食事ダイエット

飲むだけで-3.6kg!北陽・伊藤さおりがやせた小豆水ダイエット

わずか1週間で-3.6kgのダイエットに成功!

2017年2月26日放送のTBS「珍種目No.1は誰だ!?ピラミッド・ダービー」の中から「小豆水ダイエット」です。

小豆水ダイエット

大好評のダイエットダービー。今回は女性芸人・北陽の伊藤さおり(42歳)が1週間の小豆水ダイエットに挑戦!

小豆水ダイエット

小豆水ダイエットとはどんなダイエット法なのでしょうか。教えてくれるのは、小豆を25年間研究してきた道南農業試験場長の加藤淳博士。

小豆水ダイエット

小豆水ダイエット
茹でた小豆の成分で作った小豆水を1日3回食前に飲むダイエット方法
小豆には小豆ポリフェノールという成分が含まれており、小豆水を食前に飲むと脂肪の吸収や血糖値の上昇を抑えられるという。

小豆水ダイエット

伊藤さんの現在の体重がこちら。

身長158cm
体重67.6kg

小豆水ダイエット 伊藤さおり ダイエットダービー

もともとぽっちゃり体型だった伊藤さんですが、2年前の出産を機に体重が増加。

【ルール】

  1. 1日3回食前30分以内に飲む
  2. 1日に300cc以上飲む
    ※下痢などのおそれがあるため1日の摂取量は1リットル以下
  3. 小豆水と一緒に茹でた小豆を食べても良い
    ※茹で小豆の1日の摂取量は100g以下

※今回の企画のために考案して頂いた特別ルールです。

小豆水ダイエット 伊藤さおり ダイエットダービー

脂肪吸引

ダイエットスタート!

【1日目】
まずは小豆水を作ります。

50gの小豆に500ccの水を入れる。

小豆水の作り方

30分茹でる。
小豆を煮出す事で小豆ポリフェノールが抽出される

小豆水の作り方

ザルでこして人肌程度に冷まして完成。

小豆水の作り方

1食目:目玉焼き、ウインナー、サラダ、ごはん、味噌汁

小豆水ダイエット 伊藤さおり ダイエットダービー

食事は普段通りに摂ります。小豆水のお味は?

伊藤
お汁粉の砂糖抜きの味。おいしい
小豆水は食前にコップ1杯飲む事で食べ物の脂肪吸収を抑える
※日持ちしないため冷蔵庫で保存し、作ったその日のうちに飲む

2食目:かき揚げライスバーガー、ナゲット

3食目:焼きサバ、しらすサラダ、スナップエンドウ、ごはん、味噌汁

【2日目】
早くも体に変化が!

伊藤
手とかが温かいんだよな
小豆ポリフェノールには血管拡張効果があり血流が改善される

2食目:塩ラーメン

3食目:ガパオライス、かぶの漬物、茹で小豆

茹でた小豆にも小豆ポリフェノールが残っているので食べる事でダイエット効果が増加するという。

小豆水ダイエット 伊藤さおり ダイエットダービー

【3日目】
1食目:チョコチップスコーン、味噌汁

少量なら甘い物も食べて良い。板チョコやショートケーキ3分の1程度ならOK

2食目:焼きうどん、えびソテー、ほうれん草のおひたし、いちご、茹で小豆

ここでちょっとアレンジ。煮出した小豆を炊飯器に入れてお米と一緒に炊いて、小豆ご飯に。

小豆水ダイエット 伊藤さおり ダイエットダービー

小豆水ダイエット

伊藤
ごま塩かけたら赤飯に近い

3食目:ハンバーグ、スープ、小豆ご飯

小豆ご飯でお腹がいっぱいになり、大好きなハンバーグを完食できずに残しました。

小豆を食べると満腹感が得られダイエット効果が増すという

【4日目】
1食目:ジャムトースト、いちご

2食目:回転寿司6皿

3食目:あさりの酒蒸し、納豆の包み揚げ、豆苗炒め、小豆ご飯、味噌汁

【5日目】

伊藤
今までダイエット何回もしてるんですけど、全部辛さがあったんですけど、今回全く辛さが無くて。良く眠れるしお通じもめっちゃいいんですよ

2食目:メンチカツ弁当

3食目:麻婆豆腐、味噌汁

【6日目】
1食目:トースト、ミニトマト、いちご

2食目:おにぎり2個、サンドウィッチ、ゆで卵

3食目:バンバンジー

【7日目】
1食目:ゆで卵

2食目:ゆで卵、えだ豆

3食目:チキンスープ

こうして好きな物を食べ続けた1週間。果たしてやせているのでしょうか?

マイクロダイエット

結果発表

小豆水ダイエット 伊藤さおり ダイエットダービー

小豆水ダイエット 伊藤さおり ダイエットダービー

67.6kg ⇒ 64.0kg -3.6kg

なんと1週間で3.6kg減!ウエストもグッと細くなりました!

小豆水ダイエット 伊藤さおり ダイエットダービー

  • ルームランナー
  • 2ヶ月無料 脚やせ

食事ダイエット

関連記事

食べても太らないスイーツ!?棒寒天フレンチトースト バイキング
食べても太らないスイーツ!?棒寒天フレンチトースト バイキング

2016年6月1日のフジテレビ「バイキング」は、「夏までに痩せる!最新お手軽ダイ ...

【スーパー大麦】デブ菌を減らしてヤセ菌を増やす腸活ダイエット
【スーパー大麦】デブ菌を減らしてヤセ菌を増やす腸活ダイエット 八代亜紀

日本初上陸!肥満を解消する食べ物があった!? 2016年9月6日放送のフジテレビ ...

伊達友美グルテンフリーダイエット
小麦粉を除くだけでスリムに!?伊達友美が痩せたグルテンフリーダイエット

無理なダイエットとリバウンドを繰り返していた女性が-23kgの大幅ダイエットに成 ...

こうすれば痩せる!失敗しない糖質制限ダイエットの方法
追跡!糖質制限ダイエットの落とし穴 ガッテン!

2016年7月6日放送のNHK「ガッテン!」のテーマは「追跡!糖質制限ダイエット ...

40代女性が半年で16kg減に成功!美女医が実践する1日5食ダイエット
美女医・日比野佐和子が実践する1日5食ダイエット 直撃!コロシアム

69kgから53kgへ!40代女性が半年で-16kgのダイエットに成功! 201 ...