ダイエット番組

リバウンドで体重500kgに!マイケル・ヘブランコの壮絶ダイエット

2016/10/08

2009年9月16日放送のフジテレビ「ザ・ベストハウス123」は「波瀾万丈の脂肪人生!壮絶ダイエットに挑んだおデブBEST3」。その中から、第3位のマイケル・ヘブランコさんのまとめです。

大好物が命取り!世界一のリバウンド王

アメリカに住むマイケル・ヘブランコさん。34歳当時、彼の体重はなんと405kg!

ザ・ベストハウス123波瀾万丈の脂肪人生!壮絶ダイエットに挑んだおデブBEST3 マイケル・ヘブランコ体重405kg

歩く事もままならず、ほとんど寝たきりの生活。肥満による内臓疾患で命の危機にさらされていました。

幼い頃からとにかく食べる事が好きだったマイケル。12歳で早くも体重は100kg超!

マイケル・ヘブランコ

20歳で200kgに!女性とは全く縁の無い青春時代でした。

マイケル・ヘブランコ

21歳の時、そんなマイケルに転機が訪れます。最愛の妻・マデリーンとの出会い。二人は晴れて結婚。この時、体重は205kg。

マイケル・ヘブランコ

幸せいっぱいの新婚生活。食卓にはいつも大量の料理が並んでいました。朝食にはステーキ24枚、ベーコン1kg、36個の卵を使ったスクランブルエッグ。

なんと、朝食だけで30000kcal!一般的な成人男性の朝食(ご飯・焼き魚・味噌汁・漬物)の約60人前!

それ以外にも大量の食事を平らげる毎日。

デートに出かけた時は、決まって大好物のホットドッグをオーダー。1回で食べる量は20本!

そんなマイケルの豪快な食べっぷりを、妻はいつも微笑ましく見ていました。

そして、34歳の時、マイケルの体重は405kgに!

ザ・ベストハウス123波瀾万丈の脂肪人生!壮絶ダイエットに挑んだおデブBEST3 マイケル・ヘブランコ体重405kg

ついに体に異変が起き始めました。数々の内臓疾患に加え、脂肪で心臓に負担がかかり、命に危機にさらされるように。

医師から宣告されたのは、余命1ヶ月。

食べ過ぎるのを止めれば良かったわ。本当にごめんなさい

マデリーンは食べ過ぎを止められなかった自分を責め、献身的な看護を続けました。もはや自力で立つのも難しい。マイケルは絶望の淵に立たされました。

マイケル・ヘブランコ

自殺を決意したマイケルは拳銃を用意。しかし、太りすぎた指は引き金にすら入りませんでした。

『俺は死ぬことさえも出来ないのか・・・』

スリムレッグラボ

そんなある日、マイケルはあるテレビ番組に釘付けになります。そこに映っていたのはアメリカフィットネス界のカリスマ、リチャード・シモンズ。

独特のキャラクターとパフォーマンスで、80年代に“ダイエットの神様”と呼ばれていました。

リチャード・シモンズ

そのダイエット法は、「楽しくダンスしながらカロリーコントロールをする」というもの。

マイケルはシモンズに指導を仰ぎ、1日の食事を1500kcalに抑え、そのストレスをダンスで発散!1日3時間以上踊り続けました。

マイケル・ヘブランコとリチャード・シモンズ

1年半後、マイケルは見事ダイエットに成功!全米に衝撃を与えました。

マイケル・ヘブランコ90kg

体重は90kg!わずか1年半で315kgものダイエットに成功!

マイケル・ヘブランコ90kg

マイケル
本当の自分の姿になって自由を得ました。太っていた頃の時間がもったいなさすぎるよ

痩せたことで男前になったマイケル。さらに、アシスタントとしてシモンズのダイエットビデオに出演。一躍有名人に!

女性からモテモテになった彼。初めて味わうモテる快感。すっかり有頂天になったマイケルは浮気を重ねるように。その事が妻にばれ、夫婦の関係にヒビが入ってしまいました。

彼は痩せて心まで別人になってしまったわ

必死に謝り続けるマイケル。そして、ある事を思い出します。自分がホットドッグを食べている時に妻が見せた笑顔。あの笑顔を取り戻したい。マイケルは妻と共に思い出の店へ。

そして、1年半我慢していた大好物のホットドッグを注文。すると、妻の顔に笑顔が。しかし、このひと口がとんでもない事態を招く!

いつしか目的を忘れ、ひたすら食べ続けるマイケル。

マイケル
1本が2本。2本が3本。3本が4本。もう止まりませんでした

気付けば、食べたホットドッグは以前と同じ20本。これをきっかけに、食欲が暴走!

マイケル
今日だけ。今日だけ。来週から我慢すれば大丈夫さ

一度はダイエットに成功した。だからまた痩せられる。その思い込みが歯止めを消しました。

とうとう体重は450kgに!死の宣告を受けた当時より、はるかに重い体重になってしまいました。

マイケル・ヘブランコ リバウンドで450kgに

このままだと死んでしまうわよ!
マイケル
もう我慢出来ないんだよ!

ひたすら食べ続けるマイケル。気付けば体重は500kgに!

マイケル・ヘブランコ リバウンドで500kgに

マイケル・ヘブランコ リバウンドで500kgに

ダイエット

マイケルは再び命の危険にさらされる事に。肺に血栓が出来、自宅のベッドで寝たきりに。酸素マスク無しでは生きられない状態になっていました。

マイケル・ヘブランコ リバウンドで500kgに

緊急入院する事になったマイケル。しかし、太りすぎで玄関から出られません。レスキュー隊が壁を壊し、フォークリフトで吊り上げ家の外へ。

20人がかりで運ばれ、一命を取り留めました。

マイケル
リバウンドの恐ろしさを知った。地獄だよ。自分のせいで死に近付いていったんだ

衝撃のリバウンドから13年。ニューヨークに住むマイケルの元を訪ねました。

現在の体重は178kg。順調にダイエットを続け、330kgの減量に成功したと言います。

マイケル・ヘブランコ178kg

マイケル
20年以上ダイエットしてきたけど、無理なダイエットは意味が無かったね。ゆっくりダイエットするのが一番だよ

マイケル・ヘブランコ178kg

第2位のソーン一族、第1位のビリー・ロビンズの記事はこちら。

親族全員おデブ!総重量1tのソーン一族が合計635kgのダイエット
2009年9月16日放送のフジテレビ「ザ・ベストハウス123」は「波瀾万丈の脂肪人
体重387kg!過保護ママに甘やかされて超肥満になった息子ビリー・ロビンズ
2009年9月16日放送のフジテレビ「ザ・ベストハウス123」は「波瀾万丈の脂肪人

  • マイクロダイエット
  • スリムレッグラボ

ダイエット番組

関連記事

あの日に帰りたい4 体重102kg!やせてウエディングドレスを着たい悲劇の花嫁

痩せた姿でもう一度結婚式を挙げたい・・・! 2010年7月8日放送のTBS「スパ ...

気になるボディのたるみを改善!THE CLINICベイザー脂肪吸引+サーミタイト

気になるボディのたるみを解消! ボディデザイン専門クリニック、THE CLINI ...

体重190kg常盤えりかさんのダイエット第2章 あの日に帰りたい3
体重190kg常盤えりかさんのダイエット第2章 あの日に帰りたい3

2010年1月5日放送のTBS「100kg超級ダイエット あの日に帰りたい3 体 ...

毎朝ジャム一瓶完食・・・急増する砂糖中毒(シュガーブルース)の女

2012年7月3日放送のTBS「私の何がイケないの?」は「女性専門家1000人緊 ...

おネェ48vsAKB48 秘密の最新整形ランキング なるほど!ハイスクール
美脚のために筋肉破壊!?おネェ48vsAKB48 実際に体験した美容整形ランキング

美しくなる事に誰よりも敏感なおネエのみなさんが実際に体験した最新整形を調査! 2 ...