ダイエット番組

ぽっちゃりママのダイエット奮闘記 男性ホルモンダイエットで瀬山ママが-15kg!

ウエディングドレスを着たい瀬山ママが大好きなお肉を食べて-15kg!

2017年3月8日放送のテレビ朝日「ぽっちゃりママのダイエット奮闘記~家族と泣いて笑って痩せた2ヶ月SP~」から、「お肉食べてOK!男性ホルモンダイエット」です。

痩せてウエディングドレスを着たい瀬山ママ

一人目のママは専業主婦の瀬山淳美さん(29歳)。5歳年上のパパと3歳の長男との3人暮らし。

ぽっちゃりママのダイエット奮闘記 男性ホルモンダイエットで瀬山ママが-15kg!

身長 165cm
体重 87.8kg
体脂肪率 45.8%
ウエスト 107.5cm

そんな瀬山ママの普段の食生活を覗いてみます。この日の夕食は豚の生姜焼き、フライドチキン、おでんなど計7品目。

料理を次々と口に運ぶパパ。実は、パパがとんでもない大食漢!この日も4合炊いたご飯をペロリ!

瀬山ママ
旦那に合わせてたらすごい食べるようになって

太った原因は、パパに合わせた食生活だという瀬山ママ。パパに出会った頃の印象を聞いてみると・・・。

パパ
けっこう食べるんだろうなという印象。1回の食事デートで25,000円使ってました。(食べ物が)吸い込まれるように入っていくので。笑顔がいいんですよ、その時の。苦しそうにしないから、追加注文しちゃうじゃないですか

元々食べることが大好きで、ぽっちゃりしていたママ。大食いのパパと出会って食に拍車がかかり、さらに太ってしまったという事らしい。

瀬山ママの大好物はお肉。パパの食べ残しまでペロリ。さらにお酒が大好きで、やめられないんだそう。

ぽっちゃりママのダイエット奮闘記 男性ホルモンダイエットで瀬山ママが-15kg!

そんな瀬山ママが今回やせたい理由とは?

瀬山ママ
24歳の時に結婚したんですけど、結婚式という正式なものを挙げてなくて。今回結婚式を2月に控えてるので、キレイに痩せてウエディングドレスを着たい

ダイエットのゴールは2月に行う身内だけの結婚式。目標は2ヶ月でマイナス15kg。

瀬山ママには、結婚式でやってみたいある憧れが。それは、お姫様抱っこ!痩せたらお姫様抱っこも出来ますよね?

パパ
どうでしょう
瀬山ママ
できるでしょ。てかしてよ

ちなみにお姫様抱っこに挑戦してもらうと・・・。

お肉食べてOK!男性ホルモンダイエット

お肉が大好物で、お腹周りにぜい肉がついている瀬山ママにぴったりのトレーナーを用意!

筋肉ムキムキのパーソナルトレーナー、田中賢さん。

ぽっちゃりママのダイエット奮闘記 男性ホルモンダイエットで瀬山ママが-15kg!

これまで約500人のダイエットを成功させてきた凄腕トレーナー。2か月半でマイナス25kgの減量を成功させた実績も。

今回は、お肉を食べてOK!その名も「男性ホルモンダイエット」!

もも肉や霜降りも気にせず食べて良いというこのダイエット。その理由は?

お肉を食べると・・・

  1. 脂質&タンパク質が性ホルモンのもとに
  2. 男性ホルモンによって筋肉が発達
  3. 基礎代謝が上がり脂肪燃焼!

男性ホルモンダイエットの食事制限

ただし、摂取を控えた方が良い物も。田中流男性ホルモンダイエットの特徴は、糖質カット。

男性ホルモンダイエット

食べていいもの 摂取を控えるもの
肉・魚・卵・チーズなど、脂質とタンパク質を多く含む食品と根菜類以外の野菜はOK ご飯・パン・麺など糖質を多く含む食品はNG

トレーニング

田中トレーナー曰く、一番大事なのは脚のトレーニング。

下半身の筋肉量は全体の70%を占める。下半身を鍛える事で効率よく代謝が上がる

脂肪吸引の体験談

ダイエットスタート!

1日目
トレーニングジム初体験の瀬山ママ。おそるおそる田中トレーナーのジムへ。

田中トレーナーが持って来たのは、スタイル抜群の女性のボディに瀬山ママの顔を合成した写真!

男性ホルモンダイエット

田中流メンタルトレーニング

目標とするスタイルを脳内にすりこみモチベーションUPを図る!

20分かけて下半身のトレーニングを行います。まずは脚回し。

男性ホルモンダイエット

踵上げ50回。

男性ホルモンダイエット

太ももには田中トレーナーが負荷をかけます。

男性ホルモンダイエット

瀬山ママ
キャ~!!!(大絶叫)
瀬山ママ
ちょっともう・・・何も言えないです

北島康介の名言が飛び出して20分の脚のトレーニングは終了。すでに足元はフラフラ!

10分で胸筋・背筋・腹筋のトレーニング。

ぽっちゃりママのダイエット奮闘記 男性ホルモンダイエットで瀬山ママが-15kg!

最後は苦手な腹筋を行い、45分のトレーニングが終了。

ぽっちゃりママのダイエット奮闘記 男性ホルモンダイエットで瀬山ママが-15kg!

瀬山ママ
うあ~っ!!!あーっ!あーっ!私頑張った~っ!!!

頑張ったご褒美には、大好きなお肉の夕食。今日のメニューは牛肉の塩コショウポン酢炒め七味がけ(お肉130g)、ほうれん草と玉子のすまし汁。

そしてパパにトレーニングの報告。

瀬山ママ
なにより太ももがくる。何してても太ももが痛い
パパ
企画が終わった頃の体型を楽しみにしてるよ

2日目
朝食は水菜と白菜のコンソメスープ、目玉焼き。

シックスパッド

自宅トレーニング

朝食後は田中トレーナーに教わった自宅トレーニングを実践。カエルのように脚を開き、立ったりしゃがんたりするカエルスクワットを30回行います。太ももの内側が鍛えられるそう。

カエルスクワット

カエルスクワットのポイント

  • しゃがむ際しっかり脚を開く
  • かかとは浮いた状態でOK
  • バネのように止まらず行う

続いて、ジムでも行っていた脚回し。

脚回し

その他、自宅で出来るトレーニングを日課として行います。

  • スクワット(30回)
  • つま先立(50回)
  • 腕立て伏せ(30回)
  • 腹筋(30回)
  • 背筋(30回)

昼食は牛もも肉のステーキ、えのきと玉ねぎのスープ、ブロッコリー。

その後もお肉中心のメニューを続けた瀬山ママ。

ぽっちゃりママのダイエット奮闘記 男性ホルモンダイエットで瀬山ママが-15kg!

ぽっちゃりママのダイエット奮闘記 男性ホルモンダイエットで瀬山ママが-15kg!

ダイエット開始から1週間、果たして体重は?

瀬山ママ
2kgしか落ちてない・・・頑張ったんだけどな

ぽっちゃりママのダイエット奮闘記 男性ホルモンダイエットで瀬山ママが-15kg!

体重 87.8kg ⇒ 85.6kg -2.2kg

これを田中トレーナーにLINEで報告。

瀬山ママ
思ったより体重減ってなくてガッカリしちゃいました。普通こんな感じでしょうか?
田中トレーナー
全然問題なしです!筋肉が増えてくれば脂肪燃焼が進んでくるのでこの調子で頑張りましょう!

その後もジムに行かない日は自宅でのトレーニングに励む日々。

17日目
この日は瀬山ママの親戚が集まってクリスマスパーティー。ずらりとご馳走が並ぶ中、瀬山ママが食べるのは野菜サラダ、お刺身、野菜スープ。

フライドチキンなど、小麦粉を使った肉料理はNG。

大好きなお酒には糖質が含まれている事も多いため、今回は自ら我慢。

18日目
我慢の甲斐あって、体重は79.65kgに!

瀬山ママ
70kg台になってる♡うれしい

ぽっちゃりママのダイエット奮闘記 男性ホルモンダイエットで瀬山ママが-15kg!

体重 87.8kg ⇒ 79.6kg -8.2kg

《ダイエット日記》
体重が79.65kgになった!!70kg台になったのは多分10年以上ぶり!!凄く嬉しい!この調子でどんどん痩せようと思う。頑張るぞー!!

30日目
年明け早々、瀬山ママにある事件が!なんとインフルエンザにかかり、熱が38度以上も出てしまいました!

トレーニングも強制的にお休み。残り1ヶ月、目標体重までおよそ7kg。どうなる瀬山ママ!?

37日目
1週間後、体力が回復し、ジムで体重測定。

ぽっちゃりママのダイエット奮闘記 男性ホルモンダイエットで瀬山ママが-15kg!

体重 87.8kg ⇒ 77.7kg -10.1kg

食欲が無かった事もあり、1週間で-2kg。しかし・・・。

田中トレーナー
代謝が落ちてるんじゃないかと思いまして。ペース的に見ると、かなり飛ばして行かないと厳しい。トレーニング自体もちょっとハードにさせて頂きます。頑張れそうですか?
瀬山ママ
頑張ります

体重は減りましたが、その分筋肉量も減ったのでダイエット的には一歩後退。

38日目
この日は結婚式で着るウエディングドレスの試着。素敵なドレスを見つけました。ところが・・・!?

10cmオーバーで試着を断念。

ドレスが入らずしょんぼりするママに追い打ちをかけるように、ダイエットには付き物のアレがやって来る!

次のページでは停滞期に突入!どうなる瀬山ママ!?

  • ダイエット

ダイエット番組

関連記事

あの日に帰りたい6 亡き母のために痩せたい体重91kgの彼女

2012年2月9日放送のTBS「スパモク !!100kg超級ダイエット あの日に ...

小顔注射 品川美容外科「 1日脂肪取り顔やせ」の効果と口コミ体験談

注射のみで憧れの小顔に! 脂肪吸引より安心・安全で、人によっては最短1日で効果が ...

たった1日で痩せられる!?新脂肪溶解注射エバー・スリムがすごい
品川美容外科「1日脂肪取りエバー・スリム」の効果は?体験談口コミ

脂肪吸引よりも効果大!?最短1日で効果が出るという最新美容外科ダイエット! 普通 ...

あの日に帰りたい5 やせるまで外出不可!隔離された100kgの矢口レイさん

2011年9月22日放送のTBS「スパモク!!100kg超級ダイエット あの日に ...

失敗&反省!?芸能人が人生でやったダイエット発表!ロンドンハーツ
失敗&反省!?芸能人が今までにやったダイエット方法!ロンドンハーツ

芸能人がやってるのって、どんなダイエット?女性芸人とアイドルが今までにやってみた ...