ダイエット番組

ぽっちゃりママのダイエット奮闘記 美尻ダイエットで妊娠太り井上ママが-10kg!

出産前に買ったスキニーデニムを履いて同窓会に出たいママが10kg痩せて美尻に!

2017年3月8日放送のテレビ朝日「ぽっちゃりママのダイエット奮闘記~家族と泣いて笑って痩せた2ヶ月SP~」から、「美尻ダイエット」です。

出産前に買ったスキニーデニムを履きたいママ

2人目のママは専業主婦の井上梓さん(20歳)。33歳のパパと8ヶ月の長男との3人暮らし。

ぽっちゃりママのダイエット奮闘記 美尻ダイエットで井上ママが-10kg!

身長 162cm
体重 73.0kg
体脂肪率 39.0%

いったいなぜ太ってしまったのでしょうか?

井上ママ
妊娠中につわりがなくて全然、ケーキとか甘い物が好きになっちゃって、食欲がすごかったです

妊娠中に16kg増えたという井上ママ。ほんの3年前は高校生で、体重は57kg。

ぽっちゃりママのダイエット奮闘記 美尻ダイエットで井上ママが-10kg!

急に太ったママの事を、パパはどう思っているのでしょうか?

パパ
デブですよね。野球選手のようなお尻というか

実際、ママも一番気にしているのがお尻!ヒップサイズを測ってみると、104cm!

井上ママ
買ったけどずっと入らなかったスキニージーンズがあるんですけど、それを履きたいなと思って

こちらが妊娠前に購入したスキニージーンズ。

出産後に履こうとしたら足首までしか入らず大ショック!

まだ20歳の井上ママ。おしゃれをして青春を謳歌する同世代の友達をうらやましいと思う事もあるそう。ダイエットのゴールはスキニージーンズを履いて2ヶ月後の同窓会に出席する事!

ママの意気込みを聞いたパパの反応は・・・。

パパ
あいつお菓子とかいっぱい食べちゃうんで、それを様子見て出来るか出来ないかで。まあ出来そうだったら応援はします

普段の井上ママの食事を見てみます。朝からご飯をどんぶりに盛り盛りによそい、その上に目玉焼きとウインナーを乗せて特製丼に!お味噌汁の具はお豆腐と油揚げ。

さらに、丼には大好物のマヨネーズをたっぷり!

お昼は息子さんを連れてお母さんが営むラーメン屋さんへ。自宅から近い事もあり、毎日お昼はここで食べているそう。

この日の昼食は、お母さん特製チャーシュー入り味噌ラーメンとチャーシュー丼、おまけに豚の角煮。

飲み物は大好物の炭酸飲料ロング缶!

ちなみに、お母さんにこれから娘さんがダイエットに挑戦する事について聞いてみると・・・。

お母さん
子供の時から結構いろいろ習い事してます。水泳も始めたけど中途半端、ピアノも中途半端、高校も中途半端。全て中途半端なんで、ダイエットをするっていうのが上手くいくのかなっていうのがありますね

自宅に帰って直行したのは、ママ専用のお菓子置き場!本日のおやつはチョコスナック。

おやつから4時間、パパの帰りを待たずに早めの夕食。メニューはフライドポテトと唐揚げ、ポークソテー、超大盛りのご飯!

油っこいものと炭水化物が大好きな井上ママ。1日の摂取カロリーは合計4500kcalで、一般女性の2倍以上!

品川スキンクリニック

今回は特にお尻が気になるという井上ママにぴったりのパーソナルトレーナーを用意!

美尻の魔術師・岡部友トレーナー。

美尻ダイエット

トレーニングの本場アメリカで知識を深め、独自のメソッドで理想のヒップラインを作り出す、お尻のプロフェッショナル。

美尻ダイエット

彼女の手にかかれば、3ヶ月で見違えるような美尻に!

美尻ダイエット

ダイエット前に会って確認したいことがあるという事で、岡部トレーナーは井上ママの自宅へ。

岡部トレーナー
お尻をちょっと見せてもらっていいですか?これもなかなか四角いですね。何歳だっけ?今
井上ママ
20歳です
岡部トレーナー
20歳の尻じゃないよ。後ろから見たら40代後半

美尻ダイエット

井上ママのお尻は、筋肉がないため両サイドに垂れて40代のように四角くなっているとの事。

そして、目標を確認するため、今は履けないスキニージーンズを一度履いてもらう事に。

美尻ダイエット

井上ママ
ここまでです
岡部トレーナー
今履けないけど、絶対履けるようになるから。井上さん何kg痩せたいんだっけ?
井上ママ
20kgぐらいです
岡部トレーナー
20kg?2ヶ月で?今母乳あげてるんだよね?それで20kgは過酷過ぎるし、何も食べられないからね。そうするとね、母乳に影響があるから、健康的じゃないから

母乳への影響を考えて、今回は目標をマイナス10kgに設定。しかも、2ヶ月でスキニージーンズが履ける美尻を目指します!

美尻ダイエット

その日の夜、決意も新たに残っているお菓子を整理しようとしたママ。すると・・・。

井上ママ
あれ?お菓子は?
パパ
隠したよ。お前すぐ食べちゃうからさ

実は数時間前、ママのダイエットを応援しようとパパがお菓子を隠していたのです。

井上ママ
勝手な事なんですんの!?ウザ!自分で整理するんだけど
パパ
整理してる間に食べちゃうでしょ。おまえいつも意志弱えーじゃん
井上ママ
今回は違う!やるっつってんじゃん!
パパ
だから俺も協力はしたいけどお前意志弱えーから

やる気に水を差されてダイエット前から喧嘩になってしまいました。

井上家、大丈夫でしょうか?

ダイエット

美尻ダイエット

1日目
初日は岡部トレーナーのジムへ。50分のエクササイズでお尻を徹底的に鍛えます。ジムでの美尻トレーニングは週2回。

美尻ダイエット

ヒップスラスト

バーベルをお腹に置き、お尻を突き上げる。

ヒップスラスト

片足ルーマニアンデッドリフト

重りを持ち片足で上半身を前に倒し、戻す。

片足ルーマニアンデッドリフト

ほとんど運動をした事がない井上ママ。すでに汗だく!休憩の時に話を聞いてみると・・・。

井上ママ
つらい。結構つらいです

ぽっちゃりママのダイエット奮闘記 美尻ダイエットで井上ママが-10kg!

初日から涙を流してしまいました。と、そこへ岡部トレーナーが。

岡部トレーナー
これなんで貼ってあるか分かる?お尻見ながらお尻のトレーニングするのね。そうするとモチベーション上がってさ、こんなお尻になりたいなーって頑張れるのね。どの写真がモチベーション上がる?
井上ママ
これ・・・

井上ママが目指すのはこのお尻!

美尻ダイエット

2日目
今回は母乳への影響を考え、毎日の食事は岡部トレーナーがアドバイス。今日の朝ご飯はサラダ、豆腐の納豆乗せ、ワカメスープ。炭水化物を抑え、合計約300kcal。

朝食を終えると、壁にスキニージーンズと目標の美尻写真を貼ってモチベーションアップ!

自宅美尻トレーニング

そして岡部トレーナーおすすめの自宅美尻トレーニング。強い負荷がかかるゴムバンド「ミニバンド」をつけて行います。

ミニバンド

脚を上下に開く

ミニバンドをつけて、脚を上下に開く動きを30回。

美尻ダイエット ミニバンドトレーニング

横歩き

さらにミニバンドをつけてゆっくり左右に横歩きを30回。

美尻ダイエット ミニバンドトレーニング

岡部流食事のとり方

無理な食事制限をしない。筋肉をつけるためにタンパク質を中心に必要な栄養素をバランス良く摂る

10日目
10日目には70kgを切って69.9kgに!

ぽっちゃりママのダイエット奮闘記 美尻ダイエットで井上ママが-10kg!

体重 73.0kg ⇒ 69.9kg -3.1kg

お尻も筋肉が付いて引き締まってきている様子。

ぽっちゃりママのダイエット奮闘記 美尻ダイエットで井上ママが-10kg!

次のページでは井上家最大の夫婦喧嘩が勃発・・・!?

ダイエット番組

関連記事

体重190kg常盤えりかさんのダイエット第3章 あの日に帰りたい4
体重190kg常盤えりかさんのダイエット第3章 あの日に帰りたい4

体重190kgから55kgを目指す常盤えりかさん(仮名)のダイエット第3章! 2 ...

エリカ・アンギャルの美女ダイエット生活♪美痩せ食材&グッズ大公開
エリカ・アンギャルの美女ダイエット生活♪美痩せ食材大公開 バイキング

元ミス・ユニバース日本代表の公式栄養コンサルタント、エリカ・アンギャルさんのご自 ...

筋肉質な脚を細く♪品川美容外科「ふくらはぎ少女時代」体験談

切らずに脚痩せ♪ 筋肉質なふくらはぎを細くする品川美容外科・品川スキンクリニック ...

体重102kgからわずか1年で49kg!女芸人まるこのミラクルチェンジ!
体重102kgからわずか1年で49kg!女芸人まるこのミラクルチェンジ!

100kg超級の巨漢女子高生がたった1年でモデル級プロポーションに!! 2010 ...

ダイエット・ヴィレッジ デブのままでは終われない 汗と涙の大減量合宿第2弾

総重量892.3kg!8人のおデブたちが1ヶ月で100kg痩せる! 2015年1 ...