ダイエット番組

高橋真麻のダイエット方法大公開!激痩せした過去と失恋リバウンド

2016/10/08

2016年4月19日放送の日本テレビ「徳井と後藤と芳しの指原が今夜くらべてみました」は、「トリオ THE リバウンドしてきた女」。

一人目は、「芸能界のリバウンド女王」大食いアナウンサー高橋真麻(34歳)。彼女が行ってきた数々のダイエット法とは!?

高橋真麻のリバウンドヒストリー

食べる事が大好きで、離乳食をおかわりしていた真麻さん。

徳井と後藤と芳しの指原が今夜くらべてみました トリオ THE リバウンドしてきた女 高橋真麻

その結果、太ったり痩せたりを繰り返し、気付けばダイエット歴20年。試したダイエットは数知れず。
小学生時代(当時10歳・体重53kg)の真麻さんがこちら。

高橋真麻10歳当時

高橋真麻
幼稚園の時からクラスで一番太い子だったんですよ

11歳の時の写真。
高橋真麻11歳当時

フットボールアワー後藤
これおばあちゃんでしょ!?
高橋真麻
洋服が入らないから、マダムが着るお洋服屋さんで買ってたんで、だから当時の写真が全部マダーミー
太りすぎて婦人服 高橋真麻

小学5年の時から脂肪肝。15歳の時には75kg。医師に「痩せて下さい」と言われ、2年かけてダイエット。16歳の時には体重46kgに!

高橋真麻16歳46kg

試したダイエット方法はこちら!

高橋真麻のダイエット方法

  • ゲルマニウム温浴
  • ランニングマシーン
  • 乾燥カワメダイエット
  • 冷たい物ダイエット
  • カロリーコントロール食品
  • リンゴダイエット
  • モーニング娘。ダイエット
  • 卵とグレープフルーツ
  • レコーディングダイエット
  • 低周波マッサージ機器
  • ビリーズブートキャンプ
  • 痩せる石鹸
  • 断食

冷たい物ダイエット

「冷たい物ダイエット」というのは何でしょうか?

高橋真麻
女子高生の時に、ちまたで「アイスクリームはいくら食べても太らない」って。体温が下がるから体が熱を出そうとして逆に痩せるっていう

※「氷ダイエット」「アイスクリームダイエット」など、冷たいものを摂るダイエット法は実際にありますが、食べ過ぎればやっぱり太ります。また、大量に冷たいものを摂れば体調を崩す原因にも

氷を食べると痩せる!?氷ダイエットとは
氷を食べるとランニングと同じカロリー消費!? 「The Ice Diet(氷
アイスクリームでダイエット!?太りにくいアイスの選び方と食べ方
アイスクリームはダイエットに効く!? 「アイスクリームを食べて痩せる」という

乾燥ワカメダイエット

「乾燥ワカメダイエット」というのは?

高橋真麻
当時まだ中学生でお金が無いので、スリミングマッサージのジェルとか買えないから、家にある乾燥ワカメをミキサーにかけて、お腹に塗ってお風呂で揉んだりしてた

いろいろやった結果、24歳の時には38kgに!一体どうしてしまったんでしょうか?

D.D.Labo

激痩せした過去

ダイエットで痩せたのは46kgぐらいまで。そこから30kg台になったのは、入社してからのバッシング。

高橋真麻激やせ

ネットで「コネ入社」「ブサイク」などの誹謗中傷を受けた真麻さん。痩せた事によって周りから「脚細~い」と言われるようになり、考えがおかしくなってしまったといいます。かわいいとは言われないけど細いと言われる。それで、「もっと痩せたい」になってしまったと話します。

高橋真麻激やせの理由

高橋真麻
ラーメン屋さんとか行っても、麺2本くらいしか食べない。ラーメン大好きなんですけど、当時は「食べたい」より「痩せたい」の方が勝ってました

拒食症のようになってしまった事を告白。

リバウンドを繰り返すように

その後は55kgまで体重が増え、45~55kgの間で増減を繰り返していました。

高橋真麻リバウンド

高橋真麻
太った人が痩せると皮膚がたるむんですよ。お腹がすごいダルダルしてて。そういうのを男性に見られたくないのもあって
高橋真麻 痩せて皮がたるむ

指原さんのダイエットあるあるは?

指原莉乃
私たちはグループがすごいダイエットに厳しくて。女子が女子に言うんですよ。「太ったから痩せた方がいい」って

トップアイドルであるAKB48。体型にはメンバー同士の厳しいチェックがあるようです。

いい感じで体重をキープしていた真麻さんでしたが、失恋をして体重が増加。


高橋真麻
失恋をしまして。私は太る方に行っちゃって。さみしい⇒口さみしい⇒何か食べてたら満たされる、になって

ダイエット

真麻さんの病んでたなぁと思う言動

揚げ物が好きなのにダイエットのために控えていた真麻さん。ある日の夜中、ストレスが溜まって溜まって「もう我慢出来ない!揚げ物食べたーい!」となったのですが、冷蔵庫には何もない。

高橋真麻
仕方ないので小麦粉を水で溶いて、それを揚げて食べた

「油で揚げてあればなんでもいい!」になった真麻さん。パンケーキ状に揚がったものに塩をかけたり人工甘味料をかけたりして交互に食べたそうです。

  • ダイエット
  • 2ヶ月無料 脚やせ

ダイエット番組

関連記事

初恋タローが吉川メソッドで奇跡の大変身!Oh!どや顔サミット

わずか2ヶ月で体重-22.3kg、ウエストは驚異の-30cm! 2012年1月6 ...

あの日に帰りたい 体重112kg!小川美香さんの体重半分ダイエット
あの日に帰りたい 体重112kg!小川美香さんの体重半分ダイエット

2011年3月2日放送のTBS「激変!ミラクルチェンジ」は「あの日に帰りたいSP ...

若い日本人女性の摂取カロリーは終戦直後以下!? 痩せたい女子の食生活
若い日本人女性の摂取カロリーは終戦直後以下!? 痩せたい女子の食生活

2015年4月5日放送のテレビ朝日「ビートたけしのTVタックル たけし×爆笑問題 ...

痩せて公園デビューしたい…子育て中のダイエットに悩む101kgママ
あの日に帰りたい3 子育て中のダイエットに悩む101kgママ

2010年1月5日放送のTBS「100kg超級ダイエット あの日に帰りたい3」か ...

体重102kgからわずか1年で49kg!女芸人まるこのミラクルチェンジ!
体重102kgからわずか1年で49kg!女芸人まるこのミラクルチェンジ!

100kg超級の巨漢女子高生がたった1年でモデル級プロポーションに!! 2010 ...