ダイエット番組

ミラクルチェンジ 母に会いたい上田沙希さん 131kgからのダイエット完結編

2017/03/08

産んでくれた母に会いたい・・・人生をかけたダイエット!

2010年11月17日放送のTBS「奇跡のダイエット 総体重498キロ!!が…ミラクルチェンジSP(あの日に帰りたい)」から、上田沙希さんのダイエット完結編です。

バイオエステBTB

生き別れた母に会いたい131kgの女性

上田沙希さん(仮名)29歳。体重は131kgです。

奇跡のダイエット 総体重498キロ!!が…ミラクルチェンジSP上田沙希ダイエット完結編

バスト 135cm
ウエスト 130cm
ヒップ 140cm
洋服のサイズ 9L

この日の昼食は、あんかけ焼きそば3人前と、鶏もも肉500gのマスタードソースがけ。

総カロリーは5200kcal

さらにそのあとにフライドチキンをペロリと平らげ、夜食にはインスタントラーメンを鍋ごと!

あの日に帰りたい上田沙希ダイエット

そんな生活により、おなかには左右非対称な脂肪が。

あの日に帰りたい上田沙希ダイエット

そして脇腹にはドーナツ状のぜい肉が2段に。

あの日に帰りたい上田沙希ダイエット

人目を避けて買い物に出ても、すぐに息切れがしてしまいます。これでは働く事もままなりません。そんな彼女が番組に送ったダイエット希望の手紙には、自分への嫌悪感が綴られていました。

「自分を変えられない私自身を好きになれません」

上田さんがダイエットしたい理由。それは、産んでくれた実のお母さんに会いたいという気持ち。

あの日に帰りたい上田沙希ダイエット

上田沙希さん
母に会いたいんです。実は私、今の家では養子なんです

彼女が実の母と生き別れたのは1歳の時。両親が離婚し、その後父は行方不明。3人の子供は母一人で育てる事になりました。しかし、経済的な理由から、1歳の彼女だけが養子に出されてしまったのです。

彼女を引き取った家族には子供がいませんでした。本当の子供のように溺愛され、養子である事は知らずに育った上田さん。

ところが25歳の時、突然真実が彼女を襲います。有効期限が切れたパスポートの申請をするため戸籍を取り、そこで初めて自分が養子である事を知ったのです。

上田沙希さん
今まで味わった事の無い、ショックっていうよりも恐怖・・・怖かったです

両親を問いただすと、全てを打ち明け、実の母の連絡先を教えてくれました。

しかし、実の母には少しでも綺麗な姿で会いたい。そう考えた彼女は、独自の方法で様々なダイエットに挑戦。その度にリバウンドし、まもなく5年が経とうとしています。

上田沙希さん
こんな醜くなっちゃって・・・やっぱり育てない方が良かったって思われたら嫌だなっていうのがどうしても・・・「そんなことない」って言ってくれると思うんですけど、どうしてもその気持ちが抜けなくて

あの日に帰りたい上田沙希ダイエット

131kgの自分では愛される自信が無い・・・。

自信が持てるという彼女の目標体重はなんと65kg。現在の体重を半分にしたいと言うのです。

スリムレッグラボ

ダイエットプロジェクトスタート!

まずは効果的なダイエット方法を見つけるため、東邦大学医療センター大森病院で専門医による徹底的な検査を実施。

すると、尿酸値が異様に高いことが分かりました。

《尿酸》
痛風・腎障害・血管障害などを引き起こす原因の一つ

「血の繋がった方に痛風の方いない?」という何気ない医師の一言。顔も知らない両親の体の事など、分かるはずがありません。両親の事を何も知らない現実に、改めてショックを受ける上田さん。

1日の摂取カロリーを1200kcalに

まずは食生活の改善。1日のカロリーを、一般女性の基礎代謝量に当たる1200kcal前後にコントロール。

あの日に帰りたい上田沙希ダイエット

低カロリーでバランスのとれた薄味の食事。

食事制限1日1200ckal

水中ウォーキング

そしてもう一つ医師から提案されたのが、食後のウォーキング。ところが体重131kgの彼女にとって、軽いウォーキングも体への大きな負担に。開始からわずか15分で膝に痛みが出てしまいました。

翌日からは、膝への負担が少ない水中ウォーキングをする事に。

あの日に帰りたい上田沙希ダイエット 水中ウォーキング

バイオエステBTB

そしてバイオエステBTBへ。BTBが国内専門メーカーと共同開発した痩身マシン「セルファイア」でしぶとい脂肪にアタック!

バイオエステBTB セルファイア

バイオエステBTB セルファイア

長年の不摂生と、無理なダイエットによるリバウンドのせいか、多量のセルライトが。それを3人がかりで揉みほぐします。

バイオエステBTB セルファイア

バイオエステBTB
バイオエステBTB
痩身専門のエステティックサロン。研究所との共同研究により導き出した痩身理論で、落ちにくいセルライトをプロが徹底的にケアします。下半身痩せや二の腕痩せなどの部分痩せにも対応。お得なトライアルコースも用意されています。

そして、エステティシャンからある指摘が。

それは、偏平足

偏平足

土踏まずはアーチ状になっており、運動時の衝撃を軽減してくれています。

しかし偏平足になると運動時の衝撃が直接骨や筋肉に伝わってしまい、歪みや痛みの原因に。その結果血行が悪くなり、基礎代謝低下の可能性があるというのです。

そこで、アーチを取り戻すためのトレーニングを伝授されました。足の指でタオルを引き寄せる事で、足の裏の筋肉を鍛えます。

上田沙希 土踏まずトレーニング

土踏まずトレーニング
足の指でタオルを引き寄せる

食事制限と有酸素運動、エステ、土踏まずトレーニングを毎日続けた彼女。

すると、ダイエット開始2週間でなんとマイナス9.5kgを達成!体重は121.5kgに!

あの日に帰りたい上田沙希ダイエット

ダイエット開始4週間後には、運動も少しハードなものへ。ジムでバイクをこげる程になってきました!

ところが、体重を計ってみると120.0kg。2週間でわずか1.5kgしか減っていません。

必死に汗を流しても思ったように体重が落ちない上田さん。このままではいつ母に逢えるのか、気持ちが焦ります。

次のページでは、24時間監視されるというハードなダイエットプログラムを導入!果たして上田さんは産みの母に会えるのでしょうか?

ダイエット番組

関連記事

ロンドンハーツ ボディメイクにこだわる女たち!!50代美容番長シルクに密着
ロンドンハーツ ボディメイクにこだわる女たち!!50代美容番長シルクに密着

エイジレスな美しさのシルクさん。そのボディメイク術を大公開! 2016年9月9日 ...

たった1日で痩せられる!?新脂肪溶解注射エバー・スリムがすごい
品川美容外科「1日脂肪取りエバー・スリム」の効果は?体験談口コミ

脂肪吸引よりも効果大!?最短1日で効果が出るという最新美容外科ダイエット! 普通 ...

湘南美容外科クリニック 脂肪吸引の種類と効果の比較
湘南美容外科クリニック 脂肪吸引の種類と効果の比較

ダイエットに何度も失敗した・・・。すぐリバウンド・・・。体型のバランスが悪い・・ ...

ダイエット・ヴィレッジ 私をデブとは言わせない!女8人の大減量合宿 第4弾
ダイエット・ヴィレッジ 私をデブとは言わせない!女8人の大減量合宿第4弾

総重量834.1kg!8人のおデブたちが1ヶ月で100kg痩せる! 2016年1 ...

出産後のたるんだお腹がすっきり!ベイザー脂肪吸引と皮膚切除手術
出産後のお腹のたるみがすっきり!ベイザー脂肪吸引と皮膚切除手術を体験

妊娠出産後のおなかのたるみ取り手術に密着! ボディデザイン専門クリニック、THE ...