ダイエット番組

あの日に帰りたい リアル14歳の母!98キロの引きこもりシングルマザーがダイエット

2016/12/03

2008年10月28日放送のTBS「キミハ・ブレイク 100キロ超級ダイエット 体重半分!幸せ倍増!!~あの日に帰りたい~」から、「リアル14歳の母は98キロの引きこもりシングルマザー ダイエットに成功し家族を支えることはできるのか?」です。

98kgの引きこもりシングルマザー

田中奈美恵さん(仮名)24歳。身長150cmの彼女の体重は98kg。わずか14歳で出産した彼女には10歳になる息子さんがいます。

戻りたい「あの日」は出産直後の58kg。なぜ、彼女は太ってしまったのでしょうか?

98kgの引きこもりシングルマザー あの日に帰りたい ダイエット

10年前、当時中学生だった奈美恵さんは大恋愛の末、妊娠。周囲の反対を押し切って出産した彼女には、幸せな未来が待っているはずでした。

しかし、待っていたのは夫の暴力。

DVから逃れるため、息子を連れて夜逃げ同然で家を飛び出した彼女。その精神的ショックから、実家で引きこもるようになります。

ここから彼女の激太りが始まりました。

「悲しい過去を忘れたい」との思いから、過食に走る日々を過ごすようになった奈美恵さん。

気が付くと、身長150cmにして体重98kgという取り返しのつかない状態に。その後も、自立できないまま昼夜逆転の引きこもり生活を送る奈美恵さん。

そんな彼女に、衝撃的な出来事が!

最愛の息子が家に友達を連れて来た日の事でした。太った母を友達に見られたくないと、別の部屋に奈美恵さんを閉じ込めてしまったのです。

太って寝てばかりいる母親は、息子にとっていつしか隠したい存在になっていたのです。

『これ以上太ったら、もう母親として認めてもらえなくなる』

そう思った彼女は、一刻も早く痩せていた頃の体重に戻りたいと願うようになりました。

キミハ・ブレイク 100キロ超級ダイエット 体重半分!幸せ倍増!!~あの日に帰りたい~リアル14歳の母は98キロの引きこもりシングルマザー ダイエットに成功し家族を支えることはできるのか?

そして、すがるような思いで石田純一さんのもとを訪れたのです。

石田純一
ここまで歩いてくるのにハアハア言ってますけど大丈夫ですか?
田中奈美恵さん
ちょっと運動するだけで吐いちゃうんですよ

現在は家事の全てをお母さんに任せっきりだと言います。愚痴ひとつこぼさずいつも笑顔で奈美恵さんを支えるお母さん。いったいなぜなのでしょうか。スタッフは奈美恵さんに内緒でお母さんの本心を聞いて来ていました。

お母さん
かわいそうな子だよね。私がかわいそうにしちゃったんだよね
と涙を流すお母さん。

実は、お母さんも若くして離婚を経験していました。娘にだけは自分と同じ苦労をさせたくない。そう思っていたはずが、娘も同じく離婚を経験。心の中で負い目を感じていたお母さんは、奈美恵さんの分まで一人で頑張ってきました。

しかし、お母さんの身体にも限界が。心臓の持病が悪化して、いつ倒れてもおかしくない状態だといいます。

お母さん
子供産んだ以上、母親ですからね。母親やってもらわないと。いつ私、逝っちゃうかわからないから。とにかく今回、頑張ってほしいよ

涙を流しながら語るお母さんのVTRを見て、奈美恵さんの目にも涙が。

田中奈美恵さん
お母さん泣かない人なので。絶対に。泣いてたのがびっくりしました
自立して欲しいと言う母の本心を、初めて目の当たりにした奈美恵さん。改めて痩せる事を決意します。

今まで面と向かって真面目な話をしてこなかったお母さんに、自立する誓いをたてる彼女。話し始めた途端に涙で声を詰まらせてしまいます。

田中奈美恵さん
これからね、病院も、どっか行くのも一人で行くし、買い物も一人で行って、ご飯とかも朝昼作れるようになるから

そんな彼女に、お母さんは「あんたやれば出来る子なんだから」と微笑みかけます。

ボディ☆スタ

ダイエットスタート!

生活リズムダイエット

まずは病院で奈美恵さんの身体を徹底的に診断。その結果導き出されたのが、「生活リズムダイエット」。

生活リズムダイエット
昼夜逆転の乱れた生活リズムを改善して規則正しい生活に

生活リズムダイエット

方法はいたって簡単。毎朝同じ時間に起床して、1日3食を決まった時間に摂ります。たったそれだけで、乱れていた体内時計が調節されて、痩せやすい体質になるといいます。

奈美恵さんの場合
午前7時起床
午前8時朝食
正午昼食
午後6時夕食

彼女の場合、これだけで2週間で-4kgに成功!

生活のリズムを取り戻し、体重も落ち始めた彼女ですが、まだ外での運動には抵抗がある様子。そこで、家の中でできる簡単な運動から始める事に。彼女にはまず、痩せられる体力作りが必要なんです。

すると、1ヶ月で-6kgも体重が減少!

すると、奈美恵さんの身体に変化が!これまで運動すると吐き気をもよおしていた彼女ですが、その症状が克服されつつあるのです。

そこで彼女はある決心をします。それは、「外へ出る事」。

太ってから引きこもりがちだった彼女にとって、久しぶりの外。

田中奈美恵さん
人が集まってるのってすごい苦手で。ちょっと恐怖心もありつつ

疲れやすい原因は鉄分不足!?

一見散歩にしか見えない運動ですが、彼女にとっては立派なトレーニング。いつもすぐに疲れて休んでしまいます。医師の診断によると、その原因は鉄分不足

水分を摂らずに運動すると、汗と共に鉄分も流出。貧血になり運動機能も低下する

そこで、鉄分を補給する薬を処方された奈美恵さん。毎日の食事でも、レバーやひじきなど、鉄分を多く含むといわれる食材を多く摂るようにしました。

鉄分を多く含む食材

ダイエット中のストレス肌をケア

しかし、ダイエット生活で思わぬ事が!彼女の場合、ストレスがニキビという形で噴出してしまいました。

そこで行ったのがピーリング&フォトフェイシャル。特殊な薬品で、毛穴の汚れや古い角質を除去してコラーゲンの再生を活性化。

ケミカルピーリングとフォトフェイシャル

その効果で、ニキビで膨張して見えたお顔から痩せ顔を手に入れる事が出来ました。

品川スキンクリニック
品川スキンクリニック
各種ピーリングやレーザー治療、従来のフォトフェイシャルよりメラニン粒子の分解機能が高い「フォトシルクプラス」など最新のニキビ治療と美肌ケアが受けられるクリニック。無料カウンセリング予約はWEBで。

その後も一心不乱にウォーキングを続けた彼女。その結果、2ヶ月で13kgも痩せる事が出来ました!

ついに本格的なトレーニングウェアを来てウォーキングするまでになった奈美恵さん。

田中奈美恵さん
やれるとこまでやらなきゃ
少し前までは避けて通っていた階段も、今では自分の意志で上るように。
スタッフ
運動できるようになってきてる実感は?
田中奈美恵さん
すごいありますよ。吐いてたからね
家の中ではランニングマシンで大量の汗をかく彼女。果たして彼女はあの日に帰る事が出来たのでしょうか?

ルームランナー
イーペックスルームランナーズ・ドットコム
世界でも信頼性が高いルームランナーの正規販売店。大手通販サイトのランキング1位を何度も獲得している人気商品を扱っています。ちょっとしたウォーキングからフルマラソン完走を目指す本格的な方まで対応。

ダイエット結果発表

あの日に帰りたい ダイエット 田中奈美恵

美しく変身した奈美恵さんを見て、スタジオに来ていた息子さんも大喜び!

なんと37kgも痩せる事に成功しました!

体重 98kg ⇒ 61kg -37kg

ニキビだらけになっていたお肌もすっかり綺麗に。

その日の夜。キッチンには、料理を作る奈美恵さんの姿がありました。家事全てをお母さんに任せていたのが嘘のように、てきぱきと夕食を作る彼女。この日のメニューは、家族みんなが大好きなカレーライス。

この5ヶ月間で、壊れかけていた家族の絆も取り戻す事ができました。


※個人の体験談です。効果には個人差があります。

ダイエット番組

関連記事

ザ!世界仰天ニュース「優しい先輩に裏切られ仰天チェンジ」

日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース 優しい先輩に裏切られ仰天チェンジ」です。 弟や ...

あの日に帰りたい5 体重128kg!やせて人生をやり直したい相澤ひかりさん①
あの日に帰りたい5 体重128kg!やせて人生をやり直したい相澤ひかりさん

驚異のマイナス50kgを達成!体重128kg相澤ひかりさんのダイエット挑戦第1弾 ...

毎朝ジャム一瓶完食・・・急増する砂糖中毒(シュガーブルース)の女

2012年7月3日放送のTBS「私の何がイケないの?」は「女性専門家1000人緊 ...

ブタゴリラからクビレ美女へ♡熊田曜子のリンパマッサージダイエット
ブタゴリラからクビレ美女へ♡熊田曜子のリンパマッサージダイエット

高校時代は体重60kg超!あだ名はブタゴリラ!? 2016年11月8日放送の日本 ...

男性の脂肪吸引 ベイザーリポ体験談

これまで不可能だった浅い層の脂肪や、男性の硬い脂肪も除去し、皮膚のたるみを引き締 ...