ダイエット番組

親族全員おデブ!総重量1tのソーン一族が合計635kgのダイエット

2016/10/12

2009年9月16日放送のフジテレビ「ザ・ベストハウス123」は「波瀾万丈の脂肪人生!壮絶ダイエットに挑んだおデブBEST3」。その中から、第2位のソーン一族のまとめです。

産後ダイエット

総重量1000kg!大変身おデブ一族

イギリス・チャネル諸島に住むソーン一族はみんなおデブ。

長男ジョン241kg
イギリス・チャネル諸島ソーン一族 長男ジョン241kg

次男マーティン222kg
イギリス・チャネル諸島ソーン一族 次男マーティン222kg

長女アン133kg
イギリス・チャネル諸島ソーン一族 長女アン133kg

さらに、その息子や娘たちも全員100kgオーバー!

6人全員の総体重は、978kg!そんなおデブな一族が集まれば、当然食事の量もハンパない!6人でおよそ20人前以上の量を平らげます。

それにしても、なぜ一族全員が太ってしまったのでしょうか?

マーティン
遺伝だと思います。みんなそれで太ってしまうんです

実は、彼らのお母さんがビッグサイズ。お母さんの兄妹や親もおデブ。ソーン一族は、先祖代々おデブの家系!

そのため彼らは太るのは当たり前だと思い込んでいるのです。しかし、太っていることがついに深刻な事態を引き起こす!

品川美容外科

一族最重量の長男ジョンは、太っている事で仕事が人一倍遅い上、すぐに疲れて休んでしまいます。ついにはクビにされてしまいました。

そのジョンの息子・スコット(当時17歳)140kg。成長期のスコットは、朝から一族の誰よりもたくさん食べていました。それにはこんな理由が。

イギリス・チャネル諸島ソーン一族 息子スコット140kg

以前は学校でのランチを楽しみにしていた彼ですが、食べているところを同級生にバカにされ、人前で食べられなくなりました。

放課後に人目をさけ、お菓子など大量の間食をするようになったスコット。ついには家に引きこもるようになってしまいました。

長女アンの娘・クレア(当時23歳)140kgはある日レストランで、周りのみんなが陰口を言っているような気に。

イギリス・チャネル諸島ソーン一族 アンの娘クレア140kg

クレアはこの時、恋人からプロポーズされ、結婚目前でした。ショーウィンドーに飾られたウエディングドレスを見ていると、今度は通行人の女の子たちから陰口が。

この体でウエディングドレスを着ても笑われるだけ・・・。悩んだクレアはなんとプロポーズを断ってしまいました。

一族に起こる、太っているがゆえの不幸の数々。ある日、そんなおデブ一族の運命を変える出来事が!

病院でポーターとして働いていた次男マーティン222kg。ある日、一人の医師が声をかけてきました。

医師
君、痩せたいとは思わないかい?

彼はマイケル・ボッシュ医師。肥満治療の専門医で、年間200人もの肥満患者を手術で痩せさせてきました。

肥満治療専門医 マイケル・ボッシュ医師

マーティン
そりゃあ痩せたいですけど、太る家系なんで無理ですよ
医師
肥満に遺伝なんか関係ない

両親が肥満だと子供は太る体質になりやすいといわれていますが、決して遺伝ではなく生活習慣の問題だといいます。

医師
太る家系だといってあきらめているだけじゃないのかい?変わろうとする気持ちがあるなら、手を貸そう

ボッシュ医師が勧めたのは「腹腔鏡下胃バイパス手術」。

胃を二つに切り、小さい方を腸に繋げる。

腹腔鏡下胃バイパス手術

腹腔鏡下胃バイパス手術

これにより、少しの食事量で満腹感が得られる。さらに、大きい方から胃液が出るため消化能力は落ちない。

腹腔鏡下胃バイパス手術

マーティンは手術を決意。1年後、なんと120kgのダイエットに成功し、体重は102kgに!!

ザ・ベストハウス123 波瀾万丈の脂肪人生!壮絶ダイエットに挑んだおデブBEST3 ソーン一族

『遺伝で太る』という、一族が思い込んでいた呪縛が解けたのです!

マーティンの変身ぶりを見て、次々とボッシュ医師の手術を受けたソーン一族。肥満で仕事をクビになった長男ジョンは241kg→140kgへ、101kgのダイエットに成功!7年ぶりに再就職出来ました。

ザ・ベストハウス123 波瀾万丈の脂肪人生!壮絶ダイエットに挑んだおデブBEST3 ソーン一族

肥満を理由に結婚を断ったクレアは140kg→102kgへ減量。以前の恋人のプロポーズを受け入れ、憧れの花嫁に!

クレアの母・アンは133kgから98kgになり、好きな服を着ておしゃれを楽しんでいます。

102kg→73kgに減量したアンジェラはスポーツを始め、活動的に。

肥満で引きこもっていたスコットは、分厚い脂肪を脱ぎ捨て、超イケメンに大変身!

イギリス・チャネル諸島ソーン一族 息子スコット140kg

140kg→70kgへ、体重は半分に!生まれて初めての彼女も出来ました!

総重量1000kgの一族は、わずか3年で合計635kgのダイエットに成功!幸せを手に入れました!

イギリス・チャネル諸島ソーン一族 合計635kgダイエット

第3位のマイケル・ヘブランコ、第1位のビリー・ロビンズの記事はこちら。

リバウンドで体重500kgに!マイケル・ヘブランコの壮絶ダイエット
2009年9月16日放送のフジテレビ「ザ・ベストハウス123」は「波瀾万丈の脂肪人
体重387kg!過保護ママに甘やかされて超肥満になった息子ビリー・ロビンズ
2009年9月16日放送のフジテレビ「ザ・ベストハウス123」は「波瀾万丈の脂肪人

ダイエット番組

関連記事

夕食抜き、朝バナナ、ウーロン茶・・・噂のダイエット法って正しいの?
夕食抜き、朝バナナ、ウーロン茶・・・噂のダイエット法って正しいの?

2016年11月14日放送のTBS「今夜解決!噂の健康術 名医のTHE太鼓判!」 ...

ミラクルチェンジ 母に会いたい上田沙希さん 131kgからのダイエット完結編

産んでくれた母に会いたい・・・人生をかけたダイエット! 2010年11月17日放 ...

血液型によってダイエット法の相性がある!? ホンマでっか!?TV

血液型によってダイエット法の相性がある!? 2017年2月8日放送のフジテレビ「 ...

湘南美容外科 人生を変える全身整形 二重・顎・鼻・ベイザー脂肪吸引・豊胸
人生を変える全身整形 二重・顎・鼻・ベイザー脂肪吸引・豊胸 湘南美容外科体験談

湘南美容外科クリニック「美容整形で人生を変えた女性たち Story1 明るく笑顔 ...

小顔注射「エバー・スリム1日脂肪取り顔やせ」を品川美容外科院長が体験!
小顔注射「1日脂肪取り顔やせ」の効果を品川美容外科院長が体験!

注射を打つだけで憧れの小顔になれると噂の、品川スキンクリニック・品川美容外科「1 ...