代謝アップダイエット

1日2食と3食どっちが痩せる?ポッチャ橋本一愛が早寝早起き3食ダイエットに挑戦

2017年2月20日放送のTBS「今夜解決!噂の健康術 名医のTHE太鼓判!」から、「医師が本気で考えた健康ダイエット 1日2食と3食どっちが痩せる?」です。

早寝早起き3食ダイエット

悩みを抱えた5人の芸能人が、医師が本気で考えた「健康的に痩せるダイエット法」に挑戦!

今夜解決!噂の健康術 名医のTHE太鼓判! 医師が本気で考えた健康ダイエット

5人の医師が挑戦者に合うダイエットを提案。2週間行い、体重や血液検査の変化を検証します。

今夜解決!噂の健康術 名医のTHE太鼓判! 医師が本気で考えた健康ダイエット

総重量293kg!ぽっちゃりアイドルグループ「ポッチャ」のメンバー、橋本一愛(いのり)さん(19歳)。

ポッチャ

1日2食と3食どっちが痩せる?早寝早起き3食ダイエット 橋本一愛 名医のTHE太鼓判!

身長 155cm
体重 70.6kg
体脂肪 42.2%

タッグを組むのは精神科医の古賀良彦医師。

1日2食と3食どっちが痩せる?早寝早起き3食ダイエット 橋本一愛 名医のTHE太鼓判!

橋本さんの食事は1日2回。

橋本一愛
起きてすぐコーラとポテトチップス1袋食べました。夜はハンバーガーとポテトとコーラ

大好物はハンバーガー。1回の食事で最低4個は食べるそう。

1日2食と3食どっちが痩せる?早寝早起き3食ダイエット 橋本一愛 名医のTHE太鼓判!

橋本一愛
昨日はお昼の3時に起きました。寝た時間は夜の2時

こちらが橋本さんの1日。13時間睡眠をとり、食事は1日2回ガッツリ。お腹いっぱいになったら3時間の昼寝。

1日2食と3食どっちが痩せる?早寝早起き3食ダイエット 橋本一愛 名医のTHE太鼓判!

そんなぽっちゃりアイドルに古賀先生が勧めるダイエット法は、「早寝早起き3食ダイエット」。

脂肪吸引の体験談

早寝早起き3食ダイエットのポイント

1日2食と3食どっちが痩せる?早寝早起き3食ダイエット 橋本一愛 名医のTHE太鼓判!

夜は12時前に寝て朝は7時に起きる
コロンビア大学の研究によると、睡眠時間の長さは肥満になる確率と大きく関係しているという。睡眠時間が4時間以下になると、驚きの73%アップ!

1日2食と3食どっちが痩せる?早寝早起き3食ダイエット 橋本一愛 名医のTHE太鼓判!

睡眠時間 肥満になる確率
7~8時間 最も低い
5時間 50%
4時間以下 73%

睡眠不足になると、満腹中枢が正常に機能せず、満腹感が得られないという。

朝昼晩3食しっかり食べる
食事のルール① 朝昼晩の3食は自由に食べて間食はしない
食事のルール② 12時に寝る場合、午後9時が食事のタイムリミット

毎日寝る前に日記をつける
古賀先生曰く、ダイエット成功の秘訣は日記を書いて1日を振り返ってみる事。

早寝早起き、3度の食事になっているかなどを書いていくと、自分で制限をしようかなという気持ちが強くなる。

ダイエットスタート!

夜の12時前に眠り、朝7時に起きた橋本さん。朝食のおかずに選んだのは、ごはん、もやし、納豆。

1日2食と3食どっちが痩せる?早寝早起き3食ダイエット 橋本一愛 名医のTHE太鼓判!

夕食後は日記を書きます。日記を書く事で規則正しい生活が習慣化しやすくなり、やる気もアップ!

1日2食と3食どっちが痩せる?早寝早起き3食ダイエット 橋本一愛 名医のTHE太鼓判!

すると、7日目の欄に「起床後走る」とあります。

1日2食と3食どっちが痩せる?早寝早起き3食ダイエット 橋本一愛 名医のTHE太鼓判!

12日目には「走る&縄跳び」。早寝早起きで朝の時間を活動的に過ごせるようになった様子。

1日2食と3食どっちが痩せる?早寝早起き3食ダイエット 橋本一愛 名医のTHE太鼓判!

2食のドカ食いを規則正しい3食にする事で痩せられたのでしょうか?

マイクロダイエット

結果発表

早寝早起き3食ダイエット、2週間の成果は!?

1日2食と3食どっちが痩せる?早寝早起き3食ダイエット 橋本一愛 名医のTHE太鼓判!

1日2食と3食どっちが痩せる?早寝早起き3食ダイエット 橋本一愛 名医のTHE太鼓判!

体重 70.6kg ⇒ 69.4kg -1.2kg
体脂肪 42.2% ⇒ 41.2%
中性脂肪 239 ⇒ 110
血糖値 126 ⇒ 81
ウエスト 91.5cm ⇒ 87cm -4.5cm

ウエストは-4.5cm!中性脂肪や血糖値も下がりました。

結論
2食のドカ食いは太る。食事は規則正しく3食頂く
橋本一愛
3食食べないといけないんで、ご飯にも気使うようになって、運動出来る時間も出来て来たんで、自分のライブ活動のためにも体力作りをしたりとか

1日2食と3食どっちが痩せる?早寝早起き3食ダイエット 橋本一愛 名医のTHE太鼓判!

古賀先生
生活が普通になってくると人柄も穏やかになって前向きな傾向に繋がっている

日記をつけて何か変わっていきましたか?

橋本一愛
書くんで、自分の駄目な所が全部出るんですよ。お昼寝を6時間してたんですけど、「しないでおこう」って気持ちになって

ここで、まさかの抜き打ち体重チェック!

今回は、長く続けられるダイエットかどうかがポイント。ダイエット開始から3週間の今、果たしてリバウンドか!?キープか!?
(※服や機材の重さは引いて測定)

1日2食と3食どっちが痩せる?早寝早起き3食ダイエット 橋本一愛 名医のTHE太鼓判!

体重 70.6kg ⇒ 69.4kg ⇒ 68.7kg

さらに減っています!

橋本一愛
日記つけてたのもあるんですけど、ファンの方に「可愛くなったね」って言われると嬉しくて
健康的なダイエットの目安
1ヶ月の減量は体重の5%以内
(60kgの人なら3kgまで)
  • マイクロダイエット

代謝アップダイエット

関連記事

40代の落ちない脂肪を運動せずに撃退!お腹の脂肪つぶしのやり方
運動せずに脂肪を撃退!?お腹の脂肪つぶしのやり方 バイキング

2016年6月22日放送のフジテレビ「バイキング 女性誌編集者イチ押し 本当に効 ...

筋肉量が多いと冷え性や肩こりも改善!?平均体温が低い人と高い人の差
筋肉量が多いと冷え性や肩こりも改善!?平均体温が低い人と高い人の差

筋肉量が多いと冷え性や肩こりも改善!さらに病気にもなりにくい!? 2016年9月 ...

半身浴はダイエット効果はほとんどない!? 林修の今でしょ!講座
半身浴にダイエット効果はほとんどない!? 林修の今でしょ!講座

2016年12月6日放送のテレビ朝日「林修の今でしょ!講座」から「半身浴はダイエ ...

岩盤浴でデトックス、嘘!?本当!?
岩盤浴でデトックス、嘘!?本当!?

2016年11月14日放送のTBS「今夜解決!噂の健康術 名医のTHE太鼓判!」 ...

ダイエット&美肌効果アップ!乳酸キャベツのちょい足しバリエーション3つ
ダイエット&美肌効果アップ!?乳酸キャベツのちょい足しバリエーション3つ

2016年8月10日のテレビ東京「L4YOU!(エル・フォー・ユー) 話題の新健 ...