ダイエット番組

あの日に帰りたい5 やせて幸せな家庭を持ちたい原みづきさん

2017/02/05

大酒飲みのシングルマザーが禁酒ダイエットで激変!

2011年9月22日放送のTBS「スパモク!!100kg超級ダイエット あの日に帰りたい5 ミラクルチェンジSP」から「体重95kgのシングルマザーはやせて幸せな家庭を持つことはできるのか?」です。

お酒で激太り!体重95kgのシングルマザー

原みづきさん(仮名)25歳。その体重は95kg。

あの日に帰りたい5 原みづき

太ももは分厚い脂肪に覆われています。

あの日に帰りたい5 原みづき

まずはどんな生活をしているのか、彼女の1日に密着!

昼間は事務の仕事をしている原さん。5歳になる息子・翔太くん(仮名)との二人暮らし。この日は公園へやって来ました。

やんちゃ盛りの翔太君と一緒に遊んであげたいのですが・・・。

原みづきさん
あーママ登れんわ

体がついて行きません。遊具のトンネルに入ろうとすると膝が痛み、座るだけのブランコもお尻が入りません。

原みづきさん
痛い痛い痛い!

結局ママはベンチに座り込んでしまいました。

その夜、原さんの問題行動が明らかに!息子を実家に預け、やって来たのは行きつけのスナック。

まずは瓶ビールで乾杯。わずか3分で2本目を注文!

大量の焼き鳥や唐揚げをつまみに、この日飲んだのはなんと10L(4000kcal)!瓶ビール1ケース分です。

午前0時。お店を出る頃には完全に千鳥足。家に帰るのかと思いきや、2件目に突入!シメには大盛りラーメン!スープまで飲み干します。

午前1時。大満足でようやく帰宅。

ところが彼女で向かったのはベッドではなくキッチン。ご飯に塩昆布を乗せた塩昆布茶漬け。これが無いと寝られないと言います。

この夜の原さんの摂取カロリーは約6600kcal!標準成人女性の約3.4倍!お酒だけで約4270kcalを摂取しています。

そんな生活を送る原さんには、今回どうしても痩せなければならない理由がありました。思い切ってダイエットプランナー・石田純一さんのもとを訪ねた原さん。

原さんが帰りたいあの日は7年前。18歳の頃は今より27kgも軽い68kgでした。

あの日に帰りたい5 体重95kgのシングルマザーはやせて幸せな家庭を持つことはできるのか?

高校卒業後、すぐに結婚。

息子も生まれ、幸せな未来が待っているはずでした。しかし・・・。

原みづきさん
離婚をしてしまいまして

シングルマザーとなり、将来への不安やストレスに襲われた彼女。そのはけ口が暴飲暴食でした。

経済的な理由から一時はスナックでも働き、お酒の量とともに体重は増加。気付けば95kgになっていました。

あの日に帰りたい5 原みづき

しかし、息子を置いて飲み歩く生活に罪悪感を覚え、ダイエットを決心。

原みづきさん
公園で一緒に走って遊んだりとか、一緒に泳いだりとか、そういう事をしてあげたいと思います

息子の翔太君に、原さんには内緒で話を聞いてみると・・・。

スタッフ
ママの事どう思う?
翔太君
やせてほしい。太ってたら、疲れたってずっと言うてしまうし、あと走れないとか言うき、一人で遊ぶのがいややけど我慢して遊びよる。けど一人でおるのはイヤだ。全部一緒におりたいやんか

VTRを見た原さんは・・・。

原みづきさん
そんな事思ってるとは思わなかったので、ちょっとこう胸が痛いですね

原さんが痩せるのを願っている人がもう一人。それは、交際1年になる彼氏。どう思っているのか直接話を聞いてみます。

彼氏
服もプレゼントできひんし、プリクラ撮ろうよって言ってもいやちょっと体型が・・・とか言ったりするし。やせてもらいたいですね

痩せたら結婚も考えている原さん。しかしそこにはもう一つ壁が。

彼氏
自分が性同一性障害で

実は彼は女性。結婚するためには性転換手術が必要。手術を目指して、必要なお金を貯めている最中だといいます。

痩せて幸せな家庭を築きたい原さんのダイエットがスタートしました。

マイクロダイエット

ダイエットスタート!

禁酒

まずはダイエットプロジェクトチームが現在の体を徹底診断。肝臓は軽い脂肪肝。

やはり彼女に必要なのは、なにより禁酒。大酒飲みの彼女にとって辛いダイエットが始まりました。

そんな時、彼氏から電話があり、なぜか行きつけのスナックに呼び出されました。行っても飲めない原さん。息子を連れてしぶしぶ行ってみると・・・。

一同
誕生日おめでとう~!

実はこの日は原さんの25歳の誕生日。飲み仲間がサプライズパーティーを開いてくれたのでした。

一同
食べられんのはかわいそうやけんど、お祝いよ
原みづきさん
ありがとう、気持ちだけ頂きます

とは言ったものの、目の前で繰り広げられる光景に、我慢の限界か・・・?しかし。

原みづきさん
ダメ!もう禁酒なんで

キッパリとお酒を断り、ウーロン茶で乾杯。彼女の力強い宣言を聞いて、彼氏から誕生日プレゼントが渡されました。

原みづきさん
リンパマッサージ無料券!すごい♡

それは、整体師の彼からのスペシャルプレゼント。やる気がさらにUPした原さん。ダイエット開始4日目、体重を量ってみると・・・。

91.7kg!3.3kgも減っています!

原みづきさん
お酒飲んでないのがいいのかなと

水中ウォーキング

次なるプランは下半身太りの解消。始めたのは水中ウォーキング。

水中ウォーキング

下半身太りの解消には、とにかく脚を動かす事が重要!まだ体重が重いため、膝への負担が少ない水中での運動が効果的。

ダイエット開始14日目、彼氏が家に来ていました。週末は彼女の家に泊まり、翔太君と一緒にいる時間を作っている彼。いずれ、時期が来たら体の事も打ち明けようと思っています。

一方、原さんは誕生日プレゼントのマッサージ券を使う事に。

翔太君もマッサージをお手伝い。ダイエット生活で、3人の絆は強くなったようです。

ダイエット開始24日目。体重は10.2kg減って84.8kgに!

シックスパッド

ウォーキング

少し身軽になった原さんはウォーキングを開始。しかも、頼もしいコーチ付き!

翔太君
ママ頑張れ
原みづきさん
疲れました
翔太君
まだ歩く!
原みづきさん
ハイ・・・

さらに、下半身太り解消のためにプロジェクトチームが勧めたのは、砂浜での運動。

ダイエット開始49日目には体重は77.1kgに!17.9kgのダイエットに成功!

ハイペースで落ち続ける体重。ところがその7日後、体重は0.4kg増。停滞期に入ってしまいました。

家の近くにジムやエステが無く、自宅で出来るダイエットで頑張って来た原さん。しかし、これ以上の減量にはサポートが必要。

プロジェクトチームの提案により、東京で一人暮らしをしてダイエット集中生活を送る事に。しかし翔太君は幼稚園があるため、少しの間離れて暮らさなければなりません。

原みづきさん
東京行ってくる。ママね、体重が落ちんなってきたが

原さんは翔太君に手紙を書いていました。

ままがきれいになるまでまっててね、さびしくなったらでんわしてね。かぞくのいうことをきいて(中略)ままがきれいになったらいっしょにプールにいこう。ぜったいきれいになるからむかえにきてね! ままより

手紙を読んで泣き出す翔太君。

翔太君
さみしいけどさ、ママがよ、きれいになって欲しいき頑張って欲しい。絶対に痩せちょって
原みづきさん
よし。頑張ります

次のページでは家族と離れてダイエット集中生活!果たして原さんは息子さんとの約束を果たすことが出来るのでしょうか?

  • ルームランナー
  • マイクロダイエット

ダイエット番組

関連記事

体重102kgからわずか1年で49kg!女芸人まるこのミラクルチェンジ!
体重102kgからわずか1年で49kg!女芸人まるこのミラクルチェンジ!

100kg超級の巨漢女子高生がたった1年でモデル級プロポーションに!! 2010 ...

ダイエットの恐怖 拒食症で老婆になった48歳 松永知子さん

2012年11月5日放送のTBS「私の何がイケないの?」は「老け顔の原因を徹底解 ...

品川美容外科 Newヴィーナス痩身でメスを使わずに痩せる!
切らずに痩せる!品川美容外科 Newヴィーナス痩身のダイエット効果

切らない、痛くない! エステとクリニックのメリットを融合させた新しい医療ダイエッ ...

ロンドンハーツ ボディメイクにこだわる女たち!!50代美容番長シルクに密着
ロンドンハーツ ボディメイクにこだわる女たち!!50代美容番長シルクに密着

エイジレスな美しさのシルクさん。そのボディメイク術を大公開! 2016年9月9日 ...

エリカ・アンギャルの美女ダイエット生活♪美痩せ食材&グッズ大公開
エリカ・アンギャルの美女ダイエット生活♪美痩せ食材大公開 バイキング

元ミス・ユニバース日本代表の公式栄養コンサルタント、エリカ・アンギャルさんのご自 ...