ダイエット番組

体重154kg!志田夏美さん38歳のダイエット挑戦 ミラクルチェンジ

2016/10/23

体重154kg!肥満で余命宣告された38歳の女性がマイナス90kgダイエットに挑戦!

2010年12月8日放送のTBS「激変!ミラクルチェンジ(あの日に帰りたい)」から「超ヘビー級の圧巻ボディ 新たなダイエット挑戦者」です。

(注)大幅減量には至りません。

ダイエット

体重154kgのダイエット挑戦者

突きだしたお腹は脂肪の塊で膨れ上がり、背中には二段の脂肪が。

激変!ミラクルチェンジ(あの日に帰りたい) 超ヘビー級の圧巻ボディ 新たなダイエット挑戦者 志田夏美

ミラクルチェンジ(あの日に帰りたい) 志田夏美

二の腕にはずっしりと垂れ下がる分厚い脂肪。

ミラクルチェンジ(あの日に帰りたい) 志田夏美

きっかけは1通の手紙。

お願いがあります。体重が160キロくらいある私の大切な友達を助けて欲しいのです。160キロも太るとやはり本人の意志では痩せるのは不可能です。

推定体重160kg。彼女の体を心配した友人が番組に寄せた手紙です。

今の今まで諦めていましたが、10月13日のミラクルチェンジの放送を見て希望が湧いてきました。

希望を与えたのは、113kgのダイエットに成功した常盤えりかさん。

体重190kg常盤えりかさんのダイエット、ついに完結!ミラクルチェンジSP②
体重190kg常盤えりかさんのダイエット物語、ついに完結! 2010年10月

この放送を見て、「友達にもミラクルチェンジのチャンスを」と応募を決意したといいます。さっそくスタッフは、応募してくれた友人を通じて本人とコンタクトをとりました。

志田夏美さん(仮名・38歳)。

ミラクルチェンジ(あの日に帰りたい) 志田夏美

そのサイズは桁違い!二の腕はなんと58cm!細い人のウエストと同じ太さです。

ミラクルチェンジ(あの日に帰りたい) 志田夏美

バスト 146cm
ウエスト 148cm
ヒップ 151cm
上腕 58cm
身長 163cm
体重 154kg

現在の体重は154kg。

志田夏美さん
体がきついので痩せたいとはすごく思ってるんですけど、なかなか一人だと挫折したりしちゃうので。この話を頂いた時に、変わるなら今かなと思って

ダイエットの目標を聞くと、1枚の写真を見せてくれました。18歳当時、体重は65kg。

ミラクルチェンジ(あの日に帰りたい) 志田夏美

志田さんがここまで太ってしまったのは、38年間に及ぶ暴飲暴食が原因でした。

品川スキンクリニック

普段の生活をチェック

彼女の普段の生活を見せてもらいます。とある休日、友人とレストランでランチ。大盛りスパゲティ、ピザ、ごはん、ドリア、ケーキ!炭水化物のオンパレード!

パスタには欠かせないと言う飲み物はメロンソーダ。昼食のみで約3100kcalを摂取!

志田夏美さん
おいしい♡

夕食は自宅で。丼にご飯をよそい、お父さん特製の煮物をかけて食べます。夕食はいつも9時以降。

家では動かず、ベッドが定位置。テレビを見ながら甘いジュースを飲み、お菓子を食べるのが至福のひと時。なるべく動かなくてすむよう、照明には紐。

20161023-10

ぜい肉に圧迫されるため、仰向けでは寝られません。そのため枕は二段重ね。

部屋には144cmの長いベルトが。スタッフ二人が入るほどの長さですが、穴に届かないため一度も使っていません。

彼女が乗ると乗馬マシーンのダイエット器具が鈍い動きでギシギシと悲鳴をあげる・・・!!

志田夏美さん
遅っ!!

建設関係の会社の事務員をしている志田さん。彼女の横の窓は真冬でも全開!

志田夏美さん
暑いので開けてます

さらに彼女専用の扇風機が!周りの人は寒いに違いない・・・。

会社でのお昼は常にストックしているというカップ麺。そのほかに、おにぎり、フランクフルトもコンビニで購入済み。

引き出しの中のお菓子は充実のラインナップ。

彼女が仕事で使っていた椅子は、重みに耐えきれず脚はつぶれ、完全に破損。3ヶ月使っただけでこのありさま・・・!!

メディカルチェック

150kgを超える肥満体でのダイエットは、心臓などへの影響が心配されるため、健康状態の検査が必要。

CTスキャンでは腕の部分がつかえながらもなんとか通過。

体が大きすぎて、一部写りきらなかった部分も。

ハラダクリニック院長・原田芳明医師から検査結果が告げられます。

原田医師
今の状況を脱却するのは相当な根性で行かないと駄目かもしれない。年齢的にも後無いよ

すると、志田さんが医師から重大な宣告を受けた過去を告白。

志田夏美さん
35歳の時に肺に水が溜まって、「40歳まで生きられないよ」って

それは3年前、肥満が原因で病気になり、入院した時の事。医師から「痩せないと40歳まで生きられない」と宣告されていたのです。

志田夏美さんの激太り人生

4300gで誕生した志田さん。幼い頃から人一倍体が大きかったといいます。

食べる事が大好きで、高校生で体重110kg!17歳の若さで脂肪肝に!

ミラクルチェンジ(あの日に帰りたい) 志田夏美

医師の勧めでダイエット入院をした志田さん。するとわずか半年で、110kgあった体重が65kgまで激減!

ミラクルチェンジ(あの日に帰りたい) 志田夏美

しかし、この時の自信が過信に変わってしまいます。

食生活は入院前に逆戻り。少しくらい太ってもすぐにやせられるという思いから、暴飲暴食はエスカレート。そばで見ていたお父さんはこう語ります。

入院させて体重は減らしたんだけど、また寝て食って寝て食ってるから、あんな風にまたどんどん太ってきた状態ですよ

こうして65kgからあっという間にリバウンド。20歳を過ぎた頃には再び110kg台へ!そして24歳の時、暴飲暴食に拍車をかける出来事が!

お母さんが病に倒れ、車椅子の生活になってしまったのです。大黒柱のお父さんは会社を辞めるわけにはいかず、志田さんが会社を辞めてお母さんの面倒を見る事に。

しかし、ずっと実家暮らしで両親に甘えてきた志田さんは、家事が大の苦手。ましてや100kgを超える肥満体では、身体的にも精神的にも大きな負担でした。

そのストレスのはけ口は、やはり食べる事。現実から逃れるように、暴飲暴食はエスカレート!30代半ばでMAX160kgまで増加!

ミラクルチェンジ(あの日に帰りたい) 志田夏美

そして35歳の時、突然呼吸困難に!肥満が原因で肺に水が溜まり、緊急入院。この時に、医師から「痩せなければ40歳まで生きられないかもしれない」と言われてしまいます。

あれから3年。志田さんは自力で痩せる事が出来ませんでした。

原田医師
心筋梗塞、脳梗塞。すぐ後ろに待ってる。少し運動量とかを考えていかなきゃ、普通のダイエットじゃ負担かかりすぎるじゃない

ダイエットを始めようとした矢先に、太りすぎのため運動制限されるという厳しい現実。

志田夏美さん
今までも危機でしたけど、ホントにダメなんだなっていう

しかし、志田さんは番組に手紙を出してくれた親友とお父さんの前で、決してあきらめない事を誓います。

志田夏美さん
健康な体になるように、お父さんにはいろいろと迷惑をかけてしまうと思うんですが、頑張りたいと思います

いよいよ本格的にダイエットスタート!

ここで、志田さんが自宅から中継で出演。夕食のメニューはお豆腐、きのこ、野菜、白身魚(?)などが入ったヘルシー鍋。

ベッドの横にある冷蔵庫の中には、野菜や海草、お豆腐などのダイエット食材が入っています。

志田夏美さん
冷蔵庫が1階にあるんですけど、家族と一緒に使ってるので色々誘惑もあったり

ダイエット開始から1週間。はたして現在の体重は?

145.5kg!わずか1週間でマイナス9kg!

1週間前に入らなかった144cmのベルトも、見事装着!

志田夏美さん
今回病院の先生にも診てもらって、ホントに最後なんだなって思って。とにかく自分の目標に向かって頑張るしかないなと思ってます

そして後日、本格的にダイエットスタート!-9kgを達成して、運動も解禁に!自宅でステッパーを踏んだり、プールで水中ウォーキングに励む彼女。

エステにも通います。

目指すはマイナス90kg!志田夏美さんの挑戦が始まりました!

  • 2ヶ月無料 脚やせ
  • 2ヶ月無料 脚やせ

ダイエット番組

関連記事

BNLS(脂肪溶解注射) の効果と体験談 湘南美容外科クリニック

小顔になりたい方必見!! 湘南美容外科クリニックの小顔注射(BNLS)のご紹介で ...

世界初!FDA承認の脂肪溶解レーザー スカルプシュアー
世界初!FDA承認の脂肪溶解レーザー スカルプシュアー

アメリカで大好評!脂肪溶解レーザーSculpSure(スカルプシュアー)とは!? ...

あの日に帰りたい5 体重128kg!やせて人生をやり直したい相澤ひかりさん①
あの日に帰りたい5 体重128kg!やせて人生をやり直したい相澤ひかりさん

驚異のマイナス50kgを達成!体重128kg相澤ひかりさんのダイエット挑戦第1弾 ...

初恋タローが吉川メソッドで奇跡の大変身!Oh!どや顔サミット

わずか2ヶ月で体重-22.3kg、ウエストは驚異の-30cm! 2012年1月6 ...

AKB48内田眞由美が痩せた煮干し噛み噛みダイエット ビューティーコロシアム
B.C.ビューティー・コロシアム AKB48内田眞由美の煮干し噛み噛みダイエット

AKB48内田眞由美さんが挑んだ4ヶ月間の真剣ダイエット! 2011年06月21 ...