ダイエット番組

ザ!世界仰天ニュース 10歳で体重186kg!世界大注目の少年アリヤ・ペルマナ

10歳でなんと体重186kg!!

2017年1月18日放送の日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」から、「なんでこんなになった?世界大注目の少年」です。

スリムレッグラボ

体重186kgの10歳少年

昨年世界のメディアが注目した少年。

ザ!世界仰天ニュース 10歳で体重186kg

仰天スタッフは彼の住むインドネシアへ。首都ジャカルタから車で2時間。チプルワサリ村は水田が広がる農村。

出迎えてくれたのは父親のアデさんと母親のロカヤーさん。こちらがアリヤ・ペルマナくん10歳。

10歳で体重186kgになった少年 アリヤ・ペルマナ

スタッフ
何のゲーム?
アリヤ
黙って!今いい所だから!

取材が多くて、いつもこんな感じなんですよ

そんな取材のご褒美で買ってもらったスマホ。

ザ!世界仰天ニュース 10歳で体重186kg

ずっとこの体勢ですが・・・?

アリヤ
一番楽なんだよ

「立って」とお願いすると、体を左右に揺さぶり、その反動で座りました。

アリヤ
暑い!

これだけで汗だく!

ザ!世界仰天ニュース 10歳で体重186kg

10秒かけてようやく立ち上がりました。

身長 153cm
体重 186kg
B 165cm
W 180cm
H 166cm
腕周り 85cm

同い年の友達と並ぶとこんな感じ!

10歳で体重186kgになった少年 アリヤ・ペルマナ

この前までは192kgだったんですよ
アリヤ
今ダイエット中!

ダイエット

2006年、アリヤくんはこの家の次男として誕生。生まれた時の体重は3800g。

ザ!世界仰天ニュース 10歳で体重186kg

7歳上の兄は村の外の高校に通うため家を出たので、今は警備員の父と専業主婦の母との3人暮らし。このあたりでは平均的な家庭。

10歳で体重186kgになった少年 アリヤ・ペルマナ

4歳頃から周りの子の倍くらいは食べるようになって。そこから年々食べる量は増えて行きました
アリヤの食事のために借金する事もありました

小学校に入った頃の食事は、大人の2倍の量を1日5回!白米が大好きで、おかずは卵入りのインスタントラーメン。

10歳で体重186kgになった少年 アリヤ・ペルマナ

1日でご飯8合、ラーメン10杯!

10歳で体重186kgになった少年 アリヤ・ペルマナ

間食にパンやスナック菓子!

10歳で体重186kgになった少年 アリヤ・ペルマナ

さらに、この地域の子供に大人気のジュース。現地コーディネーターが飲んでみると・・・。

コーディネーター
オエェェェ!すごく甘い!

そんな激甘ジュースを1日30本!角砂糖にして120個分!

ザ!世界仰天ニュース 10歳で体重186kg

与えないと怒って何も言う事を聞かなくなるので、仕方ありませんでした

7歳で95kg、

ザ!世界仰天ニュース 10歳で体重186kg

9歳で120kgに!

ザ!世界仰天ニュース 10歳で体重186kg

歩くのも辛くて小学校を休学。家で勉強とゲームの日々。体重はこの1年でなんと72kgも増加!ついに192kgに!

ザ!世界仰天ニュース 10歳で体重186kg

そんな噂を聞いて海外のメディアも注目。イギリスのメディアは「体重192kgの10歳」として紹介。こちらがその時の写真。

学校に行けず、先生が来て勉強を教えます。

ザ!世界仰天ニュース 10歳で体重186kg

この時のインタビューで、彼はこう語っています。

取材班
今の望みは?
アリヤ
痩せたい

そしてインドネシア国内でも動きが。話を聞きつけた都市部の病院が、アリヤくんの検査を買って出たのです。特別チームを組み、1週間徹底的に検査。

その結果は、なんと異常なし!いたって健康と診断されました!とはいえ、将来病気になるリスクがあると忠告され、ダイエットを決意!

この4ヶ月で6kgの減量!あまり変わっていない・・・。

ザ!世界仰天ニュース 10歳で体重186kg

アリヤ君のダイエット生活に密着!

AM6:30。自分の部屋で寝ているアリヤくんを覗いてみると、そこには座ったまま寝ているアリヤくんの姿が!?

仰向けで寝ると息がしづらくなるらしく、無意識でこの体勢に。

ザ!世界仰天ニュース 10歳で体重186kg

アリヤ、起きる時間だよ
アリヤ
う~ん・・・まだ眠い

寝起きはすこぶる悪い。ちなみに暑いときは冷たい壁に頭をくっつけて寝るため、おでこに黒いあざが!

ザ!世界仰天ニュース 10歳で体重186kg

ザ!世界仰天ニュース 10歳で体重186kg

そのままベッドで朝ご飯。

お医者さんからは、油を多く使うものや、食べ過ぎは避けて下さいとだけ言われています

この日のメニューは、豆腐ともやしの炒め物。

朝食後は朝風呂。寝汗がすごいので、こうしないとあせもになってしまうそう。

10歳で体重186kg アリヤ・ペルマナ

肉の隙間も丁寧に。まるで横綱と付き人!?

10歳で体重186kg アリヤ・ペルマナ

服は全て特注。そして、玄関先で始めたのは宿題。イギリスのTVが来た時より6kg痩せたので、また学校に通えるようになったといいます。

足元は手が届かないため、お母さんが靴を履かせます。通学用のリュックを持たせようとすると・・・。

アリヤ
重いから持って

お母さんが担ぎます。AM7:30、いたれりつくせりでいよいよ学校へ!以前は息が続かず、辿り着く事が出来なかったといいますが、今は大丈夫なんでしょうか?

20mほど進むと・・・

10歳で体重186kg アリヤ・ペルマナ

アリヤ
ふう~。疲れた~。休憩

息を整え、再発進。無事学校に辿り着けるか・・・と思ったら、もう着いた!?実は家から学校までの距離は約50m!超近かった!

10歳で体重186kg アリヤ・ペルマナ

次のページではアリヤくんの学校生活に密着!

ダイエット番組

関連記事

親族全員おデブ!総重量1tのソーン一族が合計635kgのダイエット

2009年9月16日放送のフジテレビ「ザ・ベストハウス123」は「波瀾万丈の脂肪 ...

渡辺直美のダイエット&リバウンドヒストリー 今夜くらべてみました
渡辺直美のダイエット&リバウンドヒストリー 今夜くらべてみました

2016年4月19日放送の日本テレビ「徳井と後藤と芳しの指原が今夜くらべてみまし ...

夕食抜き、朝バナナ、ウーロン茶・・・噂のダイエット法って正しいの?
夕食抜き、朝バナナ、ウーロン茶・・・噂のダイエット法って正しいの?

2016年11月14日放送のTBS「今夜解決!噂の健康術 名医のTHE太鼓判!」 ...

湘南美容外科クリニック ライポマティック脂肪吸引
仕上がりが格段にキレイ!湘南美容外科クリニック ライポマティック脂肪吸引

安全・安心・たるまない!体に優しい脂肪吸引、湘南美容外科クリニックのライポマティ ...

世界のダイエットスペシャル ダイエットで成功する国ランキング ネプ&イモトの世界番付
世界のダイエットSP ダイエットで成功する国ランキング ネプ&イモトの世界番付

2012年1月31日放送の日本テレビ「なんでもワールドランキング ネプ&イモトの ...