!

【3日目】
その後も痛むあごと闘いながらも、食べる量はいつもと変わらず。

ダイエットダービー  キャベツダイエット 近藤くみこ

【4日目】

近藤
元々快便なんですけど、もっと快便になりました

【5日目】
ダイエットダービー  キャベツダイエット 近藤くみこ

キャベツの満腹効果で食事を残す事もあった近藤さん。果たしてどれくらい痩せているのでしょうか?

ところてんダイエット

教えてくれるのは、大森真帆麻布十番クリニック院長、大森先生。

ダイエットダービー  ところてんダイエット しずちゃん

ところてんダイエット
食前にところてんを食べるダイエット方法
水溶性食物繊維が多いところてんは、腸内で水分を吸収するので満腹感を得られ、さらに便秘解消の手助けをする。

実践するのは南海キャンディーズのしずちゃん(37歳)。

ダイエットダービー  ところてんダイエット しずちゃん

ボクシングの現役引退で4kg太ってしまったといいます。

ダイエットダービー  ところてんダイエット しずちゃん

身長182cm
体重79.2kg

【ルール】

  1. 毎食の食事の前に約150gのところてんを食べる
  2. ゆっくりと噛んで食べる
  3. 味付けに油が入ったドレッシングや黒蜜は禁止

※今回の企画のために考案して頂いた特別ルールです。

【1日目】
朝食の前に、まずはところてん。

しずちゃん
美味しいですね、食感が良くて。もう1個食べたいぐらいです

料理は一切しないというしずちゃん。毎朝必ずバナナとヨーグルトを食べるといいます。

しずちゃん
噛もうっていう意識をところてんでする事によって、この後に食べるものを噛まなって言う風に思いました

バナナ、りんごをよく噛みながら朝食終了。

ダイエットダービー  ところてんダイエット しずちゃん

昼食はステーキ、夜はお肉たっぷりのお弁当。ところてんを先に食べれば何を食べても良いので、精神的に楽なダイエット。

しずちゃん
ところてんからの肉っていう差があるから、よけい美味しく感じる

【2日目】

しずちゃん
空腹の状態やったらがっついてしまうところを、一旦ちょっと落ち着くみたいな

ところてんのおかげで食べ過ぎは防げているといいます。

ダイエットダービー  ところてんダイエット しずちゃん

【3日目】
3日目以降も自炊は一切せず、ところてんを食べては好きな物を食べるという生活。

【4日目】
ダイエットダービー  ところてんダイエット しずちゃん

ところてんのおかげで噛む回数は増えましたが、果たして結果は!?

セブンデイズカラーダイエット

セブンデイズカラーダイエットの提唱者、栄養士のキャロライン・ウィーゼル・ミラーさんがアメリカから緊急参戦!

ダイエットダービー  セブンデイズカラーダイエット 山崎ケイ

セブンデイズカラーダイエット
1週間の食事を色で分けるダイエット方法
毎日違う色の食事を摂る事で必然的に栄養バランスが整い、ダイエット効果が生まれる。

実践するのは相席スタート、山崎ケイ(34歳)。

ダイエットダービー  セブンデイズカラーダイエット 山崎ケイ

不規則な生活で太ってしまったと言う彼女。

ダイエットダービー  セブンデイズカラーダイエット 山崎ケイ

身長163cm
体重70.2kg

【ルール】

  1. 曜日ごとに違う色の食材を食べる
  2. タンパク質は毎日摂取する
  3. 必ず3食食べる

※今回の企画のために考案して頂いた特別ルールです。

1日目の白い食材に始まり、赤、緑、橙、紫、黄と毎日違う色を食べる。7日目は自由。

ダイエットダービー  セブンデイズカラーダイエット 山崎ケイ

そしてタンパク質は毎日摂らなければならない。

【1日目】
初日は白い食材。

ダイエットダービー  セブンデイズカラーダイエット 山崎ケイ

初日の朝食は、じゃがいもマッシュルームのマスタード和え、もやしと鶏胸肉のカラシポン酢和え、玉ねぎとマッシュルームのピクルス。

ダイエットダービー  セブンデイズカラーダイエット 山崎ケイ

2食目はお弁当。ご飯もOKなので、白ごまを振りました。

【2日目】
2日目は赤。

ダイエットダービー  セブンデイズカラーダイエット 山崎ケイ

この日、仕事で料理ができない彼女のために、料理を番組が用意。メニューは鶏胸肉とパプリカのトマトソース煮込みとミニトマトのマリネ。

ダイエットダービー セブンデイズカラーダイエット 山崎ケイ

ダイエットダービー セブンデイズカラーダイエット 山崎ケイ

【3日目】
3日目は緑。

ダイエットダービー  セブンデイズカラーダイエット 山崎ケイ

お弁当はピーマンごま味噌炒め、ほうれん草のナムル。
2食目はほうれん草のタイ風スープ、アボカドの刺身。

ダイエットダービー セブンデイズカラーダイエット 山崎ケイ

【4日目】
4日目はオレンジ。

ダイエットダービー  セブンデイズカラーダイエット 山崎ケイ

かぼちゃと鶏胸肉の煮物、きんぴらごぼう、みかん、ご飯など。

ダイエットダービー セブンデイズカラーダイエット 山崎ケイ

【5日目】
5日目は紫。

ダイエットダービー  セブンデイズカラーダイエット 山崎ケイ

【6日目】
6日目は黄色。

ダイエットダービー セブンデイズカラーダイエット 山崎ケイ

次のページでは春香クリスティーンがベビーフードダイエットに挑戦!果たして一番痩せたのは誰!?

  • マイクロダイエット

食事ダイエット

関連記事

作り置きおかずダイエットでどれだけ痩せる?直撃!コロシアム!!ズバッと!TV

話題の『作り置きおかずダイエット』でどれだけ痩せる!? 2016年6月20日放送 ...

1日3粒♪焼き梅干しダイエット 林先生が驚く初耳学!
1日3粒♪焼き梅干しダイエット 林先生が驚く初耳学!

1日3粒、焼いた梅干しを食べるだけで-2kg♪ 2016年11月13日の毎日放送 ...

炭水化物抜きダイエットはいい?悪い?名医に聞く太りにくい食べ方

2016年9月26日放送のTBS「今夜解決!噂の健康術 名医のTHE太鼓判!今や ...

1日5食!レディー・ガガも痩せたファイブファクターダイエットに挑戦 世界番付
1日5食!レディー・ガガも痩せたファイブファクターダイエットに挑戦 世界番付

2012年1月31日放送の日本テレビ「なんでもワールドランキング ネプ&イモトの ...

伊藤かずえ&ばあやが食べるだけでやせた!金スマ作りおきダイエット
伊藤かずえ&ばあやが食べるだけでやせた!金スマ作りおきダイエット

2016年11月11日放送のTBS「金スマ 中居正広の金曜日のスマイルたちへ」は ...