ダイエット番組

ザ!世界仰天ニュース「親友に裏切られ仰天チェンジ」

2017/01/08

ポチャな大親友が知らないうちに激ヤセ!?

日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース 親友に裏切られ仰天チェンジ」です。

大食漢のお母さんと食べまくりで80kg超に

兵庫県高砂市。松本真菜美さんは4つ上の姉と2つ下の妹に挟まれた、3姉妹の次女。

松本家のご飯は超大盛り!なぜなら、お母さんがかなりの大食漢。でも、家族には不評。そんな中、真菜美ちゃんだけは見事な食べっぷり!

お母さんの作った料理、美味しい?
真菜美さん
うん!

ママもそんな真菜美ちゃんにはご飯を好きなだけ食べさせました。

14歳で80kgを軽く超える巨体に!

3姉妹の中でも群を抜いてデカい彼女は、朝から特別メニュー。真菜美さんの大好物、ミートボールで丼2杯のご飯を食べ、さらにミートボールのタレを集めてごはんにかけ、ダメ押しのもう1杯!

ザ!世界仰天ニュース「親友に裏切られ仰天チェンジ」

学校では休み時間のたびにパンを頬張り・・・

授業中は香り付きのペンで食べ物を想像。

ザ!世界仰天ニュース「親友に裏切られ仰天チェンジ」

お弁当にはやっぱりミートボールがぎっちり。

家での楽しみは、バニラアイスの上に練乳をたっぷり注ぎ、一気にバクリ!

バニラアイス&練乳

そして夕食はママと一緒にガッツリ!そんなある日、学校で友人からこんな指摘が。

友人
真菜美!あんたスカートにカビ生えてるよ
真菜美さん
えっ?なにこれ!?

そこには、カビのような白い跡が。家に帰ってお母さんに文句を言うと・・・。

真菜美さん
ちょっとお母さん!スカートちゃんと洗ってよ!学校で恥かいたじゃない!
真菜美ちゃんの汗が乾いて潮吹いただけじゃない

なんと、自分の汗!?

これはヤバイ・・・!!大ショックを受けましたが、彼女には超気の合う仲間がいました。

ダイエット

気の合うポチャな大親友

二人の出会いは高校に入ってすぐの頃。友人たちと放課後お店でおしゃべりしていた時の事。

『あぁ~ヤバイ。さっき食べたのじゃ全然足りない。でも一人だけ追加は恥ずかしい・・・。』

そう思っていると、一人の女の子が堂々と追加注文!

親友
すみませーん!ジャンボハンバーグとライス下さーい!

こうして、すぐに意気投合!

それ以来、太~い絆で結ばれた二人。考え方もとっても良く似ていました。

真菜美さん
やっぱ私、デブだけにはなりたくない
親友
分かる!だって100キロとかあるんだよ!?信じられないよね。でも大丈夫♪私たちはまだポチャだから
真菜美さん
そうよね。私まだ90台だから、デブではないよね

私たちはデブじゃない!!

ザ!世界仰天ニュース「親友に裏切られ仰天チェンジ」

親友
あのさ、モデルみたいな娘フラれたらしいよ
真菜美さん
え~、なんで?
親友
やっぱり痩せてるからじゃない?
真菜美さん
そうだよね。ヤセって、実際男子に人気ないらしいじゃん。

やせていたらモテない!

ザ!世界仰天ニュース「親友に裏切られ仰天チェンジ」

真菜美さん
私って、太ってるように見えるけど、実際ね、骨が太いだけなの。
親友
分かる~!私もなんかさ、太って見られたりするけど、骨が太いだけなんだよね

骨太だから太く見えてしまうだけ!超ポジティブな二人!

しかし・・・。

おい真菜美!お前ちょっとやせたらどうだ
そうよ!恥ずかしいわ

家族とは気が合わない。でも、親友は最高♪

親友
明日世界が終わるとしたら、何食べたい?
真菜美さん
え~、そうねー。ミートボール!
親友
ミートボール!おいしいよね~♪

マイクロダイエット

親友に裏切られ仰天ダイエットスタート!

しかし、2年生になると、親友は観光コース、真菜美さんはビジネスコースとクラスが別に。めっきり会わなくなりました。

ある日、真菜美さんはこんな噂話を耳にします。

女子
うちの学年で、昔超太ってたのに、ダイエットしてすっごいやせた子いるんだって

噂によると、最近激やせした子がいるとの事。

まさかと思いつつ、会って確かめるため、真菜美さんは親友のクラスへ。友人の姿を探しますが、見つかりません。

すると、少し面影のあるスリムな女の子の姿が目に入ります。

『え?マジ?あの子!?』

ザ!世界仰天ニュース「親友に裏切られ仰天チェンジ」

満面の笑顔で友達と見せておしゃべりする親友。とんでもなく輝いて見えました。

ザ!世界仰天ニュース「親友に裏切られ仰天チェンジ」

急にポチャでいる事が恥ずかしくなった真菜美さん。

ザ!世界仰天ニュース「親友に裏切られ仰天チェンジ」

久しぶりに体重を量ってみると・・・。

真菜美さん
ええ~っ!!?

なんと、100kgオーバー!すでにポチャではなかった・・・。

1年前まで仲良しだった二人が、片や激痩せ、片やおデブ。

真菜美さん
ヤバイ、私もやせなきゃ!!

こうして本気でダイエットを決意!

すぐに野菜中心の生活にしてみますが、物足りない・・・。
※ダイエット中でもタンパク質・脂質・糖質をバランスよく摂りましょう。

そんな時は、氷を取り出してボリボリ。

これなら口寂しさを忘れる事ができる。こうしてお腹が減ったら氷を食べてひたすら耐えました。

仰天チェンジ ダイエット

※注意!
氷を食べ過ぎると低体温症になる危険がありますので、真似をする場合はほどほどの量にしましょう。

氷を食べると痩せる!?氷ダイエットとは
氷を食べるとランニングと同じカロリー消費!? 「The Ice Diet(氷

ついには、お腹が鳴る音が快感に!

そして、MAX102kgあった体重は60kgに!わずか4ヶ月足らずで42kgのダイエットに成功しました!

ザ!世界仰天ニュース「親友に裏切られ仰天チェンジ」

現在の彼女は?

仰天スタッフが真菜美さんの元を訪ねました。

二の腕のタプタプが努力の証。

ウエストもこのとおり。

真菜美さん
「誰か分からんかったわ!」っていう言葉が最大の褒め言葉です。「変わったんや、自分」って

これが42kg痩せた松本真菜美さんの仰天チェンジ!

ダイエット番組

関連記事

太る茶碗の色が判明!白い茶碗はダイエットに不向き!?
白い色の茶碗は太る!?ダイエット向きの茶碗とは 林先生が驚く初耳学!

茶碗選びで太ってしまうかも!? 2016年7月17日放送の毎日放送「林先生が驚く ...

失敗&反省!?芸能人が人生でやったダイエット発表!ロンドンハーツ
失敗&反省!?芸能人が今までにやったダイエット方法!ロンドンハーツ

芸能人がやってるのって、どんなダイエット?女性芸人とアイドルが今までにやってみた ...

元アイドル後藤理沙が決意の美容整形!脂肪吸引と豊胸手術に密着
元アイドル後藤理沙の美容整形手術に密着!脂肪吸引・豊胸体験談

2010年1月12日放送のフジテレビ「FNNスーパーニュース」の「スーパー特報」 ...

芸能人の黒歴史!?ダイエット&おデブ時代の写真大公開! ロンドンハーツ
芸能人の黒歴史!?ダイエット&おデブ時代の写真大公開! ロンドンハーツ

2016年9月9日放送のテレビ朝日「金曜★ロンドンハーツ ボディメイクにこだわる ...

ザ!世界仰天ニュース「優しい先輩に裏切られ仰天チェンジ」

日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース 優しい先輩に裏切られ仰天チェンジ」です。 弟や ...