ダイエット番組

あの日に帰りたい6 亡き母のために痩せたい体重91kgの彼女

2017/02/07

2012年2月9日放送のTBS「スパモク !!100kg超級ダイエット あの日に帰りたい6 体重半分!激ヤセSP」から、「届かなかった母の想い 体重91kgの彼女はやせて天国の母にキレイになった姿を伝えられるのか?」です。

ダイエット

亡き母のために痩せたい91kgの女性

太田留美子さん(仮名)33歳。

あの日に帰りたい6 届かなかった母の想い 体重91kgの彼女はやせて天国の母にキレイになった姿を伝えられるのか? 太田留美子

彼女の体重は91kg。特に厚い脂肪に覆われているのが腰周り。背中には肉割れの跡が。

あの日に帰りたい6 届かなかった母の想い 体重91kgの彼女はやせて天国の母にキレイになった姿を伝えられるのか? 太田留美子

太田さんが帰りたいあの日は14年前。19歳当時の体重は今より30kg近く少ない63kgでした。

あの日に帰りたい6 届かなかった母の想い 体重91kgの彼女はやせて天国の母にキレイになった姿を伝えられるのか? 太田留美子

しかし、20歳を超えた頃から仕事のストレスで過食が進み、体重が増加。今回、太田さんはある想いを胸にダイエットプランナー・石田純一さんのもとを訪ねていました。

太田さん
3年ほど前に母を亡くしまして、母に申し訳ないなと思いまして

あの日に帰りたい6  太田留美子

太田さんがどうしても痩せたい理由。それは、自分の体をいつも心配してくれた天国の母のためでした。

あの日に帰りたい6  太田留美子

お母さんは生前、過食を繰り返す娘を誰よりも心配し、注意してくれたといいます。しかし当時の太田さんはそんな言葉に耳を傾けず、体重は増える一方。お母さんがどんな思いでいたかなど考えもしませんでした。

そして3年前、お母さんは59歳という若さで他界。あまりに早すぎる別れ。彼女には後悔だけが残りました。

太田さん
一番良かったのは、生きてるうちにちゃんという事聞いてやせてね、いるのが良かったんだと思うんですけど、裏切ってる感じになっているので

ここで、お母さんの姉である伯母さんからのメッセージが。伯母さんは病床のお母さんからこんな願いを託されていました。

伯母さん
ちょっと涙ぐんで、「頼むね」って。「痩せさせてやってね。やかましく言ってもいいから」っていう言葉を言ってましたからね

お母さんが最後の最後まで心残りだったのが、どうしても痩せさせることが出来なかった愛する娘の体。

伯母さん
妹の最後の言葉ですから、お母さんの言葉を思い出しながらダイエットして欲しいなと思いますね

涙を流して亡き母に痩せる事を誓った太田さん。

あの日に帰りたい6  太田留美子

こうしてあの日に帰るプロジェクトがスタートしました!

体温めダイエット

まずは番組のダイエット特別チームが太田さんの体を徹底検査。すると、極度の冷え性である事が判明!

日本人女性の7割が悩むといわれる冷え性は、血行を悪化させ、内臓機能や基礎代謝の低下を招くダイエットの大敵!

そこで太田さんに提案されたのは、体温めダイエット!

あの日に帰りたい6  太田留美子

エステティックサロン・エルセーヌで行ったのは、微弱電流で筋肉を収縮させ、脂肪燃焼率を上げるパルスウェーブというプログラム。

エルセーヌ パルスウェーブ

エルセーヌ パルスウェーブ

さらに、末端冷え性改善のため、手足の指を握ったり開いたりを繰り返す運動も取り入れます。

グーパー運動
手足をこまめに動かし血行を促進

さらにスポーツジム・ルネサンスが冷え性改善のためのエクササイズを担当。体幹を鍛えて、体の芯から熱を発するボディ作り。

あの日に帰りたい6  太田留美子

するとダイエット開始35日目には7.7kgの減量に成功!

あの日に帰りたい6  太田留美子

太田さん
落ちてますね♪フフフッ♡

あの日に帰りたい6  太田留美子

食生活の改善

冷え性改善のために、食生活の見直しも。そこですすめられたのがしょうが。

あの日に帰りたい6  太田留美子

しょうが
ジンゲロールが血管を広げ血流を良くする効果がある

しょうがのほか、大根やにんじんなどの根菜類も冷え性改善食材。

この日は野菜たっぷりのあんかけ。片栗粉でとろみをつける事で、体温め効果がアップ。

ここにしょうがをたっぷりおろして味付け。

これに根菜類をたっぷり入れた味噌汁、鶏肉サラダ、玄米ご飯、しめて410kcal。

太田さん
美味しい!しょうががすごいきいてる

D.D.Labo

半身浴

1日40分の半身浴を実施。芯から体を温め、脂肪を燃やす体を作ります。

あの日に帰りたい6  半身浴

するとダイエット開始から85日目には16kg減って体重75.1kgに!

あの日に帰りたい6  太田留美子

あの日に帰りたい6  太田留美子

そんな中、太田さんに新たな問題が浮上。

太田さん
最近、「顔が浮いてるね」って。顔の肉が落ちてないらしくて

顔やせテクニック

そこで、フェイシャルエステを受ける事に。実は顔は老廃物が溜まりやすい部分。顔やせを阻む老廃物を退治する鍵は、鎖骨にありました。

あの日に帰りたい6  太田留美子

鎖骨周辺のコリが、顔に老廃物を溜めていた原因。鎖骨周辺を揉みほぐし、老廃物を顔から体に通すルートを作ります。

あの日に帰りたい6 小顔マッサージ

コリがほぐれたら顔の気になる部分を指でもみほぐします。コリコリしていたり痛みがある所は老廃物が溜まっているそう。

あの日に帰りたい6 小顔マッサージ

コリがほぐれたら耳の後ろから耳筋を伝って全身に流していきます。

あの日に帰りたい6 小顔マッサージ

顔痩せを邪魔していた老廃物は内臓でろ過され、体外へ排出されるのだとか。

ちなみにこの顔やせテクは市販のクリームを使って自分でもできるとの事。太田さんも自宅で実践!

あの日に帰りたい6 小顔マッサージ

その後もダイエットに励んだ太田さん。果たしてあの日に帰る事は出来たのでしょうか?

あの日に帰りたい6  太田留美子

結果発表は次のページで!

  • スリムレッグラボ

ダイエット番組

関連記事

ザ!世界仰天ニュース過食症・過食嘔吐 1日8食!太らない少女の秘密

2013年5月29日放送の日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース 恐怖の食欲SP」から ...

あの日に帰りたい リバウンドの女王は35kgやせて彼の心を取り戻せるのか?

2008年10月28日放送のTBS「キミハ・ブレイク 100キロ超級ダイエット ...

ぽっちゃりママのダイエット奮闘記 メディカルパーソナルダイエットで婚活今井ママが-13kg!
ぽっちゃりママのダイエット奮闘記 メディカルパーソナルダイエットで婚活今井ママが-13kg!

婚活パーティーで再婚相手を見つけたいママが2ヶ月のダイエットに挑戦! 2017年 ...

痩せて公園デビューしたい…子育て中のダイエットに悩む101kgママ
あの日に帰りたい3 子育て中のダイエットに悩む101kgママ

2010年1月5日放送のTBS「100kg超級ダイエット あの日に帰りたい3」か ...

芸妓・佳つ乃流 祇園ダイエット やせられない女性が1ヶ月でミラクルチェンジ!
芸妓・佳つ乃流 祇園ダイエット やせられない女性が1ヶ月でミラクルチェンジ!

佳つ乃が教える舞妓さん・芸妓さんのスリムの秘密♪ 2010年12月1日放送のTB ...