ダイエット番組

台湾式ダイエットで-50kg!人気モデル可藍(クーラン)のミラクルチェンジ

2016/10/23

台湾の人気モデルが50kg痩せた「台湾式ダイエット法」とは!?

2010年12月8日放送のTBS「激変!ミラクルチェンジ(あの日に帰りたい)」から「100kg超級から50kgに大変身 台湾人気モデル激やせの秘密」です。

50kg痩せた台湾の超人気モデル・可藍

台湾のファッション誌やTVで活躍する超人気モデルの可藍(クーラン)さん(23歳)。

台湾人気モデル 可藍(クーラン) ミラクルチェンジ

スタイル抜群の彼女ですが、少女時代は推定体重100kg超!

台湾人気モデル 可藍(クーラン) ミラクルチェンジ

激太りで後ろ指を指され、どん底生活を送っていた彼女が体重50kgの美人モデルに!マイナス50kgを叶えた台湾式ダイエット法を大公開!

台湾人気モデル 可藍(クーラン) 台湾式ダイエット法

台湾で生まれた可藍。幼少時代はガリガリでした。心配した両親は、たくさん食べるように教育。

可藍
食事は2人分食べるのが当たり前になりました

その結果、小学5年生で体重57kgに!

中学生になっても体重が増え続けた可藍。その原因は、台湾の食生活。

朝から小龍包を10個食べていたんです

食べていたのは日本でおなじみの小龍包ではなく、大きな「焼き小龍包」。

台湾 焼き小龍包

台湾では朝食や昼食は屋台でテイクアウトして学校や職場で食べる事が多いのです。

7:30AM
学校に着くなり、買ってきた小龍包をバクバク!

10:30AM
休憩時間になると学校を抜け出し、再び屋台へ!甘いたれで食べる台湾風カキのオムレツ、蚵仔煎(オアチェン)をテイクアウト!

台湾風カキのオムレツ蚵仔煎(オアチェン)

台湾風カキのオムレツ蚵仔煎(オアチェン)

0:00PM
給食の時間はおかわり目当てに男子と早食い競争。授業が始まるまで一人食べ続けました。

4:00PM
放課後立ち寄るのはやっぱり屋台。大鶏排(ターチーパイ)と呼ばれる台湾名物の特大フライドチキンを毎日食べていました。

台湾名物 大鶏排(ターチーパイ)

7:00PM
家で夕食。大好物は豚の角煮。ごはんの上にはラードをたっぷり!その上にしょうゆをかけ、特製油ご飯4杯をペロリ!

食事時に飲む飲み物は、台湾緑茶。そこにスプーン山盛りの砂糖を投入。実は、台湾には緑茶に砂糖を入れる習慣があるんです!

脂分と糖分を同時に摂取すると、体脂肪になりやすいと言われている

0:00AM
家族が寝静まると、こっそり冷蔵庫を漁り、お腹いっぱいになってから就寝。

1日の総摂取カロリーは約16000kcal!標準的な女性の約8倍!

そんな生活を送るうち、中学生とは思えない体型になってしまった可藍。そんな彼女に、男子から容赦ない言葉が浴びせられます。

ある日、学校で掃除をしていると・・・

男子
おい!お前が掃除したら油まみれになるだろ
男子
お前、日本の貴乃花に似てるな
男子
貴乃花!貴乃花!

クラスの男子によるいじめは絶えませんでした。彼女はインターネットで知り合った男性に悩みを相談していました。

するとある日・・・

君と話しているととても楽しいよ。見た目なんて関係ないさ!

メールのやりとりを通じて心が救われた可藍。いつしか彼を好きになっていました。そしてついに彼と会う事に!めいっぱいのおしゃれをして待ち合わせ。

『どんな男性なんだろう・・・。早く会いたい。』

ところが・・・!!

携帯電話が鳴りました。相手は待ち合わせをしている彼。

男性
もしもし・・・もしかして、白い服着てる?ごめん、急用が出来たから今日はちょっと帰るね

なんと、遠目に彼女を見た彼は一方的にドタキャン。その後何度電話しても彼が電話に出る事はありませんでした。

『太っていたら恋しちゃいけないの!?そんなのひどすぎる・・・!』

この出来事が彼女をさらに太らせることに。あまりのショックにヤケ食い!泣きながら暴飲暴食を続けました。

現実を見るのが怖くなり、半年間体重計に乗れなかった可藍。推定体重100kg超級に膨れ上がりました。そんなある日、彼女を現実に引き戻す出来事が!

突然の呼吸困難!

脂肪が彼女の気管を締め付けていたのです。失恋の果てに待ち受けていた命の危機。しかしこの出来事が、彼女をミラクルチェンジに導くきっかけに!

まだ若いのに死にたくない。可藍はついに痩せる事を決意。驚異の激やせストーリーが幕を開ける!

インターネットや雑誌、家族や友人たちの口コミを頼りにあらゆるダイエットを試した可藍。

  • レモン水ダイエット
  • 激辛ダイエット
  • 背もたれ禁止ダイエット
  • 腹式呼吸ダイエット
  • フラフープダイエットなど

その数なんと100種類以上!

ところが早々と停滞期に突入。可藍はくじけそうになっていました。

マイクロダイエット

可藍の台湾的3大ダイエット

そんな彼女を救ったのは台湾式ダイエット!

穴位埋線ダイエット

その始まりは紀元前とも言われる東洋医学、鍼治療。その技の一つが穴位埋線(けついまいせん)。

穴位埋線(けついまいせん)

可藍
台湾では流行っているんです。鍼が体の中に消えるんですよ

ダイエットをサポートするというツボに特殊な糸を打ち、そのまま埋め込む。通常の鍼治療に比べ、ツボへの刺激が持続すると言われています。

穴位埋線(けついまいせん)

糸は外科手術などに使われる安全なもので、一定期間が経過すると溶けて体内に吸収されます。

オレンジダイエット

オレンジダイエット

  • 朝 オレンジ2個と水250cc
  • 昼 食後にオレンジ2個と水250cc
  • 夜 オレンジ2個と水250cc

※栄養の偏りに注意して下さい

可藍が食べていたのは柳丁(リュウティン)という台湾オレンジ。普通のオレンジより酸味が弱く、1個約45kcal。ビタミンや食物繊維が豊富で満腹感を得やすいといいます。

柳丁(リュウティン)台湾オレンジ

可藍
空腹を我慢するストレスも無く続ける事ができました。顔色もいつも良かったし、健康にも良かったと思います

柳丁は日本に輸入されていませんが、温州ミカン・オレンジ・ぽんかんなどで代用できるそう。袋(果実を包んでいる薄皮)と一緒に食べれば同様の効果が得られるとか。(東京農業大学 宮田正信教授 談)

オレンジダイエット

緑豆意仁湯ダイエット

緑豆意仁湯(りょくとういにんたん)とは、緑豆とハトムギを煮たお汁粉。

緑豆意仁湯(りょくとういにんたん)

緑豆は漢方薬としても使われる豆。食物繊維を多く含み、栄養価も高いと言われています。

緑豆

ハトムギはビタミンやアミノ酸を多く含み、新陳代謝を増進させるといわれ、漢方薬としても用いられています。

ハトムギ

緑豆意仁湯は体に良いダイエットスイーツなんです!

緑豆意仁湯の作り方

①半日水に漬けたはと麦を柔らかくなるまで煮込む。

②はと麦が柔らかくなったら洗った緑豆を入れ、じっくり煮込む。

③最後にお好みの量の砂糖を入れ、火を止めて混ぜれば出来上がり。

可藍は緑豆意仁湯を毎日昼食前に1杯、夕食代わりに1杯と野菜と一緒に食べていたそう。

さらに、寝起きにははと麦の煮汁を1杯。はと麦の煮汁には利尿作用がありむくみを防ぐと言われています。

はと麦の煮汁でむくみ防止

こうして、推定100kg超級だった可藍の体重は50kgに!人気モデルとなりました!

台湾人気モデル 可藍(クーラン) 台湾式ダイエット法

※個人の体験談です。効果には個人差があります。

  • 2ヶ月無料 脚やせ

ダイエット番組

関連記事

あの日に帰りたい6 亡き母のために痩せたい体重91kgの彼女

2012年2月9日放送のTBS「スパモク !!100kg超級ダイエット あの日に ...

体重102kgからわずか1年で49kg!女芸人まるこのミラクルチェンジ!
体重102kgからわずか1年で49kg!女芸人まるこのミラクルチェンジ!

100kg超級の巨漢女子高生がたった1年でモデル級プロポーションに!! 2010 ...

湘南美容外科クリニック ライポマティック脂肪吸引
仕上がりが格段にキレイ!湘南美容外科クリニック ライポマティック脂肪吸引

安全・安心・たるまない!体に優しい脂肪吸引、湘南美容外科クリニックのライポマティ ...

世界仰天ニュースダイエット イケメンに出会って仰天チェンジ
ザ!世界仰天ニュース「イケメンに出会って仰天チェンジ」

一目惚れして36kgの大幅ダイエット! 日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース イケメ ...

痩せて公園デビューしたい…子育て中のダイエットに悩む101kgママ
あの日に帰りたい3 子育て中のダイエットに悩む101kgママ

2010年1月5日放送のTBS「100kg超級ダイエット あの日に帰りたい3」か ...