ダイエット番組

体重102kgからわずか1年で49kg!女芸人まるこのミラクルチェンジ!

2016/10/20

100kg超級の巨漢女子高生がたった1年でモデル級プロポーションに!!

2010年12月1日放送のTBS「激変!ミラクルチェンジ(あの日に帰りたい)」から「体重102kgからわずか1年で49kg!女芸人まるこのミラクルチェンジ!!」です。

まるこのミラクルチェンジヒストリー

わずか1年で53kgのダイエットに成功した女性お笑い芸人のまるこさん(22歳)。現在は身長166cm、体重49kgとスリムな体型。

体重102kgからわずか1年で49kg!女芸人まるこのミラクルチェンジ!!

離乳食を始めた時から、出せばいくらでも食べていた彼女。小学6年生の時には体重60kgに!

夕食は肉料理のオンパレード。ご飯は1食で2合を平らげていました。高校生になると、体重は102kgに!

まるこ ミラクルチェンジ

高校生の頃の1日の推定摂取カロリーは9000kcal!なんと標準女性の約4.5倍!

朝食に大盛りご飯を食べ、登校途中に業務用スーパーでお菓子を大量に購入!学校に着いたらさっそく腹ごしらえ。

授業中もこっそり食べ続け、お昼はお弁当。学校から帰るとハチミツやホイップクリームを直飲み!

もちろん夕食もガッツリ食べて、夜は寝るまでひたすら食べ続ける!

食費が高くつくので、ご飯を食べに行くときは基本的に食べ放題。まるこさんが食べた最高記録はなんとお肉6kg(40人前)

お父さん
そんだけ食べて、お店出て「ピザ食べに行かへんか?」って言いよるし

でも、女子高生といえばダイエットやおしゃれに敏感な年頃。そんな事はお構いなしに食べ続けたまるこさん。それにはこんな理由が!

まるこ
ダントツでもてたので。102kgの時が

102kgのまるこさんは男性にモテモテ♡街を歩いているとナンパされまくり!

まるこ
一人目でご飯連れて行ってもらって、またその帰りに声かけられて

大勢の男性に、1日に何食もご馳走になっていた彼女。

男性達が口を揃えて言うのはこの言葉。

「食べてる姿がカワイイ~!!」

さらに、大好きな男性から告白され、彼氏もできて幸せいっぱい♪

彼氏
お前は本当に可愛いな

男性達から「カワイイカワイイ」ともてはやされた彼女の夢は、アイドルになること。来るデビューに備え、自宅で毎日踊っていました。

まるこ ミラクルチェンジ

しかしある時、彼氏から衝撃的な事実が突きつけられます。

彼氏
あれっ!?最近ちょっと痩せた?太ってなきゃ困るよ。俺デブ専なんだから
まるこ
えっ!?デブ専!?あたしデブなの!?

耳を疑ったまるこさん。自分は太ってないと思っていた彼女は彼の言葉を信じられませんでした。

言われてみれば彼氏は、とにかくまるこさんの二の腕が大好きで、いつもプニプニ。ナンパしてくる男たちも、「写真撮っていい?」と言って顔ではなく手の写真を撮っていた・・・。

そう、彼らは全員ぽっちゃり好きの男たちだったのです!

『カワイイからもててたんじゃない・・・。私って、デブなんだ・・・。』

大きなショックを受け、彼氏とも別れてしまったまるこさん。自信が一気になくなり、周囲の目が気になるように。明るかった性格はどんどん暗くなっていきました。

そして大学受験。受けた大学は全て不合格。食べてばかりで勉強をしていなかった彼女は、体重102kg、偏差値32の浪人生になってしまったのです。

『バカでデブなんて。このままじゃヤバイ』

自分を変えなければと思ったまるこさんは一念発起。

1年間の浪人生活で大学合格を目指すとともに、痩せて大学デビューする事を心に誓います。人生を変えるために、ありとあらゆるダイエットを試していきました!

Vアップシェイプリフト

まるこのオリジナルダイエット法大公開!

1品野菜ダイエット

その日の野菜を1種類決め、ありとあらゆる調理法で食べるダイエット方法。

継続期間 2ヶ月
結果 -6kg

氷ダイエット

おなかが減ったら氷を食べる。外でも氷を水筒に入れて持ち歩いた。

継続期間 10日
結果 -3kg

キャッツ・アイダイエット

ボディラインがわかるピチピチの服を毎日鏡の前で着る。ダイエットの成果が確認できるのでモチベーションアップ♪他のダイエットと並行して行い、16kg減!

まるこ キャッツアイダイエット

継続期間 3ヶ月
結果 -16kg

ラップダイエット

常にお腹にラップを巻いて生活。苦労の末、ウエストは-8cm!

ラップダイエット

継続期間 1ヶ月

体重暴露ダイエット

常に人目につくところに自分の体重を書く。恥ずかしさのあまり、「痩せなければ」という危機感があったが結局嘘の体重を書き始め1ヶ月で終了。

継続期間 1ヶ月
結果 -4kg

自己暗示ダイエット

体重を一切量らず、「やせた」と思い込む。自信はつくが脂肪も付き、ダイエット失敗。

継続期間 2週間
結果 +2kg

品川美容外科

ミラクル美テク♪大好物ダイエット

試行錯誤しながら痩せていったまるこさん。しかし、どれも長続きしない・・・。さらには停滞期という壁が。

勉強とダイエットのストレスで思い詰めた彼女。

『このままでは受験にもダイエットにも成功せず、みじめな人生を送る事になってしまうかも・・・。』

不安な気持ちを抑えきれず、ついに暴食!大好きなパンをひたすら食べてしまいました。しかし、この行動が彼女をミラクルチェンジに導く事に!

パンを毎食食べ続けて1週間。

『もうパン飽きた。食べたくない。』

大好きだったパンが食べられなくなっていました。すると体重に変化が!パンを食べ始めて1週間で3kg増えた体重が、パンに飽きてから2週間で9kgも減ったのです!

『あれっ!?これってダイエットになるかも・・・』

逆転の発想で彼女をダイエットに導いたのは「大好物ダイエット」。

それは、太る原因になっている大好物1品だけを好きなだけ食べると、味に飽きてその後自然と食べる量が減るというもの。これを繰り返し、太る原因になる大好物を1品ずつなくしていきました。

まるこ 大好物ダイエット

パンの次に食べたのは唐揚げ。唐揚げだけを飽きても10日間食べ続け、最初の4日間で+2.5kg、飽きてから10日で-1.5kg。

まるこ 大好物ダイエット

続いてはチョコレート。食べ始めて4日で+3kgになった体重は、飽きてから10日で-1.5kgに。

ホイップクリームは2日で飽きましたが、その後も食べ続け、12日間で-8kg!

まるこ 大好物ダイエット

どれも最初は太るものの、飽きはじめると食欲が減り、体重は減少。3ヶ月で合計24kgも痩せる事が出来ました!

まるこ 大好物ダイエット

まるこ
すごく好きだったものっていつ見ても食べたかったんですけど、それが無くなるのですごく良かった

こうして大好物ダイエットは大成功!さらに、痩せていく事で運動への意欲も湧き、ウォーキングも開始。

そして1年後。102kgだった体重はなんと49kgに!53kgもの大幅減量に成功しました!

大学受験も大成功!名門・早稲田大学に合格したのです!1年前32だった偏差値は72に大幅アップ!

目標にしていた大学デビューを叶え、華やかなキャンパスライフを送る毎日。まるこさんは見事ミラクルチェンジを果たしたのでした!

体重102kgからわずか1年で49kg!女芸人まるこのミラクルチェンジ!!

ただ、この「大好物ダイエット」、安易に真似するのは危険!

油ものや糖質を単品で大量に食べ続けるため、栄養バランスが崩れるだけでなく、中性脂肪や血糖値が跳ね上がって激太りしたり、体調に異変が起きる可能性も。

ちなみに、まるこさんが食べていたのは1食につきパン4斤。

まるこ 大好物ダイエット

それまで大量の食事を食べ続けていたまるこさんだからこそのダイエット法かもしれませんね。

  • ボディカル
  • ベルタ酵素ドリンク

ダイエット番組

関連記事

体重190kg常盤えりかさんのダイエット挑戦 あの日に帰りたい2
体重190kg常盤えりかさんのダイエット挑戦 あの日に帰りたい2

2009年7月14日放送のTBS「キミハ・ブレイク 100kg超級ダイエット あ ...

超巨漢男性が248kgのダイエット!世界の激やせランキング 世界番付
超巨漢男性が248kgのダイエット!世界の激やせランキング 世界番付

2012年1月31日放送の日本テレビ「なんでもワールドランキング ネプ&イモトの ...

湘南美容外科クリニック 脂肪吸引の種類と効果の比較
湘南美容外科クリニック 脂肪吸引の種類と効果の比較

ダイエットに何度も失敗した・・・。すぐリバウンド・・・。体型のバランスが悪い・・ ...

1日脂肪取りエバー・スリムの効果を品川美容外科院長が体験!

品川スキンクリニック・品川美容外科の新・脂肪溶解注射「1日脂肪取り®エバー・スリ ...

あの日に帰りたい4 体重102kg!やせてウエディングドレスを着たい悲劇の花嫁

痩せた姿でもう一度結婚式を挙げたい・・・! 2010年7月8日放送のTBS「スパ ...