食事ダイエット

1日5食!レディー・ガガも痩せたファイブファクターダイエットに挑戦 世界番付

2016/10/15

2012年1月31日放送の日本テレビ「なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付」は世界のダイエットスペシャル!

海外セレブも実践する「ファイブファクターダイエット」にブラジル人シモネが挑戦!

5ファクターダイエットのやり方・ルールをまとめました。

2ヶ月無料 脚やせ

体脂肪率64%!シモネがダイエット挑戦

レディー・ガガ、ミラ・ジョヴォヴィッチ、ナタリー・ポートマン、ジェシカ・シンプソンなど、そうそうたるハリウッドセレブ達がシェイプアップを成し遂げたというダイエット法、その名も5ファクターダイエット

ファイブファクターダイエット

1日5食摂るにもかかわらずシェイプアップできてしまうという驚きのダイエット法です。挑戦するのは、ブラジル人のシモネ。

ネプ&イモトの世界番付 シモネがファイブファクターダイエットに挑戦

シモネ
やせたい!結婚する前に20キロ痩せるって約束したから。これはやっとかないと、旦那さんから家出されますので。目標は大きく、10いかせて頂きます!

5ファクターダイエットは、5週間が1セット。シモネは5週間でマイナス10kgを目指すというのです!

まずは現状を確認。

ネプ&イモトの世界番付 シモネがファイブファクターダイエットに挑戦

ネプ&イモトの世界番付 シモネがファイブファクターダイエットに挑戦

B 121cm
W 122cm
H 135cm
体重 109.2kg
体脂肪率 64%

体重もさることながら、体脂肪率がすごい!なんと6割以上が脂肪!

このままでシモネの体は大丈夫なんでしょうか。ダイエットの専門家、岡部クリニック院長の岡部正先生に聞いてみました。

岡部医師
脂肪が約70キロある。僕が今64キロだから、僕以上に脂肪がある。このまま歳取ったら必ず病気になっちゃう

これは痩せるしかない!

5ファクターダイエットのルール

5ファクターダイエット

  • 食事は1日5食
  • 良質なタンパク質を摂る
  • 1日1500kcalが目安
  • 1日25分のエクササイズ

※5週間が1セット

食事は1日5食

カロリーを消費するのに不可欠なのが、新陳代謝を活性化させる事。その効果的な方法のひとつが、食べる事

食べる事で新陳代謝アップ

1日5食
適量の食事をこまめに摂る事で、新陳代謝が活性化。脂肪が燃えやすい体になる

食べる時間は起きている時間を5で割った時間。

《シモネの場合》
9:00起床 1食目
12:00 2食目
15:00 3食目
18:00 4食目
21:00 5食目
0:00就寝

ファイブファクターダイエット 食事を摂る時間

シモネの場合は朝9時に起きるため、朝9時から3時間ごとに食事を摂る。

良質なタンパク質を摂る

タンパク質は、炭水化物などと比べ体内に蓄えておくのが難しいため余分な脂肪になりにくいとされています。

おすすめのひとつはヨーグルト。乳清と呼ばれる上澄み液は、脂肪になりづらい良質なタンパク質。

乳清

1日1500kcalが目安

摂取カロリーは1日1500kcalを目安に、栄養バランスの良い食事を心がける。成人女性は約2000kcalが適当とされているので、それよりも少な目。

ファイブファクターダイエット 1500kcal

1日25分のエクササイズ

運動をする事で脂肪を燃焼し、さらに筋肉をつけることで新陳代謝がアップ!1日25分でOK。

ファイブファクターダイエット エクササイズ

①有酸素ウォーミングアップ 5分
②筋力トレーニング 10分
③コア・エクササイズ 5分
④有酸素運動クールダウン 5分

しかも、このエクササイズ、週に行うのは5日。2日は体に休息を与えた方がより効果があがるそう。

ファイブファクターダイエット エクササイズ

マイクロダイエット

ダイエットスタート!

ある日の朝食。

ネプ&イモトの世界番付 シモネがファイブファクターダイエットに挑戦

シリアル 133kcal
低脂肪牛乳 92kcal
キウイフルーツ 45kcal
無脂肪ヨーグルト 60kcal
紅茶 1kcal

合計 331kcal

シモネが摂った食事がこちら。

ファイブファクターダイエット食事の仕方

シモネ
1回1回のごはんはお腹一杯になってない。だいたい6分目ぐらい。だけど、すごいお腹が空いて死にそうになる前に間食が来るから大丈夫だと思う。やれそう

続いて運動。

①有酸素ウォーミングアップ 5分
心拍数を上げる事で脂肪が燃焼しやすくなり、その後のエクササイズがより効果的に行える。

ファイブファクターダイエット有酸素ウォーミングアップ 5分

②筋力トレーニング 10分
続いてダンベルを使った筋トレ。

ファイブファクターダイエット筋力トレーニング 10分

③コア・エクササイズ 5分
体の内側を鍛えるコア・エクササイズ。

ファイブファクターダイエットコア・エクササイズ 5分

④有酸素運動クールダウン 5分
最後に有酸素運動を5分行い、体をクールダウンさせます。

ファイブファクターダイエット有酸素運動クールダウン 5分

シモネ
えっ、こんなもんなんですか!?

そして1週間後。体重は1.5kg減って107.7kgに!

ネプ&イモトの世界番付 シモネがファイブファクターダイエットに挑戦

旦那さんも全面バックアップ!ダイエット開始2週間後にはさらに2kg減って105.7kgに!

残すはあと3週間。果たして目標の10kg減を達成できたのでしょうか?

ネプ&イモトの世界番付 シモネがファイブファクターダイエットに挑戦

結果発表

シモネ
最初は疑ったんですね。だってみんな「1時間走れ」とか言うでしょ!?それを25分で。これはいけないなと思ったけど、徐々に、徐々にね(体重が落ちた)

ドキドキしながら体重計に乗ります。

シモネ 5ファクターダイエットで12.2kg減

B 121cm ⇒ 116cm 5cm減
W 122cm ⇒ 105cm 17cm減
H 135cm ⇒ 126cm 9cm減
体重 109.2kg ⇒ 97kg 約12kg
体脂肪率 64% ⇒ 50.1% 約14%減

なんとわずか5週間で12.2kgものダイエットに成功!体脂肪も大きく減少しました。

シモネ 5ファクターダイエットで12.2kg減

シモネの目標はあと-10kg。旦那さんのためにも、自分のためにもダイエットを継続したいそうです。

※個人の体験談です。効果には個人差があります。

  • 産後ダイエット
  • 2ヶ月無料 脚やせ

食事ダイエット

関連記事

飲むだけで-3.6kg!北陽・伊藤さおりがやせた小豆水ダイエット
飲むだけで-3.6kg!北陽・伊藤さおりがやせた小豆水ダイエット

わずか1週間で-3.6kgのダイエットに成功! 2017年2月26日放送のTBS ...

こうすれば痩せる!失敗しない糖質制限ダイエットの方法
追跡!糖質制限ダイエットの落とし穴 ガッテン!

2016年7月6日放送のNHK「ガッテン!」のテーマは「追跡!糖質制限ダイエット ...

おからパウダーで糖質5割カット!太らない唐揚げの作り方 その原因、Xにあり!

簡単にできる太らない唐揚げの作り方! 2017年1月20日放送のフジテレビ「その ...

【ケトン体質ダイエット】わずか4週間で-7kg!ココナッツオイルでやせ体質に
【ケトン体質ダイエット】わずか4週間で-7kg!ココナッツオイルでやせ体質に

運動なし、カロリー計算一切なしで4週間で-7.1kg! 2015年1月24日放送 ...

【作りおきおかず】食べるだけダイエット奇跡のレシピ 金スマ
【作りおきおかず】食べるだけダイエット奇跡のレシピ 金スマ

2016年11月18日放送のTBS「金スマ 中居正広の金曜日のスマイルたちへ」は ...