食事ダイエット

温めた梅干しを食べるだけ♪北陽・虻川美穂子がやせたホット梅干しダイエット

温めた梅干しを食べるだけで-1.9kg!

2017年2月26日放送のTBS「珍種目No.1は誰だ!?ピラミッド・ダービー」の中から「ホット梅干しダイエット」です。

ホット梅干しダイエット

大好評ダイエットダービー。今回は女性芸人・北陽の虻川美穂子(42歳)が1週間のホット梅干しダイエットに挑戦!

ホット梅干しダイエット

ホット梅干しダイエットとはどんなダイエット法なのでしょうか。教えてくれるのは、梅の研究の第一人者、和歌山工業高等専門学校の奥野祥治准教授。

ホット梅干しダイエット
食事ごとに温めた梅干しを食べる
梅干しに含まれるバニリンという成分が脂肪の吸収を抑え、体内に溜まった脂肪を燃焼させる。

ホット梅干しダイエット

※梅干しを温めるとバニリンが20%増える。

虻川さんの現在の体重がこちら。

身長169cm
体重70.0kg

ホット梅干しダイエット 虻川美穂子 ダイエットダービー

【ルール】

  1. 1日3回の食事毎に1粒梅干しを食べる
    ※1粒15g以上の梅干しを使用
    ※梅干しの摂り過ぎは塩分過剰になるので注意する
  2. 温める際の時間を守る
    ※電子レンジ500W 30秒
  3. 食事制限は無いが甘いものは食べ過ぎない

※今回の企画のために考案して頂いた特別ルールです。

ホット梅干しダイエット

品川スキンクリニック

ダイエットスタート!

【1日目】
まずは梅干しを電子レンジ500Wで30秒温めます。(※温め過ぎるとバニリンが減ってしまうので注意!)

ホット梅干しの作り方

一度温めればバニリンは減らない

1食目:ネギトロ、ごはん、味噌汁

2食目:牛肉ともやし炒め、ごはん、味噌汁

食事は基本的に何を食べてもOK。そして食事のシメに梅干し。

【2日目】
1食目:手羽先煮込み3本、シチュー、ヨーグルト、レーズンパン

【3日目】
1食目:チーズトースト2枚

2食目:おにぎり3個、手羽先煮込み3本、ゆで卵、豚汁

ホット梅干しはおにぎりの具にして食べました。

ホット梅干しは食事と同時に食べてもOK

ここで、トースターで焼き梅干しに挑戦。梅干しを焼いてもダイエット効果は同じ。

焼き梅干しダイエット

焼き梅干し
トースターの場合、1000Wで5分程度焼く

3食目:ハンバーグ、ポテト、かぼちゃ、にんじん、ごはん、味噌汁

【4日目】

虻川
私間食をして太ったと思うんですけど、食べなくても良くなった

1食目:トースト3枚、ゆで卵、スープ

2食目:五目あんかけ焼きそば(麺が1.5倍の量)

虻川
こんなに食欲があるまま痩せたらすごいですよ
虻川
種をずっと口の中に入れてるので、お菓子が入るスキがないっていうのも私には向いてるみたい

3食目:ちゃんこ鍋、ごはん

【5日目】
1食目:おにぎり弁当(天ぷら入り)

2食目:唐揚げ弁当(からあげ6個入り)

この日は趣向を変えて、レンジでチンした梅干しをお湯に入れて持参。

ホット梅干しダイエット

【6日目】
1食目:幕の内弁当

2食目:青梗菜、ブリの煮つけ、ごはん

【7日目】
1食目:お餅3個、海苔5枚

2食目:梅パスタ

3食目:お茶漬け

ホット梅干しダイエット

果たして何kg痩せているのでしょうか?

マイクロダイエット

結果発表

ホット梅干しダイエット 虻川美穂子 ダイエットダービー

ホット梅干しダイエット 虻川美穂子 ダイエットダービー

70.0kg ⇒ 68.1kg -1.9kg

ホット梅干しダイエット 虻川美穂子 ダイエットダービー

1週間でのホット梅干しダイエット-1.9kgのダイエットに成功しました!

  • マイクロダイエット
  • ダイエット

食事ダイエット

関連記事

ツナ缶を食べて寝るだけでやせる!?ノンストレスダイエット その原因、Xにあり!
ツナ缶を食べて寝るだけでやせる!?ノンストレスダイエット その原因、Xにあり!

2016年12月2日放送のフジテレビ「その原因、Xにあり!」から「食べて寝るだけ ...

1日3粒♪焼き梅干しダイエット 林先生が驚く初耳学!
1日3粒♪焼き梅干しダイエット 林先生が驚く初耳学!

1日3粒、焼いた梅干しを食べるだけで-2kg♪ 2016年11月13日の毎日放送 ...

【ケトン体質ダイエット】わずか4週間で-7kg!ココナッツオイルでやせ体質に
【ケトン体質ダイエット】わずか4週間で-7kg!ココナッツオイルでやせ体質に

運動なし、カロリー計算一切なしで4週間で-7.1kg! 2015年1月24日放送 ...

食べても太らないスイーツ!?棒寒天フレンチトースト バイキング
食べても太らないスイーツ!?棒寒天フレンチトースト バイキング

2016年6月1日のフジテレビ「バイキング」は、「夏までに痩せる!最新お手軽ダイ ...

時間だけ気にすれば何を食べても痩せられる!?8:16時間ダイエット
時間だけ気にすれば何を食べても痩せられる!?8:16時間ダイエット

時間だけ気にすれば、なにを食べてもOKなダイエット法!? 2016年5月9日放送 ...