ダイエット番組

あの日に帰りたい6 体重半分!128kg相澤ひかりさんのダイエット完結編

2017/02/13

体重128kg相澤ひかりさんのダイエット挑戦第2弾!

2012年2月9日放送のTBS「スパモク !!100kg超級ダイエット あの日に帰りたい6 体重半分!激ヤセSP」から、「128kgから体重半分に挑戦!9ヶ月のダイエット全記録 空白の24年間 128kgの孤独なフリーターはやせて人生をやり直す事が出来るのか?」です。

バイオエステBTB

140日で-50kgのダイエットに成功

前回の放送で50kgもの大幅減量に成功した相澤ひかりさん(仮名)24歳。

あの日に帰りたい5 体重128kg!やせて人生をやり直したい相澤ひかりさん
驚異のマイナス50kgを達成!体重128kg相澤ひかりさんのダイエット挑戦第1弾。

128kgの半分の64kgを目指し、ダイエット継続を宣言していました。

あの日に帰りたい5 相澤ひかり

無気力で、目標など持ったことが無かった相澤さん。ダイエットをするうちに、やりたい事があふれ出しました。変化のきっかけになったのは、原みづきさん(仮名)25歳との出会い。

前回の放送で95kgから-31.5kgのダイエットに成功した原さん。


あの日に帰りたい5 やせて幸せな家庭を持ちたい原みづきさん
大酒飲みのシングルマザーが禁酒ダイエットで激変! 2011年9月22日放送の

息子と離れ、東京でダイエット生活を送っていた時に相澤さんと意気投合。

あの日に帰りたい6 相澤ひかり

ダイエットという同じ目標に向かって絆を深めていきました。夜勤以外はひきこもり状態だった相澤さんにとって、数年ぶりに出来た友達。

相澤さん
嬉しかった。こんなにいっぱい話せていっぱい答えてくれて。ずっと一緒にいたいなって思うぐらい

仲を深めた二人はこの日山登りに挑戦。相澤さんにとっては初めての登山。

相澤さん
もののけ姫みたい、ここ

あの日に帰りたい6 相澤ひかり

登り始めて30分。すでにフラフラの相澤さん。と、そこに鹿の姿が!

相澤さん
やべーリアルジブリじゃん

思わぬサプライズに元気を取り戻し、無事頂上へ!

あの日に帰りたい6 相澤ひかり

そしてダイエット140日目には体重は78kgに!-50kgのダイエットに成功。

一方、原さんは一足先に目標達成。東京を離れ、家族の元に帰って行きました。

相澤さん
もっと早く会いたかった。もっと長くいて欲しかった

体重半分を目指してダイエット

シェイプヨガ

原さんと別れ、64kgを目指し一人ダイエットを継続する相澤さん。まずは現在の体の状態をチェック。すると、新たな課題が。それは、たるみ。

あの日に帰りたい6 ダイエット たるみ

以前はパンパンに脂肪が詰まっていたお腹が、今ではシワシワの状態に。これが、およそ4ヶ月で50kg減量した努力の証。

あの日に帰りたい6 ダイエット たるみ

しかし、たるみは脂肪が減っただけではなく、筋肉も少ない事が原因の一つ。できるだけたるみを抑えるためには、筋力トレーニングが必要。

そこで行ったのがシェイプヨガ。

シェイプヨガ

シェイプヨガ

シェイプヨガ
体の内側の筋肉を鍛えて美しいボディラインに

体を起こす事すら出来なかった相澤さん。今ではブリッジが出来るまでに!

水泳

そして全身運動として本格的に水泳に挑戦。以前は全く進まなかったバタ足も、トレーナーの指導で成功!

あの日に帰りたい6 相澤ひかり

ダイエット開始182日目、体重は71kgに。57kgの減量に成功!60kg台が目前に!

あの日に帰りたい6 相澤ひかり

もう頑張れない・・・ダイエットリタイア!?

しかし、その1週間後、体重は71.8kgに。0.8kg増えていました。

停滞期でしょうか。話を聞くと・・・。

相澤さん
何もしてないの。ゴロゴロしてる。そのまま寝ちゃう

最近は運動をしていないと言う相澤さん。エステのエルセーヌでも・・・。

エステティシャン
音信不通になってしまいました。来ないんですよね。電話してもつながらないし、どうしちゃったんだろうっていう

しかも、食事ノートを見ると、最後のページはドカ食いの記録が。一体どうしてしまったのでしょうか。

相澤さん
やめたい。食べないって我慢が出来ないから、ダイエットが出来ない

半年に及ぶ、長期のダイエット。緊張の糸が切れてしまったのでしょうか。

相澤さん
今まで我慢した事無かったから、我慢に慣れてない。頑張るとかした事無かったし。だから頑張るとか我慢とかよくわかんないんだけど、我慢はもう出来ない

ダイエットを始める前は、毎日遊ぶだけの生活を送って来た相澤さん。我慢や努力の意味さえ知りませんでした。

それは、生まれて初めて体験する壁。

相澤さん
出来たらこんなワガママ言わずにすんなり64kgになってやめたかったけど、無理だと思ったから。こんな気持ちのままじゃ絶対に

以前と同じ生活に戻りかけている相澤さん。

相澤さん
月曜日は3kg増えた。食べたし飲んだし。しかも何もしないで寝たし。我慢の仕方教えて欲しい誰かに。どうしたら我慢出来るの

このままリタイアしてしまうのでしょうか。

2ヶ月無料 脚やせ

ダイエット開始205日目。荷物をまとめ、どこかへ出かける相澤さん。東京から3時間、そこで待っていたのは原さんでした。

相澤さんは、一緒に頑張った仲間にダイエットをやめる事を告げに来たのです。

向かったのは原さんの実家。大家族のため、大量の料理が並びます。

あれもこれも食べたい相澤さんですが、原さんはダイエット中の相澤さんのためを思い、きっちり計量。

その厚意に、やめる事を言い出せない相澤さん。夕食が終わると、原さんは相澤さんにメイクを始めました。

二人は、相澤さんの「やせたらやりたい事」に挑戦してみるようです。

まずは自分では全くした事が無いというオシャレに挑戦。

原さん
慣れよ。なんでもそうだけど
相澤さん
慣れるまで続かないんだよね。何でも。本当に三日坊主
原さん
何か最後までやり通さないと

知ってか知らずか、原さんから心に突き刺さる言葉が。

原さん
いいじゃんいいじゃん、キレイじゃん。じゃあおしゃれなバーにでも行きますか

メイクの後は原さんの洋服を借りて原さん行きつけのおしゃれなバー(?)へ。

さまぁ~ず
スナックって書いてあるじゃねーか

そして夢の足組!

相澤さん
出来るようになりました~!

ダイエットをやめると告げに来たのに、ますます言い出せなくなる相澤さん。すると原さんからあるものを手渡されました。それは相澤さんのために考えたダイエットスケジュール。

原さんはここまで相澤さんの事を考えてくれていたのです。相澤さんはついに胸の内を明かす事に。

原さん
スゲー頑張ってんじゃんと思ったらそうでもないのね。やめたい?
相澤さん
そうね。やめたいっていうか、やめたいって思うより、頑張れないって思いの方が強い
原さん
それだったら、それに対応したやり方を考えるしかないと思うのね。みんな通るとこだしそこは。私毎日泣いてたとか、信じられないでしょ?誰かしらあるんだよ、どっか抑えられない所が

翌朝、原さんは相澤さんを連れて山の頂上へ。朝日が二人を迎えます。このあと東京へ帰る相澤さんに、原さんはある物を手渡しました。

それは、「あの日に帰りたい5」で一緒にダイエットした仲間の集合写真。

ずっと一人だった相澤さんに、いつのまにか出来ていた仲間。

原さん
終わったらみんなで集まろうねって言ってたじゃん?みんな待ってんだからさ
相澤さん
うん。やってみます

仲間という心の支えを思い出した相澤さん。再び強い心を取り戻し、ダイエットを成功させることができたのでしょうか?

結果発表は次のページで!

  • マイクロダイエット

ダイエット番組

関連記事

あの日に帰りたい4 体重102kg!やせてウエディングドレスを着たい悲劇の花嫁

痩せた姿でもう一度結婚式を挙げたい・・・! 2010年7月8日放送のTBS「スパ ...

あの日に帰りたい リアル14歳の母!98キロの引きこもりシングルマザーがダイエット

2008年10月28日放送のTBS「キミハ・ブレイク 100キロ超級ダイエット ...

ザ!世界仰天ニュース「大好きな人に監視され仰天チェンジ」
ザ!世界仰天ニュース「大好きな人に監視され仰天チェンジ」

日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース 大好きな人に監視され仰天チェンジ」です。 ◯◯ ...

あの日に帰りたい5 ミラクルチェンジSP 痩せて人生をやり直したい上原雪乃さん

2011年9月22日放送のTBS「スパモク!!100kg超級ダイエット あの日に ...

あの日に帰りたい4 医学的には信じられない・・・やせない体質の109kg
あの日に帰りたい4 医学的には信じられない・・・やせない体質の109kg

ヤセないと仕事がない!?ファッションデザイナーを目指す大学生が-44kgダイエッ ...