ダイエット番組

3ヶ月で-50kgダイエット!元女子プロレスラー・ブル中野のミラクルチェンジ

2017/01/17

愛する夫に綺麗な姿を見てもらいたい。一世を風靡した元女子プロレスラー・ブル中野(42歳)がダイエットに挑戦!

2010年12月15日放送のTBS「激変!ミラクルチェンジ(あの日に帰りたい)」から「元女子プロレスラー・ブル中野のミラクルチェンジ」です。

彼女の激太り・激やせストーリーを、中学時代から見ていきます。

マイクロダイエット

悪役レスラー・ブル中野の誕生

ブル中野さん14歳。体重は67kg。当時の憧れはアントニオ猪木さん。お母さんが好きだったプロレス中継を見て、すっかり虜に。

ブル中野14歳

1982年当時、「積木くずし」「なめ猫」などが大流行。ブルさんも絵に描いたような「ツッパリ」の一人でした。中学時代はケンカ三昧。番長として名をはせていました。

卒業後は当然のように憧れの全日本女子プロレスに入門。ところが、そこで待っていたのは先輩からの無視といういじめ。

ブルさんは生意気だったため、誰も面倒を見てはくれなかったのです。

新人の女子プロレスラーは、先輩のおごりで体を作っていくのが基本。新人の給料だけで体を大きくするのはとても無理。

ブル中野新人時代

ブル中野
(月給)5万円でした。(巡業の)バスの中に行って、先輩の食べ残しを食べるとか、そういう感じですね

体重が減る事はレスラーにとって致命的。その後、可愛がられていた同期の仲間は続々とデビュー。

『絶対いつか見返してやる』

悔しい気持ちを胸に秘め、黙々と練習に励んだブルさん。すると、一人の先輩が声をかけてきたのです。

その先輩とは、ダンプ松本さん。悪役として名を轟かせ始めたダンプさんが、いじめられて孤立していたブルさんを仲間に入れてくれたのです。

実は、ダンプさんと長与千種さんは同期の中でもいじめられていたといいます。

ダンプ松本
そういう子は、いじめたやつを「絶対に見返してやろう」という強い気持ちが心の中にあるんですよ。思いっきり鍛えれば強い選手になれると思ったんで、ブルちゃんを悪役にした

リングネームも、ダンプのパートナーにふさわしいブルドーザーの“ブル中野”に。

すると極悪同盟・ダンプ松本とブル中野の人気・知名度ともに急上昇。なぜか一日警察署長に任命されるなど、悪役らしからぬ仕事の依頼も来るほどに。

しかし、悪役になった事で人生を左右する出来事が。それは、恋愛禁止の規則を破り、初めて付き合っていた彼。悪役レスラーとして暴れていた彼女の姿を見た彼から、突然別れを告げられてしまったのです。

ブル中野
女性として生きていくのはやめようと思って。私の生きる場所はもうリングの中だけと思って

そこから意識が変わっていったというブルさん。17歳の彼女が立てた計画は、体重を100kgにするという事。

ブル中野
男でも女でもない、レスラーとして見られたいために、誰が見てもすごいなっていうふうに思われるために大きくなりたかった

脂肪吸引の体験談

68kgから115kgへ激太りストーリー

試合会場では、毎日ファンからの差し入れが。牛丼やハンバーガーなどを平らげ、さらに出前でラーメンなどを食べていました。

試合後はお決まりの焼き肉店へ。当時のブルさんはどれだけ食べていたのか、後輩レスラーのアジャ・コングさんと井上京子さんに聞いてみます。

アジャ・コング
カルビ5、リブロース5、骨付きカルビ5、5、5、5・・・で20人前くらい来るわけですよ。でもそれはお通しなんです

それだけの量を10分、15分で完食。お肉を食べない日はなく、常に10万円以上は食べていたといいます。居酒屋に行っても7~8万円は使っていたよう。

アジャ・コング
だから食費だけで月何百万かかってる
井上京子
それは間違いないです

焼肉の後は朝までファミレス。ハンバーグ定食10皿を食べていたと言います。1日の総摂取カロリーは約30000kcal以上!

無制限食べ放題を5年間続け、ブルさんの体重は68kgから115kgへ!

ブル中野
もう幸せですよね。「どうだよ」みたいな感じですよ。お客さんも、私が会場入れば「お~!!」ってなるし。「そうだろ?」みたいな。すごく自分に自信があったしこんなに迫力出せるレスラーは他にいないだろうって、いつも思ってました

ところが、人生最高の日々が一転。どん底に突き落とされてしまいます。それは、試合中に起きた左ヒザ靭帯本断裂という大怪我。

順風満帆だったプロレス人生から、28歳での引退を余儀なくされたのです。目の前が真っ暗になり、お酒を飲む毎日。

プロレスラーでなくなった自分はただの太った女。日常の生活さえ普通に出来ない。そんな彼女を支えてくれたのはお母さんでした。

ブル中野
死にたかったですね。親と妹いなかったら、もう死にたかった

駄目になった自分でも支えてくれる。だから、あの頃のように誇れる娘でいたい。再び立ち上がったブルさん。激やせストーリーが始まります。

3ヶ月で-50kg!激やせストーリー

超ハードな運動

50kgダイエットのプログラムは1日で約3150kcal消費するという超ハードなもの!

ブル中野ダイエット

《ブル中野ダイエットメニュー》

  • エアロバイク1時間 700kcal
  • エアロビクス1時間 690kcal
  • ウォーキングマシン1時間 460kcal
  • 水泳1時間 920kcal
  • サウナ1時間 380kcal
一般的に、脂肪を1kg減らすには約7000kcalの消費が必要だといわれている。ブルさんの体重115kgで約3150kcal消費すると、およそ450gの脂肪が燃えているという。

それは、元プロレスラーだからこそ出来た運動量。

食事は1日1800kcal

いままで1日3万kcal以上摂取していた食事を1800kcalに減らしたブルさん。ある夜、ついに彼女の中で何かが壊れてしまいました。

『もうやめる!』

我慢が出来ず、手当たり次第に食べてしまいました。ふと鏡を見ると、無惨な自分の姿が。あの強く輝いていた自分はどこへ・・・。

『中野恵子として、あのブル中野に勝ちたい!』

鏡に映る自分を見て、改めて痩せる事を誓ったのです。

ブル中野流ダイエット6か条

①青色統一ダイエット

食欲を抑えるため、家具や小物、マニキュアなど部屋で視界に入る物を青色に統一。実は色彩心理学的に、赤は食欲を増進させるといわれ、逆に青は減退させるといわれている。

青色統一ダイエット

②どこでもミラーダイエット

醜い自分の姿がいつでも目に入るように、あらゆる所に鏡を設置。つい開けてしまう冷蔵庫にも鏡を貼りつけ、絶対に自分から目をそらさないようにする。

③音信不通ダイエット

多くの誘惑は付き合いから始まる。携帯はもちろん、自宅の電話も使用不能にした。

④リモコン隠しダイエット

テレビなどのリモコンは全てしまい、スイッチを入れるために動くようにする。少しでも体を動かす事で空腹が紛れた。

⑤料理番組を絶対見ないダイエット

食欲をかきたてる番組は見ない。食べたい誘惑が強い時は、サスペンスドラマで紛わせる。

⑥懐メロ有酸素運動ダイエット

20~30分の有酸素運動の時は、自分が痩せて美しかった時代に流行っていた曲をかける。より明確に当時を思い出すのが狙い。

こうしてわずか3ヶ月で115kgから65kgへ、50kgもの大幅減量を成し遂げたブルさん。スリム美人へと大変身しました!

ブル中野 3ヶ月で50kgダイエット

ウエスト -26cm
ヒップ -24cm
もも -14cm
体脂肪率 40% ⇒ 22%

2010年2月には、15歳年下のキックボクサーでムエタイ選手の青木大輔さんと結婚。そのためか、ちょっとだけ幸せ太りして、65kgから75kgへリバウンド。

愛する旦那さんに、綺麗に痩せた所を見せたい。ブルさんは再びダイエットを決意しました!

愛する夫のためにダイエット

ブルさんが真っ先に訪れたのはムエタイジム。実はこのジムこそ、かつて-50kgを成功させた場所。そして、ムエタイ選手の旦那さんと出会った思い出の場所でもあります。

旦那さんに秘密のダイエットを目撃されないよう、時間をずらして内緒でトレーニング。

しかし、40歳を超えた今、昔と同じメニューはきつい様子。

ブル中野
こんなにキツかったかなと思って。動いたらすぐ前の体に戻れて、スイスイ運動が出来るように持っていけるかなって思ったらなんか全然違った

夜も密かにウォーキング。ブランクのある体はすぐに息切れがしてしまいます。それでも再び歩きはじめるブルさん。

ボクシング、縄跳び、そしてエステ。バイオエステBTBのセルファイアという施術で脂肪を揉みほぐし、ダイエットを加速させます。

バイオエステBTB
創立28年、症例数は業界屈指の500万件以上を誇る美容外科医院。安痩身専門のエステティックサロン。研究所との共同研究により導き出した痩身理論で、落ちにくいセルライトをプロが徹底的にケアします。下半身痩せや二の腕痩せなどの部分痩せにも対応。お得なトライアルコースも用意されています。

人生で一番美しいブル中野、登場!

スタジオには旦那さんの青木大輔さんもスタンバイ。そして、美しく変身したブルさんが普段着る事の無いというワンピース姿で登場!

ブル中野 ミラクルチェンジ

青木大輔
すごいビックリして、言葉が出なかったです
ブル中野
素直に言っていいんだよ♡

20160930-21

ダイエットのプロともいえるブルさんですが、やはり40代になってからのダイエットはキツかったと話します。

ブル中野
やっぱり歳をとってからのダイエットはキツかったです。前だったらもっと簡単に落ちただろうなって

そして、ミラクルチェンジしたご褒美にブルさんから旦那さんへ「お姫様抱っこ」のリクエスト!

ブル中野
もう少ししたらまた100kgに戻すので

実は、まだ引退式をやっていないブルさん。引退のセレモニーをするたった1日のために、再び100kgに体重を戻すと言うのです!

という訳で、初めてのお姫様抱っこにチャレンジ!お互い初めての事で、プロレス技のような格好になりつつもなんとか成功!

20160930-20

ブル中野
お姫様になれました♡
  • マイクロダイエット
  • ダイエット

ダイエット番組

関連記事

エリカ・アンギャルの美女ダイエット生活♪美痩せ食材&グッズ大公開
エリカ・アンギャルの美女ダイエット生活♪美痩せ食材大公開 バイキング

元ミス・ユニバース日本代表の公式栄養コンサルタント、エリカ・アンギャルさんのご自 ...

ダイエット・ヴィレッジ デブのままでは終われない 汗と涙の大減量合宿第3弾
ダイエット・ヴィレッジ デブのままでは終われない 汗と涙の大減量合宿第3弾

総重量912.3kg!8人のおデブたちが1ヶ月で100kg痩せる! 2016年6 ...

あの日に帰りたい リアル14歳の母!98キロの引きこもりシングルマザーがダイエット

2008年10月28日放送のTBS「キミハ・ブレイク 100キロ超級ダイエット ...

渡辺直美のダイエット&リバウンドヒストリー 今夜くらべてみました
渡辺直美のダイエット&リバウンドヒストリー 今夜くらべてみました

2016年4月19日放送の日本テレビ「徳井と後藤と芳しの指原が今夜くらべてみまし ...

たった1日で痩せられる!?新脂肪溶解注射エバー・スリムがすごい
品川美容外科「1日脂肪取りエバー・スリム」の効果は?体験談口コミ

脂肪吸引よりも効果大!?最短1日で効果が出るという最新美容外科ダイエット! 普通 ...