ダイエット番組

あの日に帰りたい3 結婚して激太り!やせて夫の気持ちを取り戻したい巨漢妻

2017/02/05

2010年1月5日放送のTBS「100kg超級ダイエット あの日に帰りたい3」から「結婚して激太り!体重95kgの巨漢妻はやせて夫の気持ちを取り戻すことができるのか?」です。

マイクロダイエット

結婚して激太り!95kgになった女性

山田真美さん(仮名・28歳)。体重は95kg。

100kg超級ダイエット あの日に帰りたい3 山田真美さん

身長153cmと小柄な彼女ですが、お腹周りや太ももには脂肪がびっしり。

真美さんにはどうしても痩せなければならない理由がありました。真美さんには、結婚して5年になるご主人がいます。しかし・・・。

今太ってる所を見ると、女性として見れない。ありえないですね

と、かなり厳しいご主人。

『夫の気持ちが離れていく・・・。』

何度もダイエットに挑戦したものの、ことごとく失敗。藁をもつかむ気持ちで、ダイエットプランナー・石田純一さんのもとを訪ねたのです。

石田純一さんの役目は、挑戦者の思いを受け止め、あの日に帰る宣言をさせること。

真美さんが帰りたいあの日は10年前。体重は、今よりも35kgも軽い60kgでした。

100kg超級ダイエット あの日に帰りたい3 山田真美さん

その後、今のご主人と出会い、交際5年でめでたく結婚。幸せな未来が待っているはずでした。

ところが、結婚して時間を持て余すようになった彼女。唯一の楽しみは「食べる事」。食べてはゴロ寝の生活で体重はみるみる増えていき、95kgに。ご主人の態度も変わっていったと言うのです。

山田真美さん
昔はよく手をつないで歩いてたんですけど、今はちょっと距離を置いて歩いてくって感じで
石田純一
お子さんとかは?そういうチャンスとかも?
山田真美さん
あんまり・・・

ここで、石田純一さんならではの視点での質問が。

石田純一
ご主人に、他の女性の影とか見えます?
山田真美さん
少し・・・。私が家にいるのに帰ってこなかったりとか。ちょっと怪しいなって思って

太ってしまったばかりに、女性として見てもらえなくなった彼女。

このままでは我が子を抱く日はいつになるかわかりません。

とにかく痩せて、ご主人と出会ったころの彼女に戻り、彼の気持ちを取り戻しましょう、という石田さんの言葉に「頑張ります」と宣言する真美さん。

彼女のあの日に帰るプロジェクトがスタートしました!

シックスパッド

真美さんの1日に密着

ユアーズクリニックで調べたところ、太った原因は真美さんの生活習慣であることが判明。真美さんの1日を追ってみました。

朝、テレビを観ながら一人で時間を過ごすご主人。そこへゆっくりと現れた真美さん。堂々の寝坊です。

大あくびをしながらなんとかご主人の朝食を作ります。

ご主人を仕事に送り出すと、今度は自分の朝食タイム。

午前7:30 朝食

取り出したのは、特大調理パン4個、カロリー約1200kcal。

山田真美さん
チーズとかチョコレートが乗ってるのが好きなんで。買う時も、味より量っていうか、大きいやつを買っちゃいます

真美さんにとって、食事は「味よりも量」。カロリーなど気にしません。

朝食が終わると洗濯。体重95kgの彼女にとって、洗濯をするだけでも一苦労。すでに額には汗が。

午前9:00 休憩

やっとの思いで終わらせると、休憩。ソファに横になり、動く気配はありません。掃除はしないんでしょうか?

山田真美さん
たまにしかしないですね。ほとんどゴロゴロしてるんで
見ると、家の中は埃だらけ・・・。

ご主人は、なにも言わないんでしょうか?

山田真美さん
「掃除しろ」とは言いますけど・・・あんまり動きたくないんで
まだ午前中だというのに、そのまま眠ってしまいました。

午後12:00 昼食
目が覚めるとお昼ご飯へ突入!
豚肉を切ると、そこへ大量のキムチ!仕上げに焼き肉のタレ!出来上がったのは特大豚キムチ丼1210kcal。

山田真美さん
お腹空くんです。食べちゃうんです

山盛りのどんぶり飯をペロリと平らげると、再びソファへ。

午後1:00 昼寝
お腹いっぱいになったせいか、昼寝を始めました。

午後3:30 おやつ

目が覚めると、今度はお菓子。チョコレート210kcal、スナック菓子400kcal、チョコレート160kcal、チーズ菓子200kcalを次々と口に運びます。

午後4:30 昼寝

お菓子にも飽きたのか、また昼寝。

午後7:00 夕食

夕食は再びお肉。大量の鶏の唐揚げを作りました。ご飯はしっかりおかわりして、約1400kcal。

僕より半分くらい多いですね。僕が食べれないって言っても残した分も食べちゃうんで
ご主人が食べ終わった後も黙々と食べ続け、大量の唐揚げを完食。
山田真美さん
ゲフー。苦しい
食べ過ぎて苦しそうに肩で息をしながらテレビを見る真美さん。

あの日にかえりたい3 ダイエット 山田真美

午後10:30 就寝
この日はとうとうそのまま眠ってしまいました。

1日の総摂取カロリーは4780kcal。成人女性の2.5倍。
横になっていた時間は18時間!

この生活が、彼女の肥満の原因だったのです。

ダイエットスタート!

食生活改善ダイエット

島田知子医師
摂取カロリーが多くて、それを消費しない生活パターンですから、内臓脂肪、皮下脂肪、両方ともどんどん溜まっていくことになります。まず食事の量を減らしていくことが第一
彼女に与えられたダイエットプランは食生活改善ダイエット

食生活改善ダイエット
食事の量を減らし、間食もやめ、メニューは野菜中心

これまでお肉ばかり食べてきた彼女には辛い様子。

でも、我慢のかいあってダイエット開始3日後には1.2kg減!

次のページでは次なるダイエットプラン、掃除ダイエットが登場!

ダイエット番組

関連記事

ザ!世界仰天ニュース「優しい先輩に裏切られ仰天チェンジ」

日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース 優しい先輩に裏切られ仰天チェンジ」です。 弟や ...

体重190kg常盤えりかさんのダイエット挑戦 あの日に帰りたい2
体重190kg常盤えりかさんのダイエット挑戦 あの日に帰りたい2

2009年7月14日放送のTBS「キミハ・ブレイク 100kg超級ダイエット あ ...

ザ!世界仰天ニュース「そして誰もいなくなって仰天チェンジ」
ザ!世界仰天ニュース「そして誰もいなくなって仰天チェンジ」

激太りした地下アイドルが1年で-43kgのダイエット! 2017年1月4日放送の ...

女らしいセクシーなメリハリボディへ!ベイザー4D LIPO(4Dリポ)脂肪吸引

脂肪吸引の最高峰技術でセクシーな体へ! ボディデザイン専門クリニック、THE C ...

湘南美容外科 人生を変える全身整形 二重・顎・鼻・ベイザー脂肪吸引・豊胸
人生を変える全身整形 二重・顎・鼻・ベイザー脂肪吸引・豊胸 湘南美容外科体験談

湘南美容外科クリニック「美容整形で人生を変えた女性たち Story1 明るく笑顔 ...