ダイエット番組

50代女性が全身美容整形 熟年世代の脂肪吸引と豊胸術体験談

2017/01/20

2007年7月19日放送のTBS「イブニング・ファイブ」の特集は、54歳の女性が脂肪吸引と豊胸手術、そして若返りの全身美容整形を体験する様子を取材。

熟年世代で増えているという美容整形に完全密着しました。

54歳バツイチ女性の決断

安東京子さん(仮名・54歳)。50代半ばにさしかかり、鏡を見るのが憂鬱だと話します。気になるのは落ちた頬、おでこと眉間のシワ、ほうれい線。

悩みは顔だけにとどまりません。お腹の脂肪を取って、胸を大きくしたいと考えています。やせ型の彼女ですが、ウエストは88cm。

熟年美容整形 54歳バツイチ女性の決断

Aカップだというバストは、ボリュームのなさに加えて垂れも気になっているといいます。

安東さんは21歳で結婚し、3人の子供を出産。結婚生活18年目で離婚して以来、女手一つで子供たちを育てあげました。

居酒屋を経営しながら子供3人を育てる毎日。忙しくても、張りのある毎日だったといいます。その頃は体重は50kg未満。ウエスト60cmのスカートもスルスルと入っていました。

今から3年前、店をたたみ、長女と同居を始めた安東さん。知り合いもいない土地での新生活。安東さんの体型に変化が現れたのはこの頃でした。

安東さんの長女によると、うつに入ったり内向的な感じになってくる事が多くなってきたといいます。外出は犬の散歩だけ。そんな生活を送るうちに、3年前まで余裕で入っていた9号のスカートが入らなくなっていました。

カウンセリング

6月4日。安東さんは湘南美容外科クリニックの新宿本院にいました。

湘南美容外科クリニック 新宿本院

美容整形
湘南美容外科クリニック
2015年度の年間来院者数81万1434人、紹介リピーター率90%以上を誇る美容外科クリニック。全国に56院。最新医療をいち早く取り入れ、低価格で提供している。安心保障制度あり。

体の不満を次々と医師に話します。
おでこや眉間のシワ、落ちたほほ、お腹と太ももの脂肪。不安は痛みだけ。

安東さんの希望を叶えるため、医師からこんな提案が。

湘南美容外科クリニック カウンセリング

相川総括院長
できる限り切らない治療で、どれくらい若くできるかというのをやっていきましょう

カウンセリングの結果、太ももやウエストなどから取った脂肪を、ほほや胸に注入。さらに、耳の上に特殊な糸を埋め込み、顔全体を釣り上げるなど、全身12ヶ所の美容整形手術を行う事になりました。

相川総括院長
大きく切ったりする手術はありませんし、注射だけで終わるような治療も多いので、種類はすごく多いんですが体への負担は大したことはないと思います

安東さんはなぜ美容整形を決意したのでしょうか。

安東さん
今、好きな人がいますのでね、美しくなって。自分の恋のためですね

手術

6月10日、手術当日。

クリニックに到着すると、安東さんの緊張はピークに達していました。心臓が飛び出そうだと話します。

脂肪吸引

午後1時、手術室へ。医師が背中から麻酔薬を打ちます。

湘南美容外科クリニック 脂肪吸引手術

相川総括院長
眠くなるお薬入れちゃうので怖くないようにやりますから

ペンで印を付け、体全体に茶色い消毒液を塗ります。

湘南美容外科クリニック 美容整形手術

湘南美容外科クリニック 脂肪吸引手術

手術が始まりました。腰に直径4mm程の穴を開け、脂肪を吸引し始めます。太もも、ウエストからも脂肪を吸引。

湘南美容外科クリニック 脂肪吸引手術

取り出された脂肪がみるみるうちに容器に溜まっていきます。

湘南美容外科クリニック 脂肪吸引手術

豊胸手術

手術開始からおよそ1時間。吸引した脂肪を胸に入れ始めました。

湘南美容外科クリニック 豊胸手術

湘南美容外科クリニック 豊胸手術

リフトアップ・シワ伸ばし

続いて、医師が使用したのは糸。最終的には溶ける特殊な糸で、顔全体の引き上げに効果的だといいます。

湘南美容外科クリニック リフトアップ手術

湘南美容外科クリニック リフトアップ手術

さらに、おでこや眉間などにシワ伸ばしの注射を打ち、およそ5時間に及ぶ手術が終了しました。

湘南美容外科クリニック 若返り手術

安東さんは、長女に手術が終わった事を電話で伝えました。そして、しばらく休憩した後、歩いて帰宅。

手術後3日経過

3日後、経過観察のため、再びクリニックを訪れました。脚や胸、おなかを固定していたガーゼが外されます。

脂肪吸引 手術後 内出血

安東さん
肉がたるんたるんしてる感じ。むくんでる感じですね

相川総括院長
お腹はまだ腫れてますので、しばらく圧迫すれば細くなっていきます

お腹や太ももには、内出血の跡が広がっていました。

脂肪吸引 手術後 内出血

脂肪吸引 手術後 内出血

安東さん
なんか今は気色悪い、ちょっと汚いなと思ったけど。内出血がね

脂肪吸引
脂肪吸引
現在では内出血や痛みの少ない、またはほとんど無い脂肪吸引まで登場しています。とれる脂肪の量も以前より大幅にアップ。詳しくはHPで。

手術後1ヶ月経過

手術から1ヶ月。離れて暮らす次女が安東さんを訪ねて来ました。手術後の安東さんを見て、歓声をあげます。

次女
あ!若い!可愛いじゃん!おっぱい大きくなった!(ウエスト)細くなった!

手術前は88cmあったウエストが75cmになり、13cmのサイズダウン!

ビフォー
脂肪吸引 ビフォー

アフター
脂肪吸引 アフター

脂肪吸引 アフター

歩くと擦れてしまうと話していた太ももも、こんなに細く!

ビフォー
脂肪吸引 ビフォー

アフター
脂肪吸引 アフター

手術前は全く入らなかったあの9号のスカートも履く事ができました。

安東さん
ウソ信じられない。これはウソみたい

そしてAカップだった胸は脂肪注入でCカップへボリュームアップ。

豊胸手術 脂肪注入 ビフォーアフター

豊胸手術
豊胸手術
コンデンスリッチ豊胸術、セルーション豊胸術、ヒアルロン酸注入、シリコンバッグなど各種豊胸術が選べる美容外科。安全性と術後のケアを確実に行うため、全クリニックエコーを導入。HPには豊富な症例写真と体験談が掲載されています。

お顔の方は、落ちた頬に脂肪を入れてふっくらと。ほうれい線も薄くなりました。

ビフォー
美容整形 ほうれい線 ビフォー

アフター
美容整形 ほうれい線 アフター

54歳女性が全身美容整形

次女
かわいい
次女の友人
(恋のお相手の男性も)ほっとかないよね

50代女性が全身美容整形

安東さんは、思いを寄せる彼に会って、自信がついたら告白するそうです。

美容整形
湘南美容外科クリニック
美肌、美白、シミ、しわ、毛穴、ニキビ、若返りなど、様々な肌の悩みに応えるクリニック。メスを使わない最先端の美容医療を受ける事が可能。


※個人の体験談です。効果には個人差があります。

  • ダイエット

ダイエット番組

関連記事

ぽっちゃりママのダイエット奮闘記 美尻ダイエットで妊娠太り井上ママが-10kg!
ぽっちゃりママのダイエット奮闘記 美尻ダイエットで妊娠太り井上ママが-10kg!

出産前に買ったスキニーデニムを履いて同窓会に出たいママが10kg痩せて美尻に! ...

女らしいセクシーなメリハリボディへ!ベイザー4D LIPO(4Dリポ)脂肪吸引

脂肪吸引の最高峰技術でセクシーな体へ! ボディデザイン専門クリニック、THE C ...

1日脂肪取りエバー・スリムの効果を品川美容外科院長が体験!

品川スキンクリニック・品川美容外科の新・脂肪溶解注射「1日脂肪取り®エバー・スリ ...

太る茶碗の色が判明!白い茶碗はダイエットに不向き!?
白い色の茶碗は太る!?ダイエット向きの茶碗とは 林先生が驚く初耳学!

茶碗選びで太ってしまうかも!? 2016年7月17日放送の毎日放送「林先生が驚く ...

ロンドンハーツ ボディメイクにこだわる女たち!!50代美容番長シルクに密着
ロンドンハーツ ボディメイクにこだわる女たち!!50代美容番長シルクに密着

エイジレスな美しさのシルクさん。そのボディメイク術を大公開! 2016年9月9日 ...