ダイエット番組

元アイドル後藤理沙の美容整形手術に密着!脂肪吸引・豊胸体験談

2017/01/20

2010年1月12日放送のフジテレビ「FNNスーパーニュース」の「スーパー特報」に元アイドルの後藤理沙さんが出演。

「“CM美少女”の再出発 夢と決意の美容整形」と題して、脂肪吸引と豊胸手術を体験する様子を公開しました。

美容整形

美容整形手術を決意した元アイドル

1990年代後半に「ポカリスエット」のCMで脚光を浴びた後藤理沙さん(26歳)。1997年、13歳でデビュー。そのあどけない笑顔と透明感で『絶世の美少女』といわれ、大ブレイクしました。

FNNスーパーニュース“CM美少女”の再出発 夢と決意の美容整形

CMやドラマ、グラビアなどを中心に活躍しますが、2002年に芸能界を引退。その後、2004年に芸能活動を再開しました。

そんな彼女が26歳で下した決断。

後藤理沙 美容整形

後藤理沙
美容整形の方をやってみようかと思って。お腹周りの脂肪を取って、胸をちょっとバストアップさせるっていう

ここ数年、ダイエットしても落ちなくなってきたという彼女。グラビアやDVDがメインの仕事であるにも関わらず、もう見られるのが嫌だと思う事もあるといいます。

今まで全く努力をしてこなかった訳ではありません。取材に行くと、昼食作りの真っ最中。この日のメニューはシンプルな野菜スープ。自宅にいるときにはこのようなメニューにしていますが、思うような成果に結びついていないといいます。

ではいったい現在の彼女はどのような体型なのでしょうか?

後藤理沙 体型の悩み

後藤理沙
『浮き輪』ですね。これはもう完全にぜい肉ですね。これがもう落ちないお肉なんですよね
後藤理沙 お腹周りのぜい肉が悩み

彼女が一番気にしているのが、浮き輪と呼んでいるお腹周りのお肉。この部分が数年前から全く取れなくなったといいます。

太っているとはいえない体型ですが、芸能人であるがゆえに気になる様子。なんとかしようと、就寝前にはストレッチや腹筋運動を行っているのですが、効果は実感できず。

そんな彼女の元に、先日撮影したDVDのサンプルが届きました。取材班も一緒に見てみる事に。

後藤理沙
もうちょっとクビレがあったと思うんだけど。昔は。なんか痛々しいですね

彼女にはもう一つ悩みが。それはシミ、ソバカス。

後藤理沙
歳とともに、ソバカスとソバカスがくっついちゃって。大きなシミみたいになっちゃって

もともとソバカスが多かったと言う彼女。最近になって、より目立つようになってきたといいます。

後藤理沙 顔のシミ・ソバカスが悩み

後藤理沙 顔のシミ・ソバカスが悩み

取材班
一般的な意見だと思うんですが、正直全く美容整形の必要が無いと思う
後藤理沙
やっぱり気になるものは気になるし。人から「必要ない」って言われても、いや私は気になってるんだもん!ってなっちゃうので

「あの頃のようにもう一度輝きたい」

そう思って芸能界に復帰したものの、現実は厳しい状態。こうした事から、彼女は将来を見据え、芸能活動のかたわら、老人介護施設に勤務。ヘルパーの資格を得るべく猛勉強中だといいます。

ボディの美容整形

手術当日。湘南美容外科クリニックの新宿本院にやって来ました。

湘南美容外科クリニック 新宿本院

美容整形
湘南美容外科クリニック
2015年度の年間来院者数81万1434人、紹介リピーター率90%以上を誇る美容外科クリニック。全国に56院。最新医療をいち早く取り入れ、低価格で提供している。安心保障制度あり。

彼女にとって、再起への第一歩となるこの日。果たして、今の心境は?

後藤理沙
仕事より緊張してますよ。演技とかだったらある程度想像してやるじゃないですか。リハーサルもあるわけだし。

カウンセリングを行うのは、相川佳之総括院長。手術内容や、そのリスクについて細かく説明を受けます。

脂肪吸引

後藤さんの場合、顔と体、全てを一度に行うのは困難という事で、この日はまずボディーラインの手術を行う事になりました。

さっそく手術室へと移動して、マーキング。余分な脂肪の部分に、直接印をつけていきます。取る所と残す所を、患者の希望も聞きながら決めていきます。

後藤理沙 脂肪吸引

太ももの脂肪吸引も行うようです。

脂肪吸引の手術開始。目には見えない所の手術だけに、確かな技術が必要になります。

湘南美容外科クリニック 脂肪吸引

湘南美容外科クリニック 脂肪吸引

続いて、霧吹きのような器具が登場。

相川総括院長
これを中に入れて、霧吹きの力で脂肪細胞を壊していく

こちらの中身は麻酔液。水圧で脂肪細胞を破壊し、除去していきます。これを使う事で、患者の体への負担が軽減できるといいます。

脂肪吸引 水圧で脂肪細胞を破壊し除去

さらに、術後の表面を滑らかに保つために、通常では取りきれない表面部分の脂肪を、レーザーで溶かしていきます。

脂肪吸引 レーザーで表面の脂肪を溶かす

豊胸手術

続いて、バストアップの手術。脂肪吸引で取った脂肪を遠心分離器にかけ、余分な部分を除去。

従来は半分が体内に吸収されていましたが、こうして濃縮されたものをバストに注入する事で、7割~8割定着させることができるようになるといいます。

湘南美容外科クリニック 豊胸手術

これを傷跡が目立たないように、脇の下から注入。さらに、バストに柔らかさを出すため、濃縮していない通常の脂肪を注入します。

湘南美容外科クリニック 豊胸手術

開始からおよそ4時間後、手術は無事終了。

後藤理沙
あぁー!本当に(ぜい肉が)なくなってますね!すっごいですね、これ

肌の美容整形

さらに後日、気にしていた顔のシミ・ソバカスの施術を行うため、南青山メディカルエステティック(湘南美容皮膚科)へ。

これらは全て、最新のレーザー治療で行います。まずは、メラニン色素に反応するレーザーを照射。細胞に熱を加える事により、凝固させて体外に排出します。

後藤理沙  シミ・ソバカスレーザー治療

さらに後日。今度は肌全体を活性化させるレーザーを照射。顔全体の引き締めやピーリング効果が期待できるといいます。

後藤理沙  シミ・ソバカスレーザー治療

後藤理沙  シミ・ソバカスレーザー治療

こうして、全ての施術が終了しました。

変化後の彼女の姿は次のページで!

ダイエット番組

関連記事

AKB48内田眞由美が痩せた煮干し噛み噛みダイエット ビューティーコロシアム
B.C.ビューティー・コロシアム AKB48内田眞由美の煮干し噛み噛みダイエット

AKB48内田眞由美さんが挑んだ4ヶ月間の真剣ダイエット! 2011年06月21 ...

親族全員おデブ!総重量1tのソーン一族が合計635kgのダイエット

2009年9月16日放送のフジテレビ「ザ・ベストハウス123」は「波瀾万丈の脂肪 ...

筋肉質な脚を細く♪品川美容外科「ふくらはぎ少女時代」体験談

切らずに脚痩せ♪ 筋肉質なふくらはぎを細くする品川美容外科・品川スキンクリニック ...

あの日に帰りたい 体重112kg!小川美香さんの体重半分ダイエット
あの日に帰りたい 体重112kg!小川美香さんの体重半分ダイエット

2011年3月2日放送のTBS「激変!ミラクルチェンジ」は「あの日に帰りたいSP ...

体重190kg常盤えりかさんのダイエット最終章!ミラクルチェンジSP①
体重190kg常盤えりかさんのダイエット最終章!ミラクルチェンジSP①

体重190kg常盤えりかさんのダイエット物語、最終章! 2010年10月13日放 ...