食事ダイエット

夜たっぷり食べてもOK!倉田真由美がやせた肉野菜スープダイエット

2017/02/22

2017年2月20日放送のTBS「今夜解決!噂の健康術 名医のTHE太鼓判!」から、「医師が本気で考えた健康ダイエット 夜中の食事がやめられない人のダイエット」です。

マイクロダイエット

肉野菜スープダイエット

悩みを抱えた5人の芸能人が、医師が本気で考えた「健康的に痩せるダイエット法」に挑戦!

今夜解決!噂の健康術 名医のTHE太鼓判! 医師が本気で考えた健康ダイエット

5人の医師が挑戦者に合うダイエットを提案。2週間行い、体重や血液検査の変化を検証します。

今夜解決!噂の健康術 名医のTHE太鼓判! 医師が本気で考えた健康ダイエット

職業柄、夜中に食欲が暴走するという漫画家の倉田真由美さん(45歳)。10年前と比べると、10kg以上体重が増えているといいます。タッグを組むのは内科医の森田豊医師。

夜中の食事がやめられない人のダイエット 肉野菜スープダイエット 倉田真由美 名医のTHE太鼓判!

夜中の食事がやめられない人のダイエット 肉野菜スープダイエット 倉田真由美 名医のTHE太鼓判!

身長 163cm
体重 64.7kg
体脂肪 33.4%
ウエスト 84.7cm

森田先生が本気で考えたダイエット法は、「肉野菜スープダイエット」!

肉野菜スープダイエット

  • 朝・昼は普通に食べる
  • 夜6時以降は肉野菜スープのみ
  • 夜中に小腹が減ったら肉野菜スープを食べる

ポイント

低カロリー

スープ1杯で約120kcal程度と低カロリー。

肉野菜スープダイエット 倉田真由美

森田医師
野菜スープだけだと腹持ちしませんよね?そこでお肉を食べて頂く

通常のスープダイエットは野菜ばかりなので、夜お腹が空いてしまいます。でも肉は消化に時間がかかるのでお腹が空きにくいとのこと。

食物繊維が多い

便通が良くなり、腸が元気になるのでむくみが減る。

倉田さんが太った原因は、夜に食べる炭水化物にあると分析。このレシピには炭水化物はほとんど含まれていないため、たとえ少し食べ過ぎても大丈夫なんだとか。

ダイエットスタート!

まず鶏肉を炒めます。

夜中の食事がやめられない人のダイエット 肉野菜スープダイエット 倉田真由美 名医のTHE太鼓判!

使う野菜はにんじん、マッシュルーム、セロリ、カブ。

夜中の食事がやめられない人のダイエット 肉野菜スープダイエット 倉田真由美 名医のTHE太鼓判!

炭水化物の多い野菜(じゃがいも、かぼちゃ、れんこんなど)はNG

夜中の食事がやめられない人のダイエット 肉野菜スープダイエット 倉田真由美 名医のTHE太鼓判!

豆乳を入れます。

夜中の食事がやめられない人のダイエット 肉野菜スープダイエット 倉田真由美 名医のTHE太鼓判!

クラタマ流肉野菜スープの完成!

 クラタマ流肉野菜スープ

倉田真由美
豆乳だから優しい味です

こちらは味噌汁バージョン。

肉野菜スープ

果たしてどれくらい痩せられたのでしょうか?

ボニックプロ

結果発表

肉野菜スープダイエット、2週間の成果は!?

夜中の食事がやめられない人のダイエット 肉野菜スープダイエット 倉田真由美 名医のTHE太鼓判!

体重 64.7kg ⇒ 63.3kg -1.4kg
体脂肪 33.4% ⇒ 32%
中性脂肪 233 ⇒ 94

中性脂肪の数値が大きく改善!

倉田真由美
私年に何回も番組とか雑誌とかでダイエット企画が来るんですよ。その中で、すごい大変な方のダイエットではないです。割と楽。もっと楽かなと思ったんですけど、結局調理するの自分だから、その手間がちょっとあった。しかも、2、3日同じスープでもいいんじゃないかと思ってたんですけど、1日で飽きるんです

夜中の食事がやめられない人のダイエット 肉野菜スープダイエット 倉田真由美 名医のTHE太鼓判!

ここで、まさかの抜き打ち体重チェック!

今回は、長く続けられるダイエットかどうかがポイント。ダイエット開始から3週間の今、果たしてリバウンドか!?キープか!?
(※服や機材の重さは引いて測定)

夜中の食事がやめられない人のダイエット 肉野菜スープダイエット 倉田真由美 名医のTHE太鼓判!

体重 64.7kg ⇒ 63.3kg ⇒ 65.2kg

なんと、ダイエット前よりも増加!

倉田真由美
やっぱり甘い物が欲しくなるんですよ。ずーっと毎日続けるっていうとキツくなっちゃうかもしれませんけど、2日にいっぺんとか3日にいっぺんとか
健康的なダイエットの目安
1ヶ月の減量は体重の5%以内
(60kgの人なら3kgまで)
  • ボニックプロ

食事ダイエット

関連記事

痩せやすい食べ合わせ法 「カキと豆乳のダイエットスープ」の作り方
痩せやすい食べ合わせ法  カキと豆乳のダイエットスープの作り方

2016年12月12日放送のテレビ東京「主治医が見つかる診療所」は「ダイエット・ ...

ドライおからダイエットでニッチェ近藤&元木大介が楽痩せ♪サタデープラス

運動・食事制限なしで2週間でマイナス3kg!?お腹周り-6.5cm!? 2016 ...

太らない食べ方 ダイエットの新常識 主治医が見つかる診療所
太らない食べ方 ダイエットの新常識 主治医が見つかる診療所

ご飯を食べてもおやつを食べても油を摂っても太らない!? 2016年10月24日放 ...

【ケトン体質ダイエット】わずか4週間で-7kg!ココナッツオイルでやせ体質に
【ケトン体質ダイエット】わずか4週間で-7kg!ココナッツオイルでやせ体質に

運動なし、カロリー計算一切なしで4週間で-7.1kg! 2015年1月24日放送 ...

【スーパー大麦】デブ菌を減らしてヤセ菌を増やす腸活ダイエット
【スーパー大麦】デブ菌を減らしてヤセ菌を増やす腸活ダイエット 八代亜紀

日本初上陸!肥満を解消する食べ物があった!? 2016年9月6日放送のフジテレビ ...