ダイエット番組

渡辺直美のダイエット&リバウンドヒストリー 今夜くらべてみました

2016/10/08

2016年4月19日放送の日本テレビ「徳井と後藤と芳しの指原が今夜くらべてみました」は、「トリオ THE リバウンドしてきた女」。

二人目は、「リバウンド芸人」渡辺直美(28歳)。彼女が行ってきた数々のダイエット法とは!?

マイクロダイエット

芸能界のぽっちゃりクイーン

親族はみんなガリガリ家系の中、自分だけが太り、見かねた親戚のおばさんによって小学生にしてダイエットを強要される。

徳井と後藤と芳しの指原が今夜くらべてみました トリオ THE リバウンドしてきた女

しかし「巻くだけダイエット」のベルトをウエストに巻くこともできない規格外のフォルムで挫折。

徳井と後藤と芳しの指原が今夜くらべてみました トリオ THE リバウンドしてきた女

フットボールアワー後藤
直美はリバウンドっていうよりただ単に太っていってるだけじゃないの?
渡辺直美
違うんですよ、過去に何回もダイエットしてきてますから、その反動で今この体があると言っても過言ではないくらい

現在は彼女のベスト体重である98kg。

脂肪吸引

渡辺直美のリバウンドヒストリー

豊満なわがままボディで世の男性を虜にする渡辺直美さん。彼女の幼少期からの体重変動を見ていきます。

保育園の頃。

渡辺直美5歳

渡辺直美
保育園の時から食べるの大好きで、ご飯何杯も食べてました

14歳の頃。体重は50kg。スポーツが大好きで、バレー部の部長をしていたそう。

渡辺直美14歳

大好きなファミレスでバイトを始めてからまかないで一気に太り、3年間で25kg増量!

アルバイト時代 体重75kg
渡辺直美17歳

東京に出てTVに出るようになると、今度はロケ弁で体重増!体重は85kgを超えます。この後はリバウンドを繰り返すように。

渡辺直美 体重 リバウンド

これは全部ビジネスダイエット。プライベートではほとんどダイエットをした事が無く、全てダイエット番組「B.C.ビューティー・コロシアム」の企画で痩せては太るを繰り返したんだそうです。

渡辺直美
ダイエット番組って2~3ヶ月やるじゃないですか。終わった後は普通の食事するじゃないですか。がっつり痩せて、普通の食事して、またがっつり痩せてっていうのを繰り返したんでめちゃくちゃ太った

挑戦したダイエットがこちら。

渡辺直美が挑戦したダイエット

  • 酢もやしダイエット
  • 浅香光代ダイエット
  • 江戸前ダイエット
  • 肉食ダイエット
  • セクシーワークダイエット
  • まいたけダイエット
  • もずくダイエット

江戸前ダイエットとは一体なんでしょうか!?

渡辺直美
魚だけを食べるダイエットです。2ヶ月間。しかも、魚も自分で釣ってこなきゃいけなくて

仕事が終わった深夜に船を出して魚を獲って、スタッフが自宅に用意してくれた生簀に入れておく。貝も自分で潜って獲ってきて、暇があったらそこから出して食べる。

渡辺直美
最初のダイエットが終わった後に、別の番組からオファーが来て「1週間で10kg太る」っていう企画やって下さいって

渡辺直美 1週間で10kg太る企画

朝、スタッフが迎えに来てA5ランクのステーキを5人前くらい頑張って食べる。舞台が終わると、ADさんが大量のお団子を持って立っていて、それも一生懸命食べる。めちゃくちゃ体に悪い事していたんですね。

23歳くらいの時、体重は75kgから95kgへ。

渡辺直美
開き直りました。もうなんか「痩せるとか何!?」みたいな

プライベートでのダイエットは恋愛がらみ!?

渡辺直美
プライベートでダイエットしたいなと思ったのはやっぱり恋愛。当時知り合った男性が、私と同じくらい大きい方だったんですよ。話してるうちに盛り上がって。でも同じ体型なんで、いざっていう時にお腹が当たって全然できなかった

ぽっちゃりあるある

ここで、ぽっちゃり女子には必ず鉄板の「ぽちゃ悲しい話」があるのかを検証。街で「ぽっちゃりあるある」を調査してみました!

  • 友達とサイズが合うのがシュシュとリボンぐらい
  • ディズニー行くとき舞浜駅で疲れてワールドバザールで座り込む
  • 行けると思った道が行けなくて、ぽっちゃりターン
  • 洋服屋さんが伸びるTシャツしかオススメしてこない
  • フリーサイズがパツパツ
  • クロスバイクがすぐパンク。自転車屋さんで「このすり減りおかしい。普段ドリフトしてます?」って言われた
  • 小っちゃいおしゃれな自転車乗ってると、サーカスの熊みたいになる
  • アトラクションの安全バーが安全になった事が無い
  • 安全バーが肉の反動で上に上がった
  • 飛行機のトレイがお腹で止まるので斜めの状態で機内食を食べる
  • エスカレーターで常に横向き

ムチぽちゃメイドカフェShangrila
ムチぽちゃメイドカフェShangrila

バー 東京 ブタに真珠
ぽっちゃりバー「東京 ブタに真珠

ぽっちゃりバー「東京 ブタに真珠

渡辺直美
みなさんが言う事すごい分かる。アトラクションの安全バーが私合わせになるんで、横の3人はスッカスカ
フットボールアワー後藤
怖っ!!
渡辺直美
でもいつの頃からか「ぽっちゃり」って言うようになったじゃないですか。私は自分の事「デブ」って言ってたんですけど、ある番組でスタッフさんに「デブ」って言わないでって言われて、その日のインタビューでずっと「ぽっちゃり」って言ってたんですけど、その日のオンエアでTwitterが炎上して。「オメェはデブだよ!!」って

渡辺直美ぽっちゃり発言でTwitterが炎上

インスタの女王

この体型がウケたというのもあり、インスタグラムに乗せる写真はどんどんアーティスティックに。

渡辺直美インスタグラム

渡辺直美
こういうのをアップする時は「トド」とか自虐を入れてるんで、みんな「ほんとトドみたい(笑)」って感じなんですけど、世界中の人が見るんで、外国人の人たちが見たら「こいつマジ何なの?」みたいな。「Fat!Fat!Fat!」って。それでもう大炎上。

フォロワーはなんと340万人!国内1位を獲得するほどの超人気芸能人となりました。
※3月23日現在

ダイエット番組

関連記事

山田優の母・モデル山田美加子が実践する沖縄流ダイエット法大公開!
山田優の母・モデル山田美加子が実践する沖縄流ダイエット法大公開!

現役トップモデルが実践するダイエット方法で、痩せられない女性達が1ヶ月で激変! ...

ザ!世界仰天ニュース「デブ友まさかの裏切りで仰天チェンジ」
ザ!世界仰天ニュース「デブ友まさかの裏切りで仰天チェンジ」

2017年1月4日放送の日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース 新春!仰天4時間まつり ...

あの日に帰りたい2 ダイエットして片思いの男性を振り向かせる事はできるのか!?

2009年7月14日放送のTBS「キミハ・ブレイク 100kg超級ダイエット あ ...

元アイドル後藤理沙が決意の美容整形!脂肪吸引と豊胸手術に密着
元アイドル後藤理沙の美容整形手術に密着!脂肪吸引・豊胸体験談

2010年1月12日放送のフジテレビ「FNNスーパーニュース」の「スーパー特報」 ...

湘南美容外科 人生を変える全身整形 二重・顎・鼻・ベイザー脂肪吸引・豊胸
人生を変える全身整形 二重・顎・鼻・ベイザー脂肪吸引・豊胸 湘南美容外科体験談

湘南美容外科クリニック「美容整形で人生を変えた女性たち Story1 明るく笑顔 ...