代謝アップダイエット

間食がやめられない人に!八つ橋てまりが白湯ダイエットに挑戦

2017/02/22

2017年2月20日放送のTBS「今夜解決!噂の健康術 名医のTHE太鼓判!」から、「医師が本気で考えた健康ダイエット 間食がやめられない人のダイエット」です。

白湯ダイエット

悩みを抱えた5人の芸能人が、医師が本気で考えた「健康的に痩せるダイエット法」に挑戦!

今夜解決!噂の健康術 名医のTHE太鼓判! 医師が本気で考えた健康ダイエット

5人の医師が挑戦者に合うダイエットを提案。2週間行い、体重や血液検査の変化を検証します。

今夜解決!噂の健康術 名医のTHE太鼓判! 医師が本気で考えた健康ダイエット

間食がやめられないというお笑い芸人・八つ橋てまりさん(35歳)。タッグを組むのは形成外科医の髙田女里医師。

間食がやめられない人のダイエット 八つ橋てまり 白湯ダイエット 名医のTHE太鼓判!

間食がやめられない人のダイエット 八つ橋てまり 白湯ダイエット 名医のTHE太鼓判!

身長 167cm
体重 122.9kg
体脂肪 58.3%

八つ橋てまり
結婚して親もいないし旦那も怒らないし、もう食べたい放題ですよね

大好物はアイス。量は5~6個、夏は10個くらい普通に食べると言います。

間食がやめられない人のダイエット 八つ橋てまり 白湯ダイエット 名医のTHE太鼓判!

自宅にはアイス専用冷蔵庫を持つほど!

間食がやめられない人のダイエット 八つ橋てまり 白湯ダイエット 名医のTHE太鼓判!

お風呂でのアイスは至福のひと時♡

間食がやめられない人のダイエット 八つ橋てまり 白湯ダイエット 名医のTHE太鼓判!

間食がやめられない八つ橋さんのために、髙田先生が考え抜いたダイエット法は「白湯ダイエット」。

白湯ダイエットのポイント

間食がやめられない人のダイエット 八つ橋てまり 白湯ダイエット 名医のTHE太鼓判!

朝・昼・夜 食事前に白湯を飲む
白湯は体を温め代謝を上げる。

白湯ダイエット

間食はすべて白湯にする

朝起きた時と寝る前に白湯を飲む

ダイエットスタート!

八つ橋てまり
ご飯も普通に食べていいって言うから食べるじゃん。ご飯食べ過ぎなのかな・・・

間食がやめられない人のダイエット 八つ橋てまり 白湯ダイエット 名医のTHE太鼓判!

八つ橋てまり
白湯を飲むようになってから、体が温かいんだよね

間食がやめられない人のダイエット 八つ橋てまり 白湯ダイエット 名医のTHE太鼓判!

少しずつ体の変化が出てきた白湯ダイエット。果たしてどれくらい痩せたのでしょうか?

マイクロダイエット

結果発表

白湯ダイエット、2週間の成果は!?

間食がやめられない人のダイエット 八つ橋てまり 白湯ダイエット 名医のTHE太鼓判!

体重 122.9kg ⇒ 123.4kg +0.5kg
体脂肪 58.3% ⇒ 59.4% +1.1%

なんと、わずかですが体重が増えた!?体脂肪も1.1%増。

間食がやめられない人のダイエット 八つ橋てまり 白湯ダイエット 名医のTHE太鼓判!

八つ橋てまり
ちゃんとやりました。本当にやりました。ただ、食べるものは普通に食べていいって言われたので普通の食事をしてやったんですけど

この結果について、髙田先生はどう思われますか?

髙田医師
普通に食事をしていいって私言ったんですけども、彼女の普通は私たちの考える普通じゃなかったです。ちょっとこのダイエットは八つ橋さんには合わなかったかなと

ここで、まさかの抜き打ち体重チェック!

今回は、長く続けられるダイエットかどうかがポイント。ダイエット開始から3週間の今、果たしてリバウンドか!?キープか!?
(※服や機材の重さは引いて測定)

間食がやめられない人のダイエット 八つ橋てまり 白湯ダイエット 名医のTHE太鼓判!

体重 122.9kg ⇒ 123.4kg ⇒ 122.5kg

増えた体重が少し減っていますが、これはいったい・・・!?

八つ橋てまり
朝だけ白湯飲んでました。間食は・・・ちょっとしました
森田医師
単なる誤差なんじゃないか?

健康的なダイエットの目安
1ヶ月の減量は体重の5%以内
(60kgの人なら3kgまで)
  • マイクロダイエット
  • ボディカル

代謝アップダイエット

関連記事

レンチンショウガでやせ体質に♪SKE48鎌田&ニッチェ近藤ラクやせダイエット
レンチンショウガでやせ体質に♪SKE48鎌田&ニッチェ近藤ラクやせダイエット

2016年11月8日放送の日本テレビ「解決!ナイナイアンサー」は「ラクやせダイエ ...

楽してお腹をへこませる!?正しい姿勢とドローイン呼吸法で1週間で-6cm!所さんの目がテン!
楽してお腹をへこませる!?正しい姿勢とドローイン呼吸法で1週間で-6cm!

2016年9月18日の日本テレビ「所さんの目がテン!」は「楽しておなかをヘコませ ...

白ワインで便秘解消!?腸内フローラを整えてダイエット バイキング

白ワインを飲むだけで便秘がスッキリ解消!?しかもダイエット効果や美肌効果まで!? ...

下半身太りの原因は子宮の冷え!?1日3分の解消法で内臓脂肪が1/4減
下半身太りの原因は子宮の冷え!?1日3分の解消法で内臓脂肪が1/4減

1日3分のエクササイズで内臓脂肪が4分の1減少!? 2016年11月4日放送のフ ...

1日2食と3食どっちが痩せる?ポッチャ橋本一愛が早寝早起き3食ダイエットに挑戦

2017年2月20日放送のTBS「今夜解決!噂の健康術 名医のTHE太鼓判!」か ...