ダイエット番組

あの日に帰りたい リバウンドの女王は35kgやせて彼の心を取り戻せるのか?

2016/10/11

2008年10月28日放送のTBS「キミハ・ブレイク 100キロ超級ダイエット 体重半分!幸せ倍増!!~あの日に帰りたい~」から、「同じ彼に4回捨てられたリバウンドの女王は35kgやせて彼の心を取り戻せるのか?」です。

品川スキンクリニック

同じ彼に4度捨てられた女性

樋口ゆうかさん(仮名・30歳)。その体重は、現在ぎりぎり2桁の99kg。

あの日に帰りたい ダイエット 樋口ゆうか

そんな彼女には、今回どうしても痩せなければならない理由がありました。

『今度こそ本当に捨てられる』

樋口ゆうかさん
なんかやっぱり「細い娘に目が行く」って言ってたじゃん
彼氏
うん
樋口ゆうかさん
てことは別れたいって事じゃん

実は彼女、これまで同じ交際相手に4回捨てられてきたというのです。その別れの原因もいつも同じ。ちょっと気を許すとすぐに太ってしまうから。そう、彼女は恐怖のリバウンド体質の持ち主!

リバウンド時の彼女がこちら。
あの日に帰りたい リバウンドの女王

彼女が帰りたい「あの日」は、彼と出会った7年前。体重は現在より35kgも軽い64kgでした。

明るく綺麗だった彼女に一目惚れした彼からの告白で付き合うように。

しかし、別人のように太ってしまった彼女。実は、彼と付き合い始めた頃の姿は、無理な自己流ダイエットで一時的に痩せていただけだったのです。

突然巨大化した彼女を見て、いつしか彼は彼女のもとから去っていったというのです。どんなに頑張っても、一時的に痩せてはすぐに太ってしまう樋口さん。リバウンドするたびに、彼に捨てられ続ける事4回。

現在5度目のリバウンド中という彼女。ダイエットプランナーの石田純一さんに全てが委ねられました。

実は彼女、彼のある夢を叶えるのがダイエットを決意した理由。その夢を、彼女には内緒で呼んでいた彼氏に直接聞いてみることに。

こちらが樋口さんの彼氏のよーちん。

石田純一
いい体してますね。なにかスポーツやってらっしゃるんですか?
彼氏
ロッククライミングを少し
ロッククライミングが趣味というよーちん。そんな彼の夢は、樋口さんと一緒にロッククライミングを楽しむ事。

しかし、全体重を腕力と脚力で支えるため、今の樋口さんの体重では到底不可能なスポーツだといいます。

石田純一さんが提案したのは、「35kg痩せるまで二人で協力」するというダイエットプラン。

果たして彼女はリバウンドせずあの日に戻る事が出来るのでしょうか?

痩せて彼の夢を叶えたい

ダイエットを始めるにあたり、彼女にはどうしても行っておきたい場所が。それは、よーちんが通うロッククライミングジム。これまで彼女にとって、ここは絶対に足を踏み入れたくない場所でした。中の様子を覗いてみると・・・。

樋口ゆうかさん
なんか女の子チームに交じって楽しそうですけど
そこで彼女が目にしたのは、初心者の女性に手取り足取りコーチする彼の姿。

でもこれも夢を叶えるため、乗り越えなければならない壁。決死の覚悟で中に入る樋口さん。よーちんは樋口さんが来ている事をまだ知りません。

樋口ゆうかさん
お邪魔ですか?邪魔なら他の方の見学をして帰ります
女性
(ロッククライミングをすれば)ウエストが変わりますよ。クビレがすごい
彼氏
(お腹の)ブヨブヨがとれたらやれば?

彼との距離を感じずにはいられない樋口さん。悲しそうな顔で、彼と女の子達が楽しそうにしているのを見ていました。

いつか自分も、目の前の女の子のようによーちんと楽しめるのだろうか・・・。

樋口ゆうかさん
出来ないよ・・・出来ない。早く痩せないと

思わず涙ぐむ樋口さん。これで覚悟はできた。絶対に痩せて、綺麗になってみせる!

産後ダイエット

ダイエットスタート!

歩測計(歩数計・万歩計)ダイエット

さっそくプロジェクトチームは、彼女の身体を徹底的に検査。

彼女のために考えられたダイエットプランは歩測計(歩数計・万歩計)ダイエット

歩測計ダイエット(歩数計・万歩計)

歩測計ダイエット
常に消費カロリーを記録させ、日々の生活を客観視する

このダイエット作戦は、仕事をしている樋口さんにぴったり。さっそく一駅手前で降りてウォーキング。街中にある美味しい誘惑と戦いながら帰宅。1日の目標は1万5千歩。本日の歩数は?

樋口ゆうかさん
15,333歩♡

こうして頑張り続ける事1ヶ月。7.1kg痩せて、体重は91.9kgに!

ところが1ヶ月後、停滞期が。わずか3kgしか痩せる事ができなかったのです。その原因を探るべく、病院で調査したところ、脂肪を燃焼させた時に出る残りカス「ケトン体」の量が少なくなっている事が判明。

実は樋口さんの場合、1日に摂るカロリーだけを気にし過ぎたせいか、運動と食事のバランスが悪くなっていました。そのため、脂肪燃焼に必要な筋肉量が低下していたのです。

登山ダイエット

このままではいけない。そこでスタッフはよーちんに連絡。ロッククライミングが趣味で、様々なトレーニングに精通する彼が彼女のために考えたプラン。

それは、登山

ダイエット挑戦者の小川美香さん(仮名、体重112kg⇒54kg)に協力を依頼。3人で高尾山に登る事に。

登山ダイエット

ふたりに遅れる事30分、なんとか到着。栄養補給は売店の食べ物ではなく、よーちん特製のカレー弁当。

脂肪燃焼度の目安「ケトン体」を検査してみると、ちゃんと出ていることが確認されました!

ケトン体検査

果たして彼女はあの日に帰る事が出来たのでしょうか?

ダイエット結果発表!

なんと、帰りたい「あの日」を超える36kgの大減量に成功!

キミハ・ブレイク 100キロ超級ダイエット 体重半分!幸せ倍増!!~あの日に帰りたい~同じ彼に4回捨てられたリバウンドの女王は35kgやせて彼の心を取り戻せるのか?

さまぁ~ず
どうですか?一目惚れした頃の彼女になりましたか?
彼氏
はい。以上に
あの日以上に綺麗になった彼女を見て、照れくさそうな笑顔を見せる彼。

樋口さんによると、彼がダイエットメニューを色々作ってくれたりして、サポートしてくれたそう。

あの日に帰りたい 樋口ゆうか ダイエット

99kg ⇒ 63kg -36kg

収録から4日後、あのクライミングジムに行ってみると、軽くなった体でロッククライミングを楽しむ二人の姿がありました。

樋口ゆうかさん
思った以上に楽しくて、楽しさが一歩分かったのでまた一緒に来ます

楽しそうに、はちきれんばかりの笑顔を見せる樋口さん。見事、彼の夢を叶える事が出来ました!
※個人の体験談です。効果には個人差があります。

  • ボニックプロ
  • ボニックプロ

ダイエット番組

関連記事

体重190kg常盤えりかさんのダイエット、ついに完結!ミラクルチェンジSP②
体重190kg常盤えりかさんのダイエット、ついに完結!ミラクルチェンジSP②

体重190kg常盤えりかさんのダイエット物語、ついに完結! 2010年10月20 ...

ぽっちゃりママのダイエット奮闘記 美尻ダイエットで妊娠太り井上ママが-10kg!
ぽっちゃりママのダイエット奮闘記 美尻ダイエットで妊娠太り井上ママが-10kg!

出産前に買ったスキニーデニムを履いて同窓会に出たいママが10kg痩せて美尻に! ...

ザ!世界仰天ニュース 拒食症 その恐怖の真実 体重23kgになっても痩せたい少女
ザ!世界仰天ニュース 拒食症 その恐怖の真実 体重23kgになっても痩せたい少女

摂食障害に陥り、身長160cm、体重23kgまで痩せた木村恵さんの拒食症克服体験 ...

彼から貰った指輪がはまらない104kgOLがダイエット あの日に帰りたい2
あの日に帰りたい2 彼から貰った指輪がはまらない104kgのOLがダイエット

2009年7月14日放送のTBS「キミハ・ブレイク 100kg超級ダイエット あ ...

ダイエットの恐怖 拒食症で老婆になった48歳 松永知子さん

2012年11月5日放送のTBS「私の何がイケないの?」は「老け顔の原因を徹底解 ...