ダイエット番組

半年で-73kg!キッチンパーク森瞳の激痩せダイエット方法大公開

2016/10/19

体重60kg、ごくごく普通の体型だった女性が、わずか半年で120kgの巨漢に!!

しかしその半年後、120kgの巨体から47kgのスリムボディに大変身!

2010年10月20日放送のTBS「奇跡のダイエット 190kgが激変して登場!ミラクルチェンジSP(あの日に帰りたい)」の中で紹介された激やせ体験談です。

マイクロダイエット

半年で60kg増!激太りした女芸人

半年で体重2倍の激太りから、再び半年で-73kgもの超大幅減量に成功!“美テクマイスター”として登場したのは、女お笑い芸人のキッチンパーク森瞳さん。

キッチンパーク森瞳の激痩せダイエット方法

デビュー当時の体重は60kg。夢だった芸人としての活動を開始したものの、仕事は全く来ず、鳴かず飛ばずの日々。現実は想像以上に厳しく、月給はわずか645円。

ある日、当時所属していた事務所のお偉いさんに呼び出された二人。

事務所のお偉いさん
お前このままじゃ絶対売れないぞ。芸人はキャラをつけなきゃいけないんだよ。そうだ、デブキャラで行こう!おまえ、明日から太るの決定!

偉い人にそう言われ、「太ったら売れるんや」と思ってしまった森さん。

こうして翌日から怒涛のドカ食い生活がスタート!一度の食事で食べるのは、なんとごはん5合!おかずは焼うどん2人前と巨大お好み焼き!昼もおべんとうにごはん5合!極貧生活を送る森さんでしたが、お米だけはいくらでも手に入りました。

なんとご飯1日2升半!1日の総摂取カロリーは約15,000kcal(標準成人女性の約7.5倍)!

キッチンパーク森瞳 ご飯1日2升半

さらに、お金をかけずにドカ食いできるある方法を実践!それは、激安店での大食い!

餃子1人前50円のお店を発見し、一皿6個の餃子45人前(約15,000kcal)を完食!

カレーの大食いチャレンジでは総重量2kgのメガ盛りカレーをわずか20分で完食!食べきれば無料になるとあって、毎日のように訪れてはカレーをドカ食い。要注意人物としてマークされ、ついには出入り禁止にされてしまうほど!

さらには、芸人ならではの方法でドカ食いに成功。お昼には自分の出番が無くても劇場に行き、先輩たちの食事に同行。

こうして半年で120kgになった森さん。しかし、私生活で3つの悲劇が森さんを襲います。

120kgの悲劇①
ある日、ギャル系の洋服を買いにお店へ。しかし、森さんの体を目にした店員さんは表情が一転。「ごめんなさ~い、うちではお姉さんに合うサイズ置いてないんですよ~」と言われてしまいます。

その言葉にカチンときた森さんは、店員さんの制止をふりきり強引に試着室へ。しかし、どうやっても入らない。焦る森さん。無理矢理チャックを上げようとして、お腹のお肉が挟まれ絶叫!

キッチンパーク森瞳 体重120kgの悲劇

後には引けない森さんは、なに食わぬ顔をしてスカートを履いたまま購入し、病院へ直行。なんと、お腹を3針縫う大怪我でした。

120kgの悲劇②
とある休日。友達をお茶をしにカフェへ。森さんがテラス席に行こうとすると、「テラス席は予約が入っておりました」と止められ、案内されたのは一番人目につかない席。通行人の目につくテラス席には一度も通される事はありませんでした。

120kgの悲劇③
当時の彼女の心の支えとなっていたのは彼氏の存在。森さんにとって唯一の幸せでした。

キッチンパーク森瞳 彼氏

お金が無く、デートに行けない二人。家の中で仲よくくすぐりあいっこをしていると、バキッという嫌な音が・・・!?

キッチンパーク森瞳 太り過ぎで彼氏が大けが

彼はあばらを骨折。全治3ヶ月の大怪我をさせてしまいました。

このままでは、私は彼を殺してしまう・・・!!

太った森さんを待ち受けていたのは屈辱的な日々。でもデブキャラになれたのだから、芸人としては売れるはず・・・。そう信じていた森さん。

そんなある日、太る事を命じたお偉いさんと再会。しかし、彼の口から信じられない言葉が!

事務所のお偉いさん
デブキャラじゃもう売れないよ

これからの時代は、きれいなアイドル漫才師が当たる時代で、デブキャラは古いと言われてしまったのです。

いったい何のために太ったのか。森さんは人生のどん底へ落ちてしまいました。

ボディ☆スタ

半年で73kg減!安上がりダイエット

デブキャラになったものの一向に売れる気配は無く、森さんはダイエットを決意。

しかし、月給600円の極貧生活。ダイエットのためにエステやジムに通うのは夢のまた夢・・・。
そこで彼女は雑誌やネットの情報を必死になってかき集め、いろいろな自己流安上がりダイエットに挑戦!

キッチンパーク森瞳 安上がりダイエット

炭酸水ダイエット

食事の前にコップ1杯の炭酸水を飲み干し、お腹をふくらませて食べすぎを防ぐ炭酸水ダイエット。

グレープフルーツの香りダイエット

グレープフルーツの香りを嗅いで空腹感を紛わせる「ニオイダイエット」。食べる事はしないので、2週間同じグレープフルーツを使い続けたそう!

グレープフルーツの香りで脂肪燃焼
番組では触れていませんでしたが、グレープフルーツなどの香りには、交感神経を活性化させ、中性脂肪を燃焼させるタンパク質(UCP)の発現を高めるという研究結果があります。

ガムダイエット

ガムを噛んで空腹をまぎらわせるダイエット方法。ガムを買うお金すらない時には、なんとタオルを噛んでガム代わりに!

遅刻しちゃうかもダイエット

仕事へ行くときにもひと工夫。ぎりぎりの時間までわざと家に居座り、慌てて駅までダッシュ!
※真似すると事故が起きる危険性があるので注意!

つま先立ちダイエット

ネタの練習をする時にはつま先立ち!

爆笑ダイエット

彼氏に無理矢理一発ギャグをさせて笑い続ける爆笑ダイエット。

ノリノリカラオケダイエット

ウインドブレーカーを着こんで、ノリノリで歌い続けるノリノリカラオケダイエット。昼間の安い時間を選んで一人通い続けた。

ヨーグルトダイエット

森さんがお金を惜しまず食べ続けたのが、ヨーグルト。

ヨーグルトの健康効果
ヨーグルトに含まれる乳酸菌がお腹の調子を整えてダイエットをサポート。腸がきれいになる事で美肌効果も。

こうした自己流ダイエットで、1日2kgという驚異的なスピードで減量していった森さん。

ところが、80kgにさしかかった途端、全く体重が落ちなくなります。

森瞳
停滞期と言う言葉は知ってるけど、このままずっと体重が落ちひんのちゃうかなと思って、焦りしかないんですよね

水を飲むと一時的に体重が増える。それすらも嫌で水すら飲めなくなったりしたと言います。

こんなに頑張っているのにどうして痩せないの!?こんな事ならおなか一杯食べてしまいたい・・・!!

食欲を我慢するのももう限界。そんな時、心配してやって来たのは相方の佐橋映美さん。

キッチンパーク

佐橋さんは、森さんのために食べても太らない、とっておきのダイエット方法を探し出していました!

かさ増しダイエット

それは、肉のかわりにこんにゃくなどで料理のかさを増すかさ増しダイエット
こんにゃくは低カロリーなので、おなかいっぱい食べても太りません。ネタを考えるのも忘れて考えたかさましレシピがこちら!

とうこんトンカツの作り方

一度冷凍したお豆腐の水気を十分絞る

かさ増しダイエットレシピ とうこんトンカツの作り方

スポンジ状になったお豆腐に下味をつけ、薄切りの豚肉に砕いて乗せる

かさ増しダイエットレシピ とうこんトンカツの作り方

そこへこんにゃくを乗せ、さらに上からお豆腐をかぶせる

かさ増しダイエットレシピ とうこんトンカツの作り方

かさ増しダイエットレシピ とうこんトンカツの作り方

それを豚肉で包み込めば、かさまし豚肉に♪

かさ増しダイエットレシピ とうこんトンカツの作り方

あらかじめフライパンで炒ったパン粉をつけ、オーブンで焼く。

かさ増しダイエットレシピ とうこんトンカツの作り方

とうふとこんにゃくのトンカツ、略してとうこんトンカツ(約250kcal)の出来上がり♪

かさ増しダイエットレシピ とうこんトンカツ 250kcal

お肉に負けない食べごたえがありながら、カロリーは普通のトンカツの2分の1。

かさ増しダイエットレシピ とうこんトンカツ

3種ハンバーグの作り方

挽肉と玉ねぎをよくこねる

かさ増しダイエットレシピ 3種ハンバーグの作り方

一つ目のかさ増しネタのはんぺんを混ぜる

かさ増しダイエットレシピ 3種ハンバーグの作り方

二つ目のかさ増しネタ、寒天を混ぜる

かさ増しダイエットレシピ 3種ハンバーグの作り方

三つ目のかさ増しネタ、小さく刻んだこんにゃくを混ぜる

かさ増しダイエットレシピ 3種ハンバーグの作り方

かさ増しハンバーグのタネが出来上がり♪

かさ増しダイエットレシピ 3種ハンバーグの作り方

じっくり焼けば3種のかさ増しハンバーグ(約185kcal)の完成♪

かさ増しダイエットレシピ 3種ハンバーグ

ボリューム満点なのに、カロリーは普通のハンバーグのおよそ半分!

かさ増しダイエットレシピ 3種ハンバーグ

実は、かさ増しネタのこんにゃくや寒天自体にもダイエット効果が♪

こんにゃく・寒天
食物繊維を多く含んでいるため血糖値の上昇が緩やかになり、体脂肪の合成を妨げるといわれている

こうして、ついに80kgの壁を破った森さん。見事半年で73kgもの超大幅減量に成功しました!

キッチンパーク森瞳のミラクルチェンジ

※個人の体験談です。効果には個人差があります。

  • ダイエット
  • ルームランナー

ダイエット番組

関連記事

あの日に帰りたい6 亡き母のために痩せたい体重91kgの彼女

2012年2月9日放送のTBS「スパモク !!100kg超級ダイエット あの日に ...

あの日に帰りたい6 美人ママを目指してアラフォー主婦が-52kgダイエット
あの日に帰りたい6 美人ママを目指してアラフォー主婦が-52kgダイエット

2012年2月9日放送のTBS「スパモク !!100kg超級ダイエット あの日に ...

体重154kg!志田夏美さん38歳のダイエット挑戦 ミラクルチェンジ
体重154kg!志田夏美さん38歳のダイエット挑戦 ミラクルチェンジ

体重154kg!肥満で余命宣告された38歳の女性がマイナス90kgダイエットに挑 ...

ザ!世界仰天ニュース過食症・過食嘔吐 1日8食!太らない少女の秘密

2013年5月29日放送の日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース 恐怖の食欲SP」から ...

体重26kg!ダイエットで老婆の顔になった48歳 私の何がイケないの?
体重26kg!ダイエットで老婆の顔になった48歳 私の何がイケないの?

2012年7月3日放送のTBS「私の何がイケないの?」は「女性専門家1000人緊 ...